汚すぎるリメ缶と可愛いすぎるインコ

昨日に引き続き、
myリメカンなネタです。



出来ました。
汚すぎるホーロー缶。

可愛いシンプルな英語ラベルを
張り付けて洋風オサレ感全面に
押し出す予定だったんですが。

私の中のレトロな神が
突然の降臨……………
「多肉の虜缶」シリーズ化せよ。
とのご使命を・・・╮(•́ω•̀)╭

で、こんなマッチ箱の柄みたいな
ラベルになりました(笑)アハハ。



この鯖缶使って、一名様限りの
ラッキーマンを当選させる
プレゼント企画近々やります。

あ……………
プレゼント企画とか大それたこと
じゃなくてね、
次回の抽選方法を考えたので、
予行練習みたいな。:+((*´艸`))+:。ぷぷつ

さてさて、昨日ですね
お世話になっているyu-riさんから
素敵便頂いてしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



かっ可愛い(≧∇≦*)ノ

フチ子さんのごとく、
フチにとまれるtypeです!!

どこに飾ろう!(@´∀`@)
考え中です。

そして、コチラ……………



大好きオカメインコ!!
(≧∇≦*)なんて可愛いピックなの?!

どこに挿すかなーーー(∩´∀`∩)

って、飴ですよこれぇ。

飴キャ───(*ノдノ)───ァ
可愛すぎて食べれませんて、もぅ!

そしてさらに
多肉ちゃんのためにと
肥料まで下さいました
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
春の植え替えでは予定以上の
作業が行われそうです(*´艸`*)


そうそう、クローズアップレンズ
No.10手に入れました。
ハイパーマクロ(わたくし史上最近接)
すごいっす。

近くこの件についても
記事にしなくてはっ
yu-riさん、リンクさせてくださいね
(*´∀`*)ノ

また草いじってる、、、
また静夜狩ってる!!(笑)な
素敵なyu-riさんのブログはコチラ!

>>>>また草いじってる

植物への愛が感じられる
素敵なブログですよー(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~~~♡
めっちゃレトロで可愛い~~~♡

って、ラベル読んだら・・・コトリノクニダって見えたm(;∇;)m
はじめに、汚すぎるリメ缶と可愛いすぎるインコを
読んでたからなのか・・・ボケてきたか!!・・・です(≡ε≡;)

それにしてもラベルもレトロな神が降臨してくれるとは・・・
素晴らしいね( *´艸`)
これからも「多肉の虜缶」シリーズ化 楽しみにしてます~♡

オウム?インコ?・・・本物かと一瞬思ったぐらい良くできてて
可愛いね♬

haminさんへwww

あはは、私もラベルを読み返すとつい左から読むので
なんかなぁ。。。となりますw
そこが・・・・レトロ調!という事で(笑)

レトロ調大好きですが、
実は家の中にそういうものが有るわけじゃないので
完全に妄想限りで仕上げているところがあります。
(なのでホーロー汚し過ぎちゃってw
あれから、色結構落としたんですよ。
スーパーコートは便利です。)

オウム、可愛いです♪
幸せの青い鳥~^^@
今年は春が来る前にHAPPYが多すぎて
先々心配になる小心者の私です^^;

No title

見てすぐに分かったよ~♡
昨日より汚れ?取れてたから(*´艸`*)
スゴク可愛いく出来てる~♬ホーロー好きにはたまらないわ♡
雑貨屋さんにでも置いてそうなぐらい可愛いなぁ~(*≧ω≦)♡
これはメッチャ欲しいけど・・・今度こそ我慢するわ!!
なんと言ってもプレゼント企画だもんね♬

haminさんへ2

えええ~我慢しないでください(笑

プレゼントとは名目なのですが
四角い缶一名様かぎりの企画です。
抽選会の方法に慣れていただけたら
次回出品するホーロー(のこりの5個)の企画に
参加されやすくなるかなって^^

ネット上のあみだくじにするので
私も結果どうなるか分からない公平な
抽選会ができそうなので、
ぜひぜひお試ししてもらいたいです^^@
プレゼント企画というより、
その抽選会への参加方法がいきなり本番チャレンジだと
アレかなぁ~って思って。。。そのための企画で
プレゼント…は名目です(笑)


スーパーコートはシリコン系アクリル塗料で
水性塗料ですが、耐性が結構有るんです。
その上から普通のアクリル絵の具を塗ったとき、
希釈されたエタノールで拭けば上塗りの絵具だけ
消すことができます。ガシガシやれば
シリコン系も剥がれちゃうかも知れませんが・・・
修正が効くと、便利ですよね♪


こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*ノε` )σ
  『コトリノクニダって見えたm(;∇;)m 』 

は~い!! 私も見えたよぉ~
素敵なホーロー汚し缶になってるよ!!
私も、いつかホーロー風は挑戦したいな。。。って思ってたんだけど
とってもいいよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

そして、どんな企画になるのか楽しみだ♪

こんにちはー!!

ぶるぐりさん、こんにちはー!(*^^*)
え、これってもともとサバ缶ですか…!?普通にホーローかと思いました…!←
か、かわいいです…!!かわいいだけじゃなくてぶるぐりさんは塗料の知識も豊富で、実はコメント欄などの書き込みもとても勉強になっています!
ぷ、プレゼント企画、私も参加できたら嬉しいです…(*ノωノ)

神様からのお告げのレトロな「多肉の虜缶シリーズ」!(笑)
…次はどんな作品ができるのか、楽しみです!!

ホーローに見えたよ。私も数年前に作った事があるけど、ぶるぐり。さんみたいに綺麗じゃ無かったよ~


プレゼント企画するのですね。

どんな風になるか楽しみです。

デコさんへ

こんにちは^^@

ウフフ、最近はレトロ調くらいの雑貨じゃ
右からの文字ってもう見かけませんよね~^^;
無駄にこだわりすぎる自分が痛すぎw

ホーローイイですよね!
って皆さんもホーロー好きなんだなぁって
気づきました(笑)

あみだくじ企画の記事は、明日発表しまぁす。

あぴこ さんへ^^

こんにちは♪
もちろん、あぴこさんもぜひぜひ
エントリーしてみてください!
人数が多ければ多いほど確率が下がるので、
もしも当たれば有る意味その年のラッキーマンに
なれるかもぉぉぉ(笑)なんつって。

ぶるぐり。スケジュールはwww
明日に一名様限りのプレゼント企画の記事アップします。

で、3月上旬には残るホーロー缶を
苗3本との交換企画で出して、
3月下旬は一時的にひきこもります(笑)
幼稚園入園準備でひぃひぃしてますw

ヨーコさんへ

ホーロー製品に見えますか?嬉しいなぁ~❤
ホーローポットとか憧れなんですが、
なかなかお高いものが多いので
購入に至れず、、、夢をリメ缶に込めました(笑)

プレゼント企画というか、
あみだくじのサイトを使ってみたくて
皆さんに協力してもらいたかったのです^^@
明日、アップしますね~❤

ホーロー缶、サビまでリアルですよo(^▽^)o
かわいい!欲しい(*≧m≦*)
しかも、多肉の虜シリーズ…反対から読むとは!
戦前ですね、これ(笑)
こだわりの逸品です。

インコもかわいい(≧∇≦)
また草読者の私には、また静夜狩ってるに笑いました(*≧m≦*)ププッ。

こんにちは(*´▽`*)

 まずは、前記事の娘さん、たまらん、たまらなくかわいいです。表情がほんわかしていて、ほんとにマシュマロみたい。ぷにぷに、とエアーおさわりしてしまいました。

 そして、リメ缶作りへの意欲素晴らしい!ホーロー大好きです。この色合い、家にあるホーロー鍋を思い出してほっこり。こんなリメ缶いいなぁ。
 「したいしたい」と思いながら、ずっと挑戦できずにいた私、春に向けてやっと重い腰を上げてみる気になっておりますので、大変勉強になります。

 ぶるぐりさんにいろいろ教えてもらいたいけど、質問するにも何を聞いていいのかわからないレベルの私。とりあえず、一度作ってみて、失敗して、それでわからないところがあれば・・・またいろいろ教えてくださいね。

temoさんへ

また草読者さんなのですね(*´艸`*)
セイヤちょくちょく、
アップされてるので、
私の乙女心病と似てるなぁと
(・∀・)ニヤニヤ読ませて
いただいてます(笑)

さきほどは、
mailありがとうございました♥
明日が楽しみです(*^^*)

姫花きりんさんへ

こんばんはー(*^^*)
もう体調は大丈夫なのですか?

私は塗装もリメカンも
中途半端な知識ですが、
私でよければ
いつでも聞いてくださいね(*^^)v
実践している範囲なら
お答えできるかと思いますので★

こんなこと、気軽に書くと
玄人さんにしばかれるんだろうか??
遊びの範囲ですのでー(*´艸`*)むふっ

気軽にメールもコメントも
お待ちしています♥

やりはじめると楽しいですよ(*^^*)

No title

こんにちは!
メール、ありがとうございました♪

ホーロー かわいい~(* ̄∇ ̄*)

カタカナ、頑張って読んだら?になったよ~( ´艸`)ムププ
逆だったのね!
それがまた、レトロっぽくていい感じです~♪

オウムもリアルでビックリ!
飴細工・・・もったいなくて食べれないですよね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ほんと、ピックとして飾っておきたいくらい。
溶けちゃったりするのかな?

Kさんへ

私も何度見ても、自分で作っても
左に読み進めます(○゚ε゚○)プッ!!

飴ちゃん、可愛すぎて
食べれません(/∀\*)
でも、夏に溶けるくらいなら
春に食べますっ╭( ・ㅂ・)و グッ !

(^_^)

こんにちは^ ^

コメント見て、鯖缶!?ともう一回記事見ちゃいました(笑)

今回も、参加させていただきまーす!(^ν^)多肉の虜シリーズコレクターにならなきゃっ♡♡

ウメコさんへ

コンバンハー(´∀`∩
ホーロー風でっす(*´艸`*)むふっ
ココココレクション♥
嬉しいですー(*´∀`*)ノ

エントリーコメント
お待ちしてますねー(*≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)

ホーロー風リメ缶いい~~~♡
好き~~~♡
ホーローにしか見えないよ
レトロ風ラベルが引き立ててるねぇ
オカメインコかわいい~o(*^▽^*)o
食べれないよね!!

satommyさんへ

こんばんは(*^▽^*)ノ
satommyさんも、ホーロー好き
なんですね(∩´∀`∩)皆タニラーさん
好みのツボが一緒なのかな
嬉しいです(*^^*)

良かったら明日コメントまってます★
沢山のエントリーで
たくさんの棒のあみだくじ
1人選ばれるかと思うと
めちゃくちゃワクワクします(*´艸`*)

きゃぁぁぁぁヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ホーロー♪ ホーロー♪♪ ホーロー♪♪♪
可愛い かわいい ♡ ラブリー♡♡
と、一人で浮かれてました。会社で(*´艸‘)
コメントしたくても出来なぁぁい。
もう、皆さんがおっしゃるとおり
ホーローにしか見えないよ!!!
毎日ぶるぐり。ちゃんのブログ見るの楽しみ。
びっくり箱みたいだよぉ~。
うぅぅぅぅぅぅ参加したい。

おかめインコちゃんだったんだ
ぱっと見 ピカチューかと思いましたわぁヾ( ´ー`)
どちらにしても、可愛いねぇ

renさーーーん!!

こんばんは^^ぜひぜひ参加して下さい!
明日6:00~16時までの受付で
鍵コメをしていただくシステムです^^

直メールでもエントリー受けますよぉ~❤

明日、どうなるのか、、、楽しみです^^
めちゃくちゃ本数の多いあみだくじって
なんか当選した時にすごく嬉しい気がするので
自分も無駄に参加したいと思っている私ですw

うわー、こんなに恥ずかしい気持ちなのですね!(笑)
嬉しいけど恥ずかしい!!
変な声が出ました(笑)

鳥フィギュアはガチャガチャだったので中身は見ずに、そのまま送らせて頂いたのですがこんな子だったのですね!(笑)
ピカチュウ(笑)は溶けてしまう前に食べてくださいねー!

リンクまでして頂いて本当にありがとうございます。
ぶるぐり。さんから教えて頂いてからハイパーマクロ試していますが良い感じですね\(^o^)/

あと今日の記事を書いた後にこちらを見に来たのですが…また静夜の事を書いてしまいました…(笑)

yu-riさん

こんばんはー!
頂いたお品がどれも
ドンピシャ好みで嬉しかったです(*^^*)

いろんな缶にオウムつけたりして
遊んでますよー★
娘がぢゃっかん狙ってるので、
気を付けねば(笑)(´∀`*)

明日のコメント、
おまちしてまーす(*´∀`*)

Psハイパーマクロ
結構いいですよね!
ゲットして良かったです。
非公開コメント