ジャイアントラビットの育て方

おはようございますぶるぐり。です、

ツキトジの上手な育て方を期待してこられた方、
すみません、先にあやまります。

どちらかっていうと、
上手に育てられるようになりたいぶるぐり。です。

ピンクに紅葉すると聞いて
探しまくってゲットしたジャイアントラビット。
IMGP5870.jpg
寒くなり、一気に茎は逆さU字を描いて地に成長点を向けていました。
それが、最近ベランダからの日射角度が変わってきたなぁ
と思っていたら・・・・

成長点の角度も日照りある上にと向き始めたのです。
よかった。。。立ち直ってくれて・・・・

横から見たの図・・・・・
IMGP5871.jpg
茎が見事にS字描いてます。
うーーーーん。狩ったときすでに趣のある茎をしていたので
こういう感じで落ち込んだり立ち直ったりして育ってきたのかしら?w

なんにせよ、来年の秋終わりごろには
外気温5度を切ったら部屋に入れる事にしましょう。
秋の5度を切ったあたりで、
気温とともにガクーーーんとしておりましたので^^;


あと、うさぎちゃんは同じ鉢に植え替えてまとめて
管理してあげることにしよう。。。
うんうん、そうしよう。
フサフサだから同じ感じかな?ってクマと一緒に植えて
熊に合わせた管理しちゃったよ、ホントごめんね・・・・・

昨日実家に行ったら
多肉植物が増えてました\( *´ω`* )/
なので、昨日はパタパタ
お出かけ日和でした(*´∀`*)




こんな、素敵な鉢ゲットしてました。

良いお店を見つけたと言う話で
そんな流れから、その店へ・・・


……………かっちゃったよ。

怒らないでね、
怒るもんか!
怒られることじゃないっ

いや、でも、言いづらいなぁ・・・


オーロ...ラ。でしょ、
おと、、、おと、、、、
オトメ……………でしょ、、、

あとね、あとね、
エケベリア マクドガリー!!
別名、ベニチゴさんですよね!
ルンルン(p・ェ・)pルン♪


しかも、木立ちtype(*´艸`*)なの。

いい狩りしてきました。(´∀`*)ウフフ

(∀`*ゞ)エヘヘ、

へへへ……………εεεεεヾ(*´ー`)ノ


で、帰りはスタンプ作るのに
セリア行って、
セダムカメレオン買ってきました(笑)

で、今日は娘の幼稚園の
必要なものを幼稚園に
注文しに行く日。

そして、高校時代弓道部で
仲良くしてた子が、とついだ浜松から
実家に帰省するというので、
会いにいく日(^ω^)

今日もちょっぴり、
ぱたぱた、ヾ(*・w・)ノ゙パタパタ
せわしなく時間が過ぎそうです(^_^;)

おしまいっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^-^*)/

ジャイアントラビさん、紅葉するんだ!
それすらも、知らなかったです。
うさぎさんは、寒さに弱いんですね。
フサフサしてるし、名前的にも、強そうなのに~( ´艸`)ムププ

ブログ読みながら、
あぁー!ぶるぐり。さんってば、またセダムかってる~!
って思ったら、

E.マクドガリー!!
私が捜し求め中の子じゃないですかっ!
また、お写真、見せて下さいね~(〃∇〃)

No title

ぶるぐり。さん~('v')ニヤリ・・

みなさんから送られてくるのが待てない・・・イヤ、これは別腹よね~
ワカルワカル( *´艸`)クスクス
私ももしお気に入り見つけたら、持ってたとしても買っちゃうよ♡

それにしても、ぶるぐり。さんの好きな木立・・・カッコイイ~
これは買わなきゃ!!だね~♡

イイお店見つけといてくれて良かったね~♡

Kさんへ^^@

こんばんは☆

そうなんです、Gラビさんは紅葉するようですよ
我が家は秋の終わりころに『おお?』っとなりましたが
寒くなり、ガクーーーンとなって
温室に避難し・・・普通の緑に戻ってました(笑)
ツキトジの上手な育て方が知りたいです(汗)
春の植え替えからいじらなければ、元気に過ごせますかね~><;

セダムちゃん、狩っちゃいましたwwww
もう、一種の病気ですね><あれですよ多肉の虜ですw

Eマクドガリー
これだーって株のがやっと見つかって嬉しいです^^@
Gマクドガリーが大好きなんですが、
木立ちEマクドさんも、カッコいいです^^

haminさんへ

一仕事終えるごとに、みる先輩ブロガーさんの
むっちむちのセダム写真を視ていると
つい・・・ついあれですね。別バラです(笑)

木立ちはカッコイイです♪
趣があるというのでしょうか・・・(笑)
盆栽みたいで素敵です。

両親が見つけたお店さんは、ラウイの石化や、シルバースターなども
一株ずつ置かれている個人経営のお店さんでした。
お値段がやはりお高いので、私は
木立ちセダムさんばっかり見てしまってましたが・・・❤
なんというか掘り出し物が見つかる良いお店さんでした♪

うさちゃん♪

ぶるぐり。ちゃん こんばんは(`・ω・´)キリッ
そちらは雪の具合はどうですが??
こちら、朝はお天気だったのに夕方アラレが降ってきて
天日干ししていた多肉達が帰ったらビチョヌレ(*´Д`)=з

幹立ちした多肉はカッチョイイねぇ~
ぶるぐり。ちゃんセレクトの多肉はいい!!
ムフフッ誰に叱られてるのかなぁ~♪♪
買う気がなくても見ちゃうとほしくなるよねぇ。。

先週、園芸店の店主さんに兎はなかなか大きくならない
って話してたら、冬の夜は室内管理の方がいいって。
カランコエは寒さに少し弱いみたいだからね。
猫ちゃん、熊ちゃんは割と寒さに強いから
別々に育てた方がいいんじゃないかなぁ
私も気にしてなかったけど先週から分けてるよ。

久しぶりに会うお友達と楽しい時間が過ごせたかなぁヽ(*´∀`*)ノ.+゚

renさんへ

(´∀`*)ウフフ
叱られる≠つっこまれる。
ですねっ(笑)
「また狩っとるよ」ってw
でも、木立はたまりません(*^^*)

あっ、そうそう。
猫さんくまさん、うさぎさーん。
はじめ、皆寒いの大丈夫そう、
夏弱そうって、まとめちゃって(^_^;)
うさぎさんはモサモサなのに、
夏型なんですよね、、、
春はもう改めての植え直し祭りに
なっちゃいそうです(〃艸〃)

今日会った子、浜松在住ですよー!
カクトロコさん、めっちゃ近くて
羨まし~。゚(゚^ω^゚)゚。
でも、その子は多肉に無関心
なんです( ̄▽ ̄;)
非公開コメント