すーぱーマクロデビュー

おはようございます。

クローズアップレンズNo.10が入りましたので
No.5とNo.10を重ねてハイパーマクロにしています。

しょっぱな重ねて撮ったので
購入して数週間たってるのですが
まだNo10だけでの性能を知りません。

改めて、時間がある日にNo10について
記事を書こうと思っています。

IMGP5887.jpg
センペルビウム【綾桜】頂いてから
なんだかちょっと大きくなっているような???

センペル丼、作りたいのですがまだできていないです。
おおおお、自分がもう一人欲しい!!!!笑
時々最近、そう思います。

IMGP5886.jpg

マクロといえば多肉の細胞が
キラキラと映る写真が
とても好きなのですが、
皆さんはどうでしょう?

今年、
私のブログにオーロラと
オトメゴコロが
あまりに登場しまくって、
オーロラとオトメゴコロが
流行り出して、

オーロラとオトメゴコロが
ホムセンに行っても
狩れなくなったらどうしよう。。。。
そんな思い込みも時々。

オーロラオトメ言い過ぎʬʬʬ

なにせ、自分が先輩ブロガー様のブログで
多肉を視て欲しくなっちゃうタチなのです。
私のブログを視て100人に1人くらいは
影響を受けてくれる人はいるかも知れません!!

(いや、訪問者は100人もいないので大丈夫w)

私のブログ、そんなに多くの人見てませんからね(笑)
大丈夫です。まだまだ狩れます。オーロラ❤可愛いなぁ!

と、そんな くだらない妄想をしながら
オーロラを見つめます。

IMGP5888.jpg

haminさんから頂いたラジオフライヤー・・・
タマバちゃん。。。。。。。
あなた産毛が生えていたのですね。
マクロっておもしろいwwwww
スポンサーサイト

コメント

おはよう~

マクロで撮ると、一段と可愛く見えるね。


玉葉ちゃん、うぶ毛が生えてるよ~私も大好きなの。

カットして、増やし中です。全然根が出ないけどぉ。


また、いっぱい写真を撮って見せてね。

No title

わ~~♡
また、ぶるぐり。さんの写真の幅が広がりそうね♡

そうそう~!!私も常々もう一人 
若い頃のバリバリ動ける自分が欲しいって
思ってるのよ~(*≧m≦*)ププッ

それにマクロで撮ってみてから驚くような
多肉の生体が写ってることがあるから、面白いね~♡
これからも、また素敵な写真いっぱい見せてね♬

ヨーコさんへ


おはようございます♪

タマバちゃん可愛いですよね~
マクロでみるまでお粉系だと思ってたのです。
白っぽいのは毛だったのですね~^^@

私も増やしたくて、つい先日ポット
狩ってきてしまいました♪
なんというか、セダムの沼に両足突っ込んでる感じです(笑)

haminさんへ

おはようございます☆
スーパーマクロ、、、マクロレンズじゃないですが、
結構役立ってくれています^^@
被写体距離2cmくらいまで近付けるように
なりましたよ~♪

マクロで見ていると、
多肉の違う魅力を発見しますよね♪
haminさんの奇麗なお写真も楽しみにしています❤

いゃぁ~ん❤

メッチャ可愛いねぇ~萌 萌 萌 ~♪
マクロで撮っても傷がないなんて
育て方が上手なのねぇ~って何時も思ってる!

多肉近づいて撮りたいのでマクロレンズ欲しいけど
もうねぇ、どれがいいのかさっぱりなので
未だに持っていません (*`・ω・*)ゞ
EP-1を使っているんだけどぶるぐりちゃんお勧めある??

自分で撮るのは諦めてぶるぐりちゃんの
写真で萌させて頂こう・・・ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

renさんふ(*^^*)

こんにちはー(∩´∀`∩)

マクロお試しならば
クローズアップレンズオススメですよ
あっ後でmailしまぁす(*^^*)

多肉のキラキラ写真、
いいですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

No title

こんにちは(^-^*)/

フィルターでココまで寄れるんですね!
ずーっとマクロを付けっぱなしの私は、
マクロじゃない、明るい単焦点が欲しいです。
無い物ねだりですね( ´艸`)ムププ

玉葉 タマバって読むのね!
ずっとギョクヨウだと思ってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Kさんへ

コンバンハー(´∀`∩

多肉の名前って読めないですよね(^_^;)
ちなみに私は「静夜」の多肉を
シズヨちゃんと呼んでました(笑)

タマバは、読み方を知るまで
タマハ って読んでましたし、
白牡丹も、しろ・・・じゃなく
ハクボタンでした(○゚ε゚○)

こんばんは(*^^*)

照明当てて撮ってんのぉ!?
写真きれいだわぁ~
マクロ凄いね!!
もっともっと色々見た~い(^O^)

プクプク系とモケモケ系は誰が見てもかわいく見えるようで
みなさん手にとって狩られてますよ
乙女ちゃんピンチかも!!

静夜を最初に私に教えた方が
「皆さん『せいや』って読まれるけど本当は『しずかよ』なんですよ」
と言われたので、ついつい「しずかよ」と読んでしまいます(^^;
どれがほんとの呼び名なのかしら?

そうそう先日多肉に詳しい方から
「春萌」の正式名称は「しゅんぽう」だと教わりましたよ
知ってたらごめんね(^^;

satommyさんへ

こんばんは^^@写真へのおほめの言葉
ありがとうございます-♪

照明は当ててなくて、窓辺の逆光で
娘の落書き紙をレフ板にして撮ったり^^@
面倒な時は何もしませんがこの時は
確か逆光すぎだった気が・・・

『シュンポウ』知りませんでした!!!

皆モエモエ言ってますもの、私もハルモエとばかり
思ってました・・・

萌がポウって読むことすら初めて知りました(恥)
シズカヨはちょっと呼びづらいですね^^;
多肉の名前は本当に統一感無くて困っちゃいますw
貴重な情報ありがとうございます♪
非公開コメント