ぶるぐり。リトに挑戦


ぶるぐり。缶企画で
ワクワクドキドキだった、
そんな木曜日のこと。

テンション高いまま
13-15時の間
いつものスーパーへ。。

テンション高い買い物だから
「ついでに、ホムセン」へ

そしたら158円コーナーに
なんと、リトープスが!

260円コーナーに
ダリーダール
白寿楽
クラバツム
緑ぼたん が!!
いや、他にもいろいろね。

来月理由をつけて
狩ろうとしてた多肉ちゃん。

これ、クラバツムやダリーに
至っては何個もある鉢の中で各一個。

ていうかクラバツム
は春萌なの?ロッティーなの?
クラバツムなの?

春萌の英名ってなんだろ、、、

ああ、また多肉植物の名前で
ぐるぐるしてくる(笑)

多肉植物ブーム。

そして、タイミング。

狩るならщ(゚д゚щ)今でしょ!!





狩りました(笑)

ダリーダールは最近先輩ブロガーさん
とこ巡ってて、かなり惹かれて。
タニラーあるあるです。

私としては滅多にない大人買いです。
もー、春は狩らないぞ♥
て、いうか春はブログ更新
できるかなぁ( ̄▽ ̄;)


とりあえず今日はこれ!


めちゃんこ小さい。
158円だったから一個79円?(笑)
お試しといっても、大事に育てるよ!

脱皮しかけてるよ(爆)

植え替えで
ぺろーんとしてやりました。



一号鉢ですよ。

ああ、こうしてみてると
可愛いなぁ。

梅干の種みたい。(○゚ε゚○)プッ!!

お店のは触れないから
やっと触れた!!
意外にも硬かった(笑)

ぶるぐり。リトープス挑戦です。

1個は実家にプレゼント(*´∀`*)

さて、そろそろおカンテ様
記事書かなくっちゃ♪


それでは良い休日を(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

イヤ~ン♬
出逢っちゃったのね~♡リトープスさん!!

しかもお安いし☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ウチのリトープスさんもパッカーンってなって欲しいなぁ~
ぶるぐり。さんの見てたら・・・モギモギしたい!!

リトさん♪

ついにリトさんまできましたね~(*^_^*)
私もリトさんとの出会いはホムセンです。
たしか148円、それまで、高いし、かわいくないしと
思ってたけど、148円なら。。。って汗
狩ってみると、かわいくのるのも あるあるあですよね~
ご実家と1つづつなんて、優しいわぁ♪

昨日教えていただいた 「ネオジウム磁石」 を
買いにいったけど、そのお店にはなかったの。。。
またどこかで手に入れるわ!
教えてくれてありがとうね(*^_^*)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! リト狩ってるぅ~∑(゚Д゚ノ)ノ

キモカワ系は好きだけど、脱皮中のリトはこわ~い!!(艸゚Д゚ll)
どうも妖怪人間に見えてしまうんだよね。。。

でも、すっきりしたリトはかわいいねぇ~♪

それにしても、いろんな子が入荷してるのねぇ~
こっちのHCには動きがなかった。。。

haminさんへ

これはやっぱりお安い価格ですよね!!

でも。。。爪のサイズくらいなので
妥当といえば妥当なのでしょうか・・・
購入できる機会がこうしてめぐってくると思わず、
ウキウキで連れ去ってしまいました。

脱皮を無理に剥いじゃうのは、
あまり良くないのだそうですよ^^;
知る前に引っぺがしちゃいましたw

ろみたん さん☆

こんばんは!!!

おお~まさしく私もそんなきっかけ
だったからこそ、お迎えできました❤

何となく、可愛がっていると
感覚が変わってくるもので、、、、
あっイヤ、まだキモイなと思う事もwww

コノフィツムとリトはハマると散財しちゃいそうなので^^;
そこそこに好きってことでとどめておくつもりです


磁石の件どれほど効果があるのか。。。
ろみたんさんの大切な多肉ちゃんに
是非とも効果があるとよいのですが・・・

デコさんへ

いやぁ~、お安いのでつい狩っちゃいましたが
いまだに、リトのほとんどは苦手なんですよ(笑)
デコさんおっしゃる通り、キモイ~^^;

しかし、この子、人差し指の爪ほどで
小さいのです。脱皮はちょっとエグイ感じでしたが
今の状態はサイズ感もあって
凄く可愛く見えています^^@

狩れたのはラッキーでした。
ちょうど入荷用のキャスター付きの棚に
入っているの手を伸ばして引っ張りだした感じです。

でも、きっとその後すぐ売れたのでしょうね・・
次行ったら、たぶん欲しいのは
無い気がします^^;

こんばんわo(*^▽^*)o

(ノ)゚∀゚(ヾ)きゃー!!
わたしも、ついにリトさん買ってしまいましたよーおそろい♩♪(´,,•ω•,,)

なんだか、見ればみるほど・・・・・(*^艸^)クスクスw
実家にもってけー!と主人には怒られちゃいました(笑)

ウメコさんへ

こんばんはー(*^^*)

なんというタイミングなのでしょう!
リトープス同級生(笑)ですね

ああ~多肉植物苦手な方からすると
リトープスは特に嫌がられそう
ですね( ̄▽ ̄;)

頑張って旦那様から死守してくださいねー(∩´∀`∩)

リトリト♪

ぶるぐり。ちゃん こんばんは♪
ついにリトープスお迎えしたのねぇ
格安でゲットン出来てよかったねぇ
私は昨年の夏に全部溶かしちゃって
今はオリーブ玉が二つこれを死守しなくては^^:
姪っ子がリトを見てぶたの鼻っていいます(* ̄m ̄)プッ 



renさん

コンバンハー(´∀`∩

そうそう、リトさん溶けるんですよね
(´;ω;`)うおーマジ溶かしそう自分。

夏越し大変そうです(A;´・ω・)アセアセ
アドバイスお待ちしてますからねっっ

renさんの今残ってるというリトちゃん
今度ブログアップして見せてくださいねー(〃∀〃)
非公開コメント