我が家のスーパーモデル。

おはようございます。
今日は、我が家の先住のおとめごころちゃん。

このこ、小さいブドウ見たいな赤ちゃん抱えてたんですが
気づいたら子株もしっかり大きくなっていました^^;

すごい可愛い状態!!!!と思い、
この子にカメラを向けまくり・・・・

なんて可愛いんだろうか・・・・・

IMGP5846.jpg
まずは視線は、上目づかいで・・・・・

うーん、可愛いい・・・・

IMGP5850.jpg

今度は全身・・・・・
いや構図的にバストアップになる?www

ううーーーん、可愛い。。。。

この写真をみて、オトメゴコロにズキュンしたあなた!!!

きっとムチプリセダム同盟をぶるぐり。と組むことができます。
ぜひ、仲良くしてください❤

(*・ω・)/:*:・:*:・追記



今朝9時くらいの簡易温室内。


40超えとります。
最低はマイナスです。

昨日、出かける前は大丈夫だったのに。



今朝見たら焦げてました(´;ω;`)
日射角度変わりましたよね?
ちなみに、先住民のオーロラは
40度ごえに直射でも無事でした。


写真の奥に見えてるのは
ホムセンのびのびっ静夜。(○゚ε゚○)プッ!!

ちなみに、他は無事でした。

……………(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

私も昨日、乙女心をカットしました。


今年は、乙女心丼を作ります。

ぶるぐり。さん、七福神をカットして大きな鉢に植えると、すぐに七福神丼になるよ~

ヨーコさんへ

おはようございます(*^^*)

おとめちゃん、可愛いですよね!
木質化が楽しみで仕方ないですが、
増やしたいので私も春にカット
しそうです(笑)

七福神丼.。゚+.(・∀・)゚+.゚
大きいのを、カットって
結構勇気いります(*ノωノ)
でも、興味も・・・(´q`*)

リメカン今日辺り届くかと・・・(″ノдノ)
無事にとどいて~(/∀\*)

No title

おはようございます(^-^*)/

ひゃ~!!
最低も最高も、すごい気温 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

人間にとっては、いやな乾燥だけど、
多肉にとっては救いかもしれませんね( ´艸`)ムププ

乙女ちゃんも、安定のかわいさ(〃∇〃)
私も今年は、乙女丼つくろうかな♪

はい!ズキュンときました!

ぶるぐりさん、おはようございます!(≧▽≦)

今日も朝からカワイイものを見てしまいました…!
小さなお子ちゃまも可愛すぎます!
うちのオトメゴコロも茎に小さな丸い物体(子供?)が沢山ついているのですが、成長するとこんな風に大きくなっていくんですね!

もう40度超えるんですね!!この前出窓の温度を測ったら直射日光を浴びているときで36度だったのですが…これからもっと温度が上がるんでしょうか(゜.゜)多肉ちゃんたちって、何度くらいの暑さまでは大丈夫なんでしょう??

Kさんへ^^@

おはようございます☆

これみると、ぜったいベランダで軒下雨ざらし放置が
一番なような・・・地域によりますね><;
温室内の最高気温・・・
夏はカバーはずしますけど、カバーしてたら
肉料理ができそうです(泣)

そうそう><Kさんのブログ記事
人気ありすぎてコメントの勇気がありませんでした
↑基本後ろ向きな性格なのもで・・・

実はKさんリメ鉢可愛くて好きです^^@
急ぎじゃないです、またの機会に作ることがあったら
ついでで良いので><ノぶるぐり。欲しいです。
あ・・・でも頂いたらまた鉢可愛くて多肉が植えられず
鉢を部屋に飾るとか。。。。そういう人間ですが^^;
それでも申請しても良いのかなっっ
機会があればぜひーー---ビーム---ー☆

・・・こういう場合は交換会ってお願いするのが
一般的ですか?ぶるぐり。のリメ缶との交換でも
良いですか???^^;アセアセ ←交流の仕方が既に不慣れ


って、その前に。今日あたりムチプリ企画の
ぶるぐり。缶が届くかと思います><
どうか無事に届きますように。。。

まずは、ぶるぐり。企画が
無事に完了できることを今は祈らなければぁぁあ

あぴこさんへ

ズっキュン サンキュー☆同盟ですな^^@ハハハ

おはようございます、
オトメゴコロ、葉ざしができませんからね。
子株ができたのを発見した時はそれはもう
ニヤニヤが止まりませんwこの時期は子も可愛い色
してますものね❤

40度超え、温室内奥・最上段に設置された温度計です。
私が思うに、風通しさえあれば40度くらいは
大丈夫そうな気がしますが、温室は蒸しますし
出窓もきっと風が通らないと、
通るとでは大きく変わりそうですね。
ちなみに7月末夏場のベランダ、地面を計ったら39度とか。
恋心さんの葉が、地面で発芽していました(笑)
鉄板焼きにも耐えらえるようです。
そう考えると、今の温室内の方が暑いですね^^;

私たちの地域では、ドカ雪は心配だけど、
梅雨時期の長期潜水トラブルをさければ
多肉ちゃんはお外でも
元気に育てられるんじゃないかなぁ~と思いました^^@
ただ、ホムセンで狩ったばかりの多肉は
焦げやすいので、これからの時期は注意ですね^^;

キャ───(*ノдノ)───ァ

ぶるぐり。さんの乙女心への愛が写真にでてますね〜なんだか乙女ちゃんもおすまししてるような…♩なんて可愛いの!!想像だけで鼻血ぶーですねww

ウメコさん

おはようございます☆

大好きな写真はついつい時間をかけて撮っちゃいます(笑)
被写体が可愛いとなおさらですね~❤
もっと可愛さを出せるように写したい~☆

私のオトメゴコロへのハマりっぷりが
皆様へ伝染しますように~♪(笑)

こんにちは(*^▽^*)

乙女心かわいい~(p*''∀`*q)
うちにも乙女心あったと思うんだけどこんなかわいい姿のコは見当たらないよ~
癒されるねぇ( ´艸`)

簡易温室内温室高いね(  Д ) ゚ ゚
去年簡易温室のファスナー開ける時間遅くなって蒸れた多肉が続出!!
直射日光は怖いよ(^-^;
気をつけてね(*^^*)

❤(→‿←o)キャァァ❤

ぶるぐり。ちゃん こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
美味しそうな いやなんてスイートハートな乙女ちゃん
今日は私も乙女心特集(大袈裟)だったので
一緒だ~♪って記事見て昼休み大興奮でした。

うちの乙女ちゃんはこんなに可憐ではないなぁ
佇まいがなんとも萌~❤
うちの海ぶどうも所々カットしたら
こんなにかわゆくなるかしら~。

温室も気を付けないと大変なことになるのね。
私はビニール外して室内管理用に部屋置きしてるけど
環境によって様々なんがなぁって勉強になります。
寒暖差は紅葉には欠かせないけど
焦げちゃうのは困りものだね
大変だろうけどお世話頑張ろうねぇぇ(^-^)

satommyさんへ

温室、開け閉め忘れると
悲惨ですよねー(´;ω;`)

うーん、今度あらためて記事にします(笑)

おとめちゃん、我が家では
猛烈に可愛がられてます(*´艸`*)
こう見ると、セダムはやっぱり可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ

renさんへ

私も、renさんの
乙女ちゃん特集で、もう、萌え萌え
してました!!

renさんとこの、乙女ちゃんも
めちゃんこ可愛いですよぅ(*´艸`*)

温室は蒸し風呂サウナが
危険ですね~(´;ω;`)
春先どのタイミングでカバーを外すか・・・
たぶん、三月には外します(A;´・ω・)フキフキ

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わ~い!! 大好きな乙女心がメッチャ可愛くなってるねぇ~♪
乙女ちゃんは、どうしても下葉を落として
脇芽をふいちゃうから、スレンダーモデルになっちゃうね(*´pq`)

そして、温度計。。。
ほんとやばいくらい温度差があるんだ~!!
夜の管理より、昼間の管理のほうが大変だね(ノロ≦*)
不織布でできた、カバーも売ってたけど、そのほうが温度が上がりにくいのかな~?

そして、朝一前払い便届いたよ~!!
そして、ブログにアップしました~大興奮なり!!

デコさんへ(*^^*)

わー!!良かったです。
無事に届いて(∩´∀`∩)

出先なので後でコメに行きますね♪

おとめちゃん、可愛いっす(º﹃º)

温室カバー、なやみますよね。
うちは、ベランダ全体遮光しちゃうので
夏場はカバーなしのただの棚に
しようとおもってます(*^^*)

No title

まあ、ゆうなれば ビョーキですなw!←褒めてる

ムチプリセダム同盟~ヽ(・∀・)ノ
組もう組もう♪ なんならおいらもまた
乙女特集しちゃうよ~~(*^ ^*)

高温でも風が通ってれば大丈夫なんだね^^
夜はマイナスだし、こりゃー強い株が仕上がりそう♪

☆アズ☆さんへ

近しい症状を持つムチプリクイーンのアズさまぁー❤
↑勝手に失礼・・・

いやしかし、可愛くってやっぱりあれですよ、
オトメゴコロって素敵です。

アズさんの乙女特集楽しみにしまくりまする!!!

保護するつもりが、ハウス内では
むしろ鍛えるための環境が整っておりました(笑)
精神と時の部屋・・・的な!!!www

我が家はスリットの無いベランダなので
棚にのせないと夏場は風が当たらず
悲惨さ状態になりますよ~^^;
風ってやっぱり大事ですね。

届きました♪

無事に『ぶるぐり。缶』届きました♪
全部、素敵(☆v☆) 参加してよかったです^^
こちらから明日送りますね~

乙女心 可愛いですよね~私も好きです^^*
ムチプリセダム好き~♪( ̄▽ ̄)

suzuさんへ

(≧∇≦*)無事に届いたようですね、
よかった~~~ε-(´∀`*)ホッ本当に。

多肉植物セダムちゃん、
急ぎませんから都合とそちらの
お天気が良いときに
お願いいたします(*^^*)

このたびは、ありがとうございました

ひゃー!

こんばんわ(*^▽^*)

 簡易温室、ほんとにこうやって温度計見ると温度差がよくわかります((+_+)) 。私も今はもちろん、これから温度が上がってくる春にかけて気をつけます! そして、新聞紙、活用していなかったのでやってみます。

 そして、おとめごころやっぱり魅力的だわー。美人さんって感じのおとめちゃんね。
 うちもカクトロコさんで先日買った子が、子株をいっぱいつけてて、春になってカットするのが楽しみなんですう。ぐふふ( *´艸`)
これからも仲良くしてくださいませ(*^▽^*)

姫花きりんさんへ

こんばんは(*^^*)こちらこそ
これからも仲良くしてくださぁい♪

温室、過酷ですよね(″ノдノ)
アズさんおっしゃる通り、
むしろ強い多肉を育てるための部屋!
です(A;´・ω・)アセアセ

でも、おかげで
来年の冬越しはもう少し
気楽に過ごせそうです(*´∀`)-3

届きました~♪

ぶるぐり。さーん!!!
今日無事に届きました~♪
どれもステキ☆ 期待以上です!
それにワクワクさせてもらいました!
ありがとうございます(*^_^*)

いま、ブログ紹介させていただきました♪

コレと言って、特別な多肉は持ち合わせてないんだけど、
できれば、明日送りたいと思います。

これからも、どうぞヨロシクです♪

ろみたん さんへ

コンバンハー(´∀`∩☆彡

無事に届いて良かったです!
ε-(´∀`*)ホッ

こちらこそ!参加ありがとうございます。

後ほど遊びに行きますね(*´∀`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎこめ様

貴重なご意見ありがとうございます♥

その形のタイプ、
固めですよねぇ、汗
私も思いました。
だからか、ぴったり収まらないで
少しはみ出る設計なのかなぁ?と。
勝手に解釈してました。


ブラブラタイプが一番安心ですよね。
紐で引っ張れるし。
いろいろ、サイズがあるのかなぁー
(¯―¯٥)
非公開コメント