いろいろご報告

こんばんは、ぶるぐり。です。

昨日にぶるぐり。缶が参加下さったすべての方のお手元に届きました。
無事に開封していただけたようで、ほっとしています^^@

早くも、ムチプリセダムをご発送くださっている方も
ご連絡下さって、本当にありがとうございます。

今回のご参加、本当にありがとうございました。

地域によってお天気、お仕事をされている方は
お時間の確保もすぐには難しいかと思います^^@
どうぞ、天候とご都合をみてタイミングの良いときに
ご発送頂けましたら、幸いです。

今回、頂くムチプリセダムちゃんたちは
皆様からのをまとめて寄せ植えにしたいと考えています^^❤
(届くたびに、同じ鉢に植えさせて頂き、
  思い出の一鉢にしたい考えです)

この寄せ植えドリームのために、
>>>>多肉ですまいる
の、ろみたんさん に数字ピックを作ってもらっちゃいました(♪)ウフフ


さて、昨日の狩りの報告を/////////

20150205173112699.jpg
抜き苗のオーロラ木立ちver.
ヨーコさんから頂いた、お気に入りのリメ缶に
軽石で底上げして植えてみました。
この木立ちバランス!マジで萌ええっ

20150205173047468.jpg

Eマクドガリー木立ちver.
普通なら、カットしそうなこの状態。。。。
カットできない私。

でもちょっと傾いてるなぁ・・・・
でも、この姿も好きで狩っちゃったので、
もう少し、いやギリギリまで、この状態を楽しみたいです。

あと乙女ちゃん。・・・・植え替えまだなので
これは後日(笑)

それでは今日はこの辺で^^@




スポンサーサイト

コメント

こんばんわー(*´▽`*)

 いろんな方のブログでぶるぐりさんからの素敵便の話題が聞こえてきていて、嬉しくなっていました。改めて、その多才ぶりに感銘です。

 今度は皆さんからのお返しセダムですね( *´艸`)。同じセダムでも育てた人によって個性が出てるんだろうなぁ。楽しみ楽しみ。
そして、それを一つの寄せ植えにするんですねえ(*´▽`*)素敵です。楽しみに拝見させてもらいまーす!

 大好き木立ち苗2連発!わーい!どちらも彫刻のような風情があって、良い! このまま成長していったらどんな変化をしていくのか、むふふですね。
うちは木立しているのは、ハムシーとアロマティカス。カットしたい気持ちにもなるけど、このまま数年放置してみようと思っています。


こんばんは(*^^*)

姫花きりんさんへ

アロマティカスの木立!
素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚すごく憧れます。

木立姿良いですよね(*^^*)
いつも、売られて見かける可愛い姿とは
違った楽しみ方ができますよね。

セダム寄せ植え♪みなさんの
可愛い多肉ちゃんをキュッと
まとめさせて頂きます♥
贅沢な寄せ植えですよね
(*≧∀≦)ノまさに、夢のコラボっ

No title

きゃおーー 木立オーロラかっこいい~~ん^^
下のほうの薄い色がまた///萌え~ 萌えるわぁ~

あ、そうだ、前から言おうと思っていたのですが、
ぶるぐりちゃんにはいつも色々お気遣いいただいて、
本当に感謝してます^^ ので、
もしうちの子で欲しいのがあったら遠慮なく、声掛けてねー!
あのもちろん分けれそうなのに限るでございますがww

☆アズ☆さんへ

アズさんも木立ちverお好きですか???☆

かっこいいですよね~><ミニマムも可愛いんですが、
このにゅーーーーんってなるところが
カッコイイです^^@アエオの木立ち大鉢なんて
すごく素敵です。

あとあとあと、分けて下さる?!(鼻血ぶーーーーー)
えええっ私はアズさんに「お返し」しているつもりなので
凄くうれしいですが、恐縮しまくりまする><@ノノ

あっあと、前回の企画はコメント順で失礼しました><
せっかく参加して下さるって話を事前に伺っていたのに・・・
って、ネット上のあみだくじという面白いサイトを見つけたので
次回はそれを使って抽選にしてみたいと思ってるんです。
よかったらぜひ参加して下さいね------ビーム-----❤

No title

木立ち!いいですよね~ わたしも好きです^^*

オーロラ いいですね(☆v☆)群生もいいけど こんな感じもステキですねー♪

思い出の一鉢 どんな風になるのか楽しみ♪

あっ!連絡してなくてゴメンナサイ。。昨日発送済みなので明日には届くかと思います^^ 

suzuさんへ

コンバンハー(´∀`∩

木立お好きなんですね
(・∀・)人(・∀・)

この姿はやはり年月を要する
と思うと、
迷わず狩っちゃいました(笑)

寄せ植えわくわくしちゃいますょ(*^^*)

多肉ちゃんの発送、
ありがとうございます、
楽しみにしています(^ω^)

こんばんは。

皆さんにも素敵缶が届いたのですね。

セダムの寄せ植え、楽しみにしています。

こんばんはo(*^▽^*)o

木立ち、素敵ですねぇ(*^ω^*)一種の盆栽のようです❤︎❤︎

寄せ植え、どんな素敵なのが出来るのか楽しみです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

ヨーコさんへ

こんばんは(*^^*)
皆さん、届いたよー報告
して下さったので、

昨日は、本当に「ホッ」(*´∀`)-3
ってしてました(*´ω`*)

皆様のおかげで、
ワクワク感、楽しい時間を
過ごしています(*^^*)

ウメコさんへ

こんばんは(*^^*)

前は木立はカッコイイって
思ってても
そこまでじゃなかったんです。

でも、先輩ブロガーさんの
趣きある盆栽・・・いやいや
多肉植物を拝見して、
これはもう、盆栽をつくるために!
いやいや、木立多肉をつくるために
育てるのもいいじゃないか!
と多肉を選んだりしてます(笑)

寄せ植え、私もドキドキわくわく
してますよー(∩´∀`∩)

No title

わ~ウチのも木立に早くなって欲しいなぁ~
ぶるぐり。さんのを見てたら欲しくなっちゃう( 艸`*)♡

ヨーコさんの素敵リメ缶にオーロラ・・・アートだね~♡

一つの鉢にみんなの思いで鉢・・・素敵な予感だわ~(人´3`*)

木立♪

ぶるぐり。ちゃん こんばんは♪

私も以前は木立する前のカットしてたけど
木立ちした盆栽チックな姿が好きになってきて
せっせと木立計画を実行中です。

何故かぶるぐり。ちゃんの写真は
アートに見えてしまう!!(`・ω・´)キリッ

思い出の一鉢に仲間入りできて嬉しい。
どんな風になるのか凄く楽しみ~♪♪

haminさんへ

こんばんは(*^^*)

木立ちゃん好きになりましたか??
もう、ツボにハマると
これから、多肉探すとき
茎見ちゃいますよー(*´艸`*)ウフフ

寄せ植え、素敵予感しますっっ♥
(●´ω`●)ノ

renさんへ

そうそうっ(/∀\*)
年月もかかりますが、
カット欲も耐えなくちゃならない
のですよね(*ノωノ)キャッ

もーそこが、問題なんです(笑)

増やしたい→木立ほしい。諦める
諦められない→狩る。

的な方程式が生まれます(笑)
木立用苗と、増やすよう苗。
・・・みたいなっっ(๑´ڡ`๑)テヘ
非公開コメント