昨日は植え替え。最近の気温

おはようございます、ぶるぐり。です



最近ぶるぐり。地方、
マイナスにならなくなってきまして、
昼間は温室40度を越えてきまして

春には早いけど・・・
もう冬も終わりじゃないかな!

っと、思い込みの激しい私は
昨日植え替え作業をしていました。

と、いっても全部じゃなく
強そうな子達です。


まずは、これ(*^^*)

姫秀麗。。。
そぅ、昨日話したあの缶です(*^^)v


renさんのリメカン~♡
白い鉢大好きー!
汚し感も、お上品゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

この、状態でも
既にお気に入りですが、、、
お丼目指しますよっ(`・ω・´)キリッ

珍しく表面が黒い土です。

中は軽石ベースの多肉ブレンドな
土なのですが、、、

早く大きくなって欲しいと、
化粧砂みたいに
ゴールデン粒状の土を
薄くひいて、そのうえに葉挿しを
乗せています。

大きくなぁれぇぇぇ
(∩^o^)⊃━☆*+:。.。



お次は、みんな大好き♥
MARRY26さんのリメカン(〃∀〃)

ずっと、ミシン台で飾って
道具たてにしてたんです。

でも、あるときセダムカメレオンの
写真をネットで拝見して

ヾ(●´∇`●)ノ綺麗!
このリメカンの色とぴったりー♥

って、思って欲しいなぁと
探していたら

セリアにカメレオンが売られていて
そっこーで狩って
家で植え替えたんです。

紅葉してないけど、
可愛いなぁ~ヾ(´▽`)って
見ていたのですが

しっかーーーーし!!!
ここで、新事実。

カメレオンには、カメレオン錦が
あるのだそうで、、、
私がネットで拝見したのは
錦のカラーリングだったのですっっ

また探そう(∩´∀`∩)
そして、狩って
植え替えようっっ╭( ・ㅂ・)و グッ !
そう心に誓うのでした。

でも、カメレオン。
錦じゃないけど、
これも気に入ってます。(*´艸`*)

ちなみに、カクトロコさんで
見かけたシルバーペット

・・・あれ?カメレオン錦に
激似じゃね???
勢いでポチりそうになりましたが

また、違って繰り返しそうなんで
よく調べなくてはなりませんね(笑)
(A;´・ω・)アセアセ


そうそう、夏越しを
確実なものにすべく(*^^)v
出来るだけ早くに
しっかり根付いた鉢を作ろうと

至る所で買い集めた
乙女心の小鉢×3も寄せました。

5号鉢くらいのダイソーで買った
テラコッタです。


この鉢は自分で狩りにかってた
子だけで完成……………(○゚ε゚○)プッ!!


カットして切り戻し。
どんぶり……………(笑)(∩´∀`∩)キャー

あと、二鉢くらい欲しいなぁ(ボソッ)
乙女心に関しては強欲です(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;


それでは、
良い週末を(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*^-^*)

乙女丼(灬ºωº灬)♩きゃー!
かわいい!みんな頬を染めている!

姫丼、絶対可愛いですね!絶対可愛いですね!もりもりもり〜
ぶるぐり。さんの地方はもう春を待つばかりですね♡(*´ω`*)いや40度超え、、早くも夏の対策が頭をよぎりますね(笑)

こんばんはー(*^^*)ウメコさん

40度、夏と一緒ですね\( 'ω')/
日差しの強さと、時間は違いますが
過酷な環境でも、多肉ちゃん
頑張ってます(*´∀`*)

乙女心可愛いですよねー♥
わたしこんなに狩ってたんだなぁって
改めて思いました(笑)

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ぶるぐり。ちゃん こんばんは♪
気に入って頂いた方に寄せ植えしなくてよかった^^
缶が隠れるくらいもりもりになるとイイネぇ。

乙女ちゃんもモリ パッツンになるには
時間かかるだろうけど(´p・ω・q`)ガンバ♪
ぶるぐり。ちゃんの影響で
今、私の中で 「セダムが熱いぜぃ(`・ω・´)キリッ」状態です。
強欲、おおいに結構だよね~!!

renさんへ

セダム特にムチプリ熱いっす!
(≧∇≦*)ロッティや春萌はもちろん、
プロリフェラなどなど、
可愛いし、増えやすいし
最高ですね(≧∇≦)ノ

お丼もりもり、もー楽しみで
仕方ありません(*´艸`*)
非公開コメント