多肉との距離感。

おはようございます。ぶるぐりです。

IMGP5874.jpg

今日も可愛い樹氷さん。名前通りの美しさですね。
ピンクじゃないときも可愛かったですが、
今とっても可愛いです^^@

ピーチネックレスさん。
IMGP5875.jpg
正直、狩ってきてほとんど放置していました。
はじめは窓際で大切に。。。。
そして、外に雨ざらし・・・・
秋も終り、、、、、
さむくなり、一応温室へ・・・放置!!!!

そしたら勝手に増えていました。
凄い増えていました・・・びっくり。
この、白いお粉ののりがよい芽がぜんぶ新しく増えた分です。
お水きってるんで、芽が貧相・・・でも増えてる!!!

wwwwwwwwwwwwwちょっと寂し、悲しい。
多肉との距離感って、難しいですね(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^-^*)/
樹氷ちゃん、かわいい色してますね!
ウチの子も、こんな感じで色づいてくれたらいいのに・・・苦笑

タニクって、放置プレイが一番いいだって、判っているんだけど、
「遊んであげてもよろしくってよ!」的に
お世話しちゃうんですよね。
タニクにとっては、いい迷惑なのかも( ´艸`)ムププ
でも、こんなカワイイ子を見ちゃうとね~、
うちの子も!って期待しちゃうんですよね。苦笑

おはようございます((((o´ω`o)ノ

樹氷ちゃま、白肌にピンクがはえてますね〜っ(〃▽〃)ポッ
この夏とのギャップがまたどっぷり多肉にはまる理由です❤︎紅葉萌え…(灬ºωº灬)

ピーチネックレスって
粉がついてるんですねノ)゚Д゚(ヽ
うちのは……どうもお化粧は嫌いみたい(´・o・`)テカテカです(笑)

樹氷、ほんのり紅葉して可愛いですね。


うちは、ネックレス系も全部雨ざらしです。

斑入りは弱いけど、普通のは大丈夫ですよ。

Kさんへ

コンバンハー(*^^*)

私はマメなほうじゃないんですが、
多肉ちゃんにはお水が多いみたいで(笑)
水を切った方が良い多肉ちゃんに
素焼き鉢が欠かせません(*´艸`*)ププ

お水遣りの具合も
多肉ちゃん可愛く育てるコツなのに、
つい、つい甘やかして(〃艸〃)
樹氷はやっと、ここまで
紅葉してくれました(*^^*)
こうなると、やっぱり嬉しいですよね

ウメコさんへ、

こんばんは(*^^*)

ピーチネックレス、
窓がへこむほど水切らしてるのに(^_^;)
新芽がいっぱいです(笑)
お粉っぽいですが、ただ貧相なだけなのかも|ω・`)プッ

樹氷、可愛いですよね(/∀\*)
可愛いですよねーっっ(∩´∀`∩)

ヨーコさんへ

こんばんは(*^^*)
ネックレス系雨ざらし!
良いことを聞きました!!
我が家もぶらぶらーっと、
ネックレスなお庭
目指したくなりました(*´∀`*)ノ

春のやる事がひとつまた増えて
楽しみです(*´ω`*)
非公開コメント