スポンサーサイト


順調な回復です。

おはようございます、ぶるぐり。です。

昨日は暖かいコメントを、本当にありがとうございました^^@
多肉植物での交流だけでも楽しい毎日が、
こうしたあったかいコメントまでいただけて
ブログ。。。やりはじめて良かったなぁ。と、
しみじみ感じてしまいました。

風邪の症状は咳や高熱が無い鼻と頭痛、だるさなので
昨日より今日は良くなっていて^^今日もダラダラして
回復させようと思います。明日には元気な気がする♪


さてさて、雨上がり・・・なんという事でしょう
ヨーコさんから頂いた七福神さま
とっても奇麗な色になっていました。
七福神は通年緑!と思っていた ぶるぐり。
びっくりです!!!!


こちらは私のなかで欠かせない風邪のおとも。

コストコに売られているビタミンCのチュアブルです。

なんかちょっと体調が・・・ときたら洋服を着こんで
葛根湯を飲むのですが
食前に必ずこれをポリポリ食べます。
一粒500mgのビタミンC・・・・200粒で798円くらいで売られています。
一日2粒が目安のようですが、風邪をひいたときは
毎食 食前に摂ります(笑)この辺は自己責任で・・・・w
オレンジ味で美味しいよ!
ちなみに、糖分と一緒に摂らない方が良いようなので
ご飯よりも先に食べるようにしています。

あとショウガは冬にはほんとイイですね、
数年前助産師さんに冬の妊娠生活には
ショウガを食べまくれと指導されてwwww

昨日は、
ショウガチューブの練りショウガ、味噌汁に入れまくって
一日1本無くなりました(笑)体ポカポカです。

でもそれ以上に気力って本当に大事。

可愛い多肉をみて、頂いた素敵便ブログアップしたくて、
家で育児の毎日のはずだけど
子供の事以外でこんなにウキウキ過ごせているのは
皆さんのおかげだなぁ❤って実感しています。
ありがとうございます^^*

今日も一日がんばるぞぞぞぞ~


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

もう!! 朝からブログ回りしてるしぃ~( *´艸`)

私の場合は、風邪といえば、のどが最初に痛くなることが多くて
たまご酒を作って飲んだらそのまま寝る!!
っていうのが、わたしの改善法かな~(*´ω`*)ゞ

そして、この時期に出回る酒かすで甘酒をつくって
しょうがをたっぷり入れて飲むようにしてる♪

なんか、酒の話ばかりになってるのですが
けして、呑み助ではないんだけどな~(ノ∀`*)

体調がしっかり戻るまでは、無理しちゃダメだよ~(*´Д`*)ノ

No title

風邪、大丈夫ですか~?
一番いいのは、寝ることですよ!
しっかり、体を休めてくださいね。

今日も冷えるようですので、
暖かくしてご自愛ください。

呑み助~❤

デコさんへ
こんにちはーーー❤
のんべぇしか言葉しらなくって、
呑み助!!可愛いー!って思っちゃいましたw
     ↑おかしい??www

たまご酒、まだ飲んだ事ないんですが、
風邪といえば聞きます。
今度試してみよう~><:

そうそう、いま、satommyさんから!!!
きました。。。。びっくり・・・・わわわわわわあっって。
どうしよう、どうしよう、どうしよう、(大興奮)
デコさんの昨日とたぶん私同じ状態です。。。❤

Kさんへ

こんにちは^^@

コメントありがとうございます、
Kさんのリメ鉢と多肉ちゃんを飾らせて頂いて。。。。。
うふふふって^^朝から眺めていますww

昨日よりもだいぶよくなりました。
今日も一日、ぐだぐだして
回復を狙いますね^^

こんにちは。

少し良くなられたみたいですね。

良かったです。

七福神、縁が赤くなるでしょう。夏は葉が薄く少なくなりますが、また復活しますので、ご安心を。

ヨーコさんへ

爪のポチっとピンクが紅葉ピークだと思ってたので
フチまで赤くなっていて可愛い状態です、
とっても嬉しい驚きでした^^@

この状態のために、急いで送って下さったんですね!
ありがとうございました^^@

良くなられたんですねー!よかった。
ショウガやっぱり身体にいいんですね。
ちょっと苦手だけど、豚のショウガ焼きは大好き(≧∇≦)毎日食べてみましょうか?(笑)ブヒ。

あまり無理なさらずに、お披露目はいつでも大丈夫ですよo(^▽^)o

七福神は縁がちょっとピンクになりかわいいですよね。

temoさんへ

こんばんは(*´∀`*)
私も生姜焼き、大好きです(*´艸`*)
美味しいですよね!

体調だいぶ良くなりました!
階段登りおりの度に
temoさんから頂いたグリネを
ニヤニヤ見つめてます♥
お優しい言葉ありがとうございます
。゚(゚^ω^゚)゚。

こんばんは!

さっそくブログ書いてるしぃ~。
日課となってるんですね。
コメントもありがとう♪

きれいな七福神ですね~♪
葉の形も立派!
THE七福神っていう感じです。
これはアップしたくなるよね~。

でも、こじらせたらあかんから、
早めに休んでくださいね(*^_^*)
お返事不要です♪

ろみたん さんへ

おはようございます(*´∀`*)
昨日は乙女ちゃんの写真みて
元気でましたよー(〃艸〃)
ありがとうございます。

七福神、綺麗ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ピンクなフチが素晴らしいです!

風邪だいぶ
良くなりましたヽ(*´∀`)ノプハー!
非公開コメント
