需要と供給 お勉強してきました^^@

おはようございます、ぶるぐり。です。

最近、ちょっと樹脂粘土をこねくる用事ができたので
こねまくった用事で、勢い余って葉ざしを作りました。

IMGP5833.jpg

ぶるぐり。缶のイベント話をアップした際に、
予想以上に注目していただいていた葉挿しちゃんとは
こいつの事なのです。

IMGP5832.jpg
勢い余って、5個作りました。。。。

回を重ねるごとに物の品質?強度?
改善して行っているつもりなので良くなっているはずなのですが・・・
今回はパジコ防水材じゃなくてウレタン系ですので
皮膜は丈夫だと思います。
既製品でも、小さいパーツは折れやすいと思います
一応芽の部分は強度を考えて作ってますが
取れることもあるでしょう。。。。。チビっこに触らせれば
おそらくイチコロですな。

IMGP5834.jpg
比較画像です。。。。

私の左手の小指です。私の手も大きい方ですが・・・
葉挿しちゃんが小さいのですよ(笑)参考までに。


一個一個作ってるのでそれぞれ形は違いますし
ハンドメイドで私もモデラーじゃないので
塗装も造型もプロじゃありません。
だから自信はない!!!(と、自信満々で言う。)


で、この5個の葉挿しちゃん。
31日「ハチ時だよ!集合だよ~」(笑)な企画にサブ企画で出します。

なので改めて、企画概要に「追加」という名の変更です。

今回、未知な需要でブルグリ缶苗5本は
プチプチミニセダムも入れちゃったので本数を落とすことは
できないのですが、交換多肉ちゃんの種類を増やしました

春萌 ・ ロッティ ・ オーロラ ・ 玉葉 ・ 乙女心

姫秋麗 ・ リトルビューティ ・ 大型姫星美人

ホワイトストーンクロップ ・ 緑牡丹 ・ ピンクプリティ、

マーガレットレッピン ・  虹の玉  ・ 秋麗 ・ 黄麗 ・ 白牡丹

そして、健康な状態なら苗は小さくても大丈夫です。
目安はロゼット形成が直径で1cm以上なら一個として
カウントしていただけたらと思います^^@

------------------------------------------

葉挿しちゃんの方は以下の↓種の多肉ちゃんと交換

春萌 ・ ロッティ ・ オーロラ ・ 玉葉 ・ 乙女心

姫秋麗 ・ リトルビューティ ・ 大型姫星美人

ホワイトストーンクロップ ・ 緑牡丹 ・ ピンクプリティ、

マーガレットレッピン ・  虹の玉  ・ 秋麗 ・ 黄麗 ・ 白牡丹

こちらも、ロゼット形成1cm以上なら葉挿しちゃんも1カウントです^^*



さてはて、初期よりお得になれましたかなぁ???

一応、ダブルエントリー可能です。

缶と葉挿しエントリーなら7本の苗と
交換になるというお話です。
【例】大型姫星美人5本 ・ 白牡丹葉挿し二個


コメント順に当選です。(^^*)



初企画?みたいなものなので需要と供給
ニーズのバランスがよく楽しくできたら
いいなぁと思っています^^@

ご質問有りましたら、こちらの記事のコメントへどうぞ^^@


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
今日も良い一日を^^@








スポンサーサイト

コメント

こねくりお疲れ様です!!
また可愛い葉挿しちゃんができましたね!\(^o^)/
ブロンズ姫ですか?

もうぜひ参加させて頂きたいので、31日頑張ります!(笑)

ダブルエントリーなら7つ苗を用意すればいいんですよね?
今日帰ったら可愛い子がいるか確認してみます^^

yu-riさんへ

こんにちは(*^^*)
葉挿しちゃん、
気に入ってもらえましたか?

とりあえず5個作ってみたんです(^ω^)
そう、ブロンズ姫さんですョー。
以前よりは、だいぶ手際よく
作れるようになりました(笑)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

コネコネお疲れ様でした( ˙灬˙ ) 5つも…すごいですね!!素手でコネコネされるんですか?自分の小指と比較しましたが、とても細かい作業ですね、凄い!(*゚Д゚艸)
しかも、めっちゃリアル!!!!(*´ェ`*)小さくてもいいとのことなので、希望が見えてきました〜(〃∀〃)

umecoさんへ

そうなんです、手ごね ですよぅ(笑)
型取れたら楽そうですが・・・
芽の部分を簡素化しないと
ダメですね・・・
そこは譲れない、
芽のこだわり(`・ω・´)キリッ

しかし、手ごね、筆ペイント
なので、どうしても全部違ってて、
ムラが起きます( ̄▽ ̄;)
非公開コメント