スポンサーサイト


ぶるぐり。ホムセンへ行く!!

生活用品が無くなったため、昨日は近くのホムセンに行きました。
前回、黒すけ、オーロラ、乙女を狩ったところで、
大凡2.5号鉢強にいっぱい苗が入って299円。
なんかお得なお店な気がしたので、下ごころモリモリで行きましたが
見事に伸び伸びーーーーってました。
そこへ、追いつめるかのようにスタッフさんが水を
バシャバシャあげていました(爆)屋内のタニサボコーナーです。

心の中でうおおおおって思いましたが、
お店の都合ですからここは黙ってスルーです。

そんななか、比較的入荷されたばかりっぽい
『緑の太鼓』がありました。奇麗だし、面白いし、299円。
ううううううんと悩んだ末、
買わずに必要だったものだけ狩って帰宅。
調べたら寒さに弱いんですね。。。。
アレが耐寒0度あたりまで大丈夫って書かれてたら
狩ってたんですが。。。どうなんでしょう。
お外で元気よく育てられている方がいらっしゃるなら
ぜひ育ててみたいなぁと思う可愛い葉っぱでした^^


さて、昨日は風のない良いお天気だったので
久々のリメ缶です。

いつもは下塗りも刷毛で全部水性塗料を使うのですが
今回は速乾錆止め赤さびカラーのスプレーで
下塗り処理です。。。
(あ、その下にはミッチャクロン施してます。)

その後、水性のスーパーコート『アイボリー』を使用

いつも絵具の刷毛とか、台所スポンジみたいなのとか
いろいろ家に有るもの使ってみましたが
今回はちゃんと塗料用の刷毛を使用です。

やっぱり、専用道具ってのは意味が有るんだな。。。。と実感。
奇麗に塗りやすいだけじゃなくて、
凄く時短になりました。。。。
今度からこの方法で行こう。。。。


昨日は、お世話になっているタニラーさんから、
素敵なプレゼントを頂きました❤
子供たちにそれぞれのオヤツと、素敵な手作りのお品です。

沢山のハンドメイドなヘアピンや、ヘアゴムですよっ
私の娘の為にプレゼントしてくださったのです。

実は、私もヘアアクセ作ろう作ろうと思っていたのですが、
私、こういう細かい作業が凄く凄く苦手で、
かれこれ腰が上がらず1年が過ぎていました(笑)
。。。。いや、娘を妊娠していたころから
夢見ていましたが、かれこれ4年たってます(笑)ププッ
どれだけ腰が重いの自分・・・・・

まず私が開封して、この沢山のヘアアクセの量にびっくり!!
嬉しいし、有りがたいし。。。もう、やったねー❤って
娘に言いました。

すると、娘、さっそくつけてみたいと
モジモジ照れながら選んでピンクのヘアピンを装着。

大好きなアナ雪のおやつももらえて、>>>息子は妖怪ウォッチ♪
二人とも、ものすごい喜んでました^^@
本当にありがとうございます❤感謝いっぱいの日でした^^

昨日は、グラプトベリア&グラプト丼を仕上げて
ろみたんさんから頂いたピックを今日挿して
写真をアップしようとしたのに
あいにくの雨です・・・・orz

リメ缶も、もう少し塗りたいし、、、
早く晴れてほしいなぁ~。
でも、お外組みの多肉ちゃんにとっては
本当に久々の水浴びなのでした^^





スポンサーサイト

コメント

きゃ~~~♡

娘ちゃん・・・めっちゃ可愛い~~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
色白ちゃんで、ホントに可愛い~~~♡
夫Tさんもメロメロでしょ~(*≧ω≦)

ぶるぐり。さんに似てる???
あの声に娘ちゃんを大人にして
想像してるんだけど・・・( 艸`*)

赤さびカラーは私も注目してて・・・♡

No title

わかるわかるー
作れるかなー かんたんだよなー よしつくろうー なんつって、
結局作らないっていう…
私はもう、そういうのはあきらめることにした^^;

みどりの太鼓 って、初めて見たよ~!
丸い葉っぱが可愛い^^ でも耐寒性はないのね…;;
で、ちょろっと調べてみたら、暑いのもダメだってさー(30度くらいまでとからしい)
こりゃあかんわorz

haminさんへ

娘、口が犬になってます(笑)
娘と私、似ている似ていないは
親戚によって意見が分かれますね~(笑)

私と母の声は電話口で似ているそうなので
きっと、娘もそのうち似てくるかと思うのですが、
私と違って、わがむすめ、
かなり女の子らしいです(爆)
全身ピンクのコーデとかを好みますよ(笑)


赤さびカラー、鉄用のプライマーなので
スチールには効果が無くって・・・
しかも上塗りしっかりしちゃたので
当初ムラ塗りを見越して下色を赤さびにしたのに
無意味な結果になってしまいました(笑)
でもこのスプレーの赤さび色は
マット調で凄くイイ感じの色ですよ^^

☆アズ☆さんへ

私はこまごまとしたものこそ
難易度が高いんですよ~><
あの、シルバニアファミリーとかのお洋服作るような人とか
マジで尊敬します・・・・
ヘアピンも、凄く可愛いのを頂けて
嬉しい限りでした^^❤

緑の太鼓、可愛いっすよね!!??
でも本当観葉植物っていうか、
室内が基本の植物なのでしょうか、
耐暑性もなかったら、
『雨ざらし希望組(笑)』の選択外ですよね・・・

でもでも、写真でみても可愛いですが
現物も、なんかあの屋台で売られている
ペンタんこのアメみたいで可愛いんですよ~❤

No title

娘さん~♪
なんか落書きされてるけど、めっちゃカワイイ~(〃∇〃)
赤いほっぺ、ツンツンしたいわ~(。-∀-)ニヒ♪

素焼きと違って、リメ缶って下地処理が必要なので、大変ですよね。
それが理由で、私はもっぱら素焼き鉢・・・( ´艸`)ムププ

緑の太鼓ってカランコエなんですね。
カランコエっていつもダメにしちゃうんですけど、寒さ暑さに弱いんですね。
思いっきり、外で放置してました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


追記
ごめんなさい!カランコエじゃなくて、クセロシキオスらしいです。
画像検索でカランコエの札の画像があったので
早合点しちゃいました。
良く見たら、違う名前書いてあった( ´艸`)ムププ
失礼しました~

Kさんへ

緑の太鼓、カランコエだったんですか?!
知らなかったす(笑)

とりあえず、もう寒いの暑いの大丈夫かだけ知りたくて
ざっと調べて、、、寒いの弱いよって書かれてて
もうダメだこりゃ!ってあきらめ早いですよね^^;

スマホの写真加工、子供たち大好きです(笑)
メガネとか鬘装着したりして、
もう誰が誰だか写真を量産していますョ。

Kさんへ追記

わたしも、コメント頂いて
調べたら、カランコエ、ってかいてある記事と
違う記事といろいろありました(笑)

多肉の名前・・・
混乱させてくれますよね(*´艸`*)ふふふ

いやぁ~ん❤

可愛いお姫様がぁ~♪
この頃はまだカメラ目線でおさまってくれるよねぇ。
色白プクプクがたまりません(ˇ◡ˇ✿)

リメ缶も着々と進んでる??
スプレーうちでは使えないけど
錆止め赤さびカラースプレーは気になるなぁ

HCの多肉置き場って心が痛む所があるよね。
メチャメチャ可愛く置いてある所は少ないし
多肉そんな扱いって止めて~ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
って心の中でしか叫べないヘナチョコだけどねッ。。

グラプトベリア&グラプト丼楽しみ♫♬ 
お腹空かせて待ってます。イヤイヤσ(´・ω・`)

renさんへ

ちょー生意気盛りな娘です(^ω^#)
ありがとうございます♥

リメカンさっき塗り終えたので
明日アップする予定です~(^^)v

赤さびカラー自体は
なかなか良かったです(^ω^)
でも、下地がしっかり隠れるほど
アイボリーで塗っちゃいました(´∀`*)笑

こんばんわ(o^^o)

なんとも可愛い天使が‥‥(灬ºωº灬)❤︎
今年七五三ですか?ヽ(*´з`*)ノ

HCあるあるですよね(;´Д`)入荷!即購入!これに限りますね(笑)

こんばんはウメコさん^^@

うちの娘は今年の七月に5歳になりますよぉ~^^
ウメコさんところは、赤ちゃんでしたよね?
いやぁウメコさん所こそ可愛い盛りではないですかぁ!!
うち、毎年反抗期を迎えてます、娘が・・・orz

ホムセンの多肉事情難しいですよね、、、
私自身もサボテンは通年室内で管理という
誤った知識をずううっと頭にインプットしていたので
他人をとやかく言えないところがありますが
今まさに多肉を可愛がってる身としては
ちょっと切ないものがあります・・・

かわいい♪

なんてかわいい娘ちゃん♪
色白ですね~。
ボクちゃんもかわいかったし、なんだかシアワセオーラ出てますヨ!
今度はご主人様の顔出し希望しまーす(*^_^*)

緑の太鼓、持ってますよ~。丸い葉がカワイクて買ったけど、
室内で全然変化なし。
挿し木チャレンジで一度だけ成功したよ。
私には外で放置が合ってるんだけどね~。

ろみたんさんへ

おはようございます!
幸せオーラ(´∀`*)
ありがとうございます~
ウチのチビ達、ろみたんさんの
息子さんたちみたいに
すらっとしてくれたらなあー(〃艸〃)

緑の太鼓育てられてるんですね(*^^*)
雨ざらしで、暑いの寒いの
強かったらよかったんですけどね(″ノдノ)
でも、あの葉っぱは
めちゃくちゃかわいーです(*^^*)

非公開コメント
