今月より警戒していること。

昨夜はぶるぐり。缶の企画記事への訪問、
ご参加ありがとうございました。

正直 企画ご参加下さる方は 
すごく少ないと考えていましたので
ハラハラしつつ、まったりしつつ・・・・

今回普段から、ぶるぐり。の記事を読みに来て下さって
ぶるぐり。の作る物に興味を抱いて下さる方が
いるのだと実感し、凄く嬉しかったと同時に、
自分の不手際が申し訳なかったです。失礼いたしました。

次回からは、ネット上の抽選会など検討しています。
もう少しスマートにできるよう、考えますね^^@
コメント本当にありがとうございました

これからもぜひよろしくお願いいたします。

すべてを兼ねる事、すべての要望に応えて叶えることはできませんが、
色々なご意見を伺って、楽しめる企画にしたいと思います^^@

さて発送につきましては、できるだけ早くを予定しています。
遅くとも今週中には発送したいと思っています。

現在、コメント順に袋の番号、住所氏名などを
お伺いさせていただいています。
コメント順にてお時間を頂戴しております。
お待ち下さっている皆様、どうかお許しください><@

発送が終えましたらメールもしくはブログで報告させていただきます。

到着時、中身の不具合については状態写真付きメールにて
ご連絡頂けましたら、対応させていただきます。

ちなみに、ぶるぐり。への発送はもちろんエコ梱包で構いません。
お菓子の箱とか、ペットボトルとか活用していただいて
コンパクトに送料も抑えて頂いて
第四種郵便で送っていただけたら^^と思います。

これからもどうぞ ぶるぐり。をよろしくお願いいたします^^@

次回は・・・3月上旬あたり。。。できたらいいなぁ~・・・と。
まだモノもできていませんので、どうなるか判りませんが(笑)
ちなみに、パキ葉挿し。。。はちょっと微妙なものが量産されている
現状なので(笑)これは別便・別の機会に混入しようかと思っています(笑)

よって、次回はスタンプ??か、違う葉挿しちゃん??
まだ決まってません~^^@



IMGP5817.jpg

ブルーグリーンな色が可愛いブレビフォリウム。
ブレビで買ってますが
カクタス長田さんのブログ記事、ダシフィルムを視ると
明らかにダシフィルムくりそつ。

そして、そのほかのブロガーさんの記事では
国内のブレビはほとんどがダシフィルムとかそんな
ぼんやりとした記事も拝見したことがある。

園芸店に至っては、大型姫星美人ともごっちゃになって
いるところもあるそうで・・・^^;

多肉のお名前は突き詰めず、
できるだけ現物、また現物写真で欲しいか欲しくないか
判断したほうがいいんだなぁといつも思うぶるぐり。でした。
(・・・以前はでっかいプロリが届いてマジびびったしね!!!)


IMGP5818.jpg
可愛い可愛いヒスパニカム。

以前この子の紅葉するタイプ、ヒスパニカム プルプレアが欲しくて
ネットショップ探していたのですが、売り切れ、売り切れ・・・
紅葉シーズンに紅葉している写真の載ってるお店じゃないと
リスク高いしなぁ~なんて、結局そのままですが、

今は、この子が可愛くって肉欲が落ち着いています(笑)
Maaさんの缶は、カッコイイし可愛いし、、、
シンプルな脇役セダムちゃんを植えても
凄く可愛く見せてくれちゃうの❤

IMGP5819.jpg
業者のオーナーに『名無し判らない肉』と言われたが
その後、同じ店で「レズリー」という札をつけられて
売られていた謎の肉・・・・

日照り確保の温室最上段にお水控えておりますが・・・・
購入時より紅葉が引いております!!!(汗)

ネットのレズリーはもっと肉厚で大きく見えるんだよなぁ~
この先この子がどうなるのか、楽しみです。

追記です------------------------------
ぶるぐり。缶について

さきほど ご住所とご希望の袋番号がうかがえた方へ
発送を済ませてきましたので

関西方面の方へは、おそらく3日あたりに到着する予定です。
定型外郵便となりますのでポストインになります。

メールありがとうございました。

コメント

おはようございます((((o´ω`o)ノ

昨日は遅くまでお疲れ様でした❤︎

ダシフィルムとかそのへんのセダムはわからないですよね(´^ω^`;)わたし全然見分けつきませんよ〜
ヒスパ二カムも紅葉タイプとしないタイプがあるとは(ОωО)!なんの違いんですかね?実家の庭には紅葉してるとことしてないとこがありますよ〜

unecoさんへ

おはようございます(*^^*)

昨日は、コメント、メール
ありがとうございました。

今現在1人ずつメール確認を
順番にってしていますが、
この方法は時間がかかるので
申し訳なかったです(^_^;)
一応コメント順にmailって事前に
ご連絡はしましたが、

それでも待ってくださってる方も
きっと、いらっしゃいますよね。

次回からはネット上抽選にしたいです
(*´∀`*)

ーーーーーー

ヒスパニカム、可愛いですよね(^ω^)
まだ紅葉してる現物は
見たことが無いんですよ~

No title

ファーーーー忘れとったぁ~~~!
…のではなく、お姉ちゃんの誕生日祝い寿司(ただしインフルで1週間遅れ)
しに行っててコメントしそびれちゃいましたー --;ううう…

セダムの種類って確かにナゾー!

ダシフィルム、ブレビ、姫星美人  と、
ヒスパニカム、パリダム  はホント区別がつかな~い^^;


レズリーさんと思しき子、早く環境になれて染まっちゃってくれると嬉しいね~^^

☆アズ☆さんへ

こんばんはー(*^^*)

じつは1缶余ってますよー(*´艸`*)
記念に自分用に
とっておこうかな~と
ブログ記事には黙ってましたが・・・|ω・`)エヘヘ

それは、まあさておき
また来月できたらなーと
思ってるんで(*^^*)
タイミングが合うときには是非
いつでも宜しくお願いします(*´ω`*)ノ

娘さん、楽しい時間が過ごせたみたいで
よかったです!お寿司最高~♥
最近私の周りでも風邪、インフル疑惑が
多数目立つので(^_^;)
まだまだ春まで要警戒ですね

ブレビ類、可愛いので
どれでも好きなのですが、
やっぱり、名前はちょっと気になったり(笑)
我が家の、環境でたくましく育って欲しいものです(*^-゚)v

No title

こんばんは^^
早速ありがとうございます。楽しみができてうれしいです♪
わたしも準備します( ・∀・ )ゞ

ヒスパニカム 私もほしい多肉リストに入ってます
紅葉するタイプがあるのは知らなかったです@@
買う前に知れてよかった~

suzuさんへ

こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

プルプレア、
私も現物見てないので
違いもわからないですが、

この緑もモサワサしていて、
すごく可愛いので、
紅葉したらきっと、
違う可愛さも楽しめますよね(*´艸`*)

大型姫星美人

ぶるぐり。ちゃん こんばんは♪

昨日はぶるぐり。缶企画お疲れ様でした。
開始からの数時間大変だったでしょう。
楽しい企画に参加できてよかったです^^♪


ブレビフォリウムの写真ありがとうヽ(*´∀`*)ノ.+゚
昨日園芸店に行ったらダシフィルムとブレビフォリウム
置いてあったので見比べてきました。
うちのはダシフィルムなのかなぁ~
もー段々分からなくなってきたけど可愛いからいいかッ(*^-゚)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

renさん

おはようございます♪缶の企画は
本日発送で完了の予定です^^@~❤
皆様のコメントにホント感謝感謝です!

ブレビの写真、参考になります?
私自分で狩ったこのこ紅葉しないとは
思ってましたが、紅葉しませんw
でも見た目が似てる姫星美人さんは
紅葉してるお写真なんですよね・・・
ダシフィルムは紅葉しないのでしょうか^^@


・・・・・ああ もんもんしちゃいますね(爆)

こんばんは(*^^*)

うりうりさんが私のコメント欄で書き込みしてくださってましたのでお伝えします。

ぶるぐり。さんの謎多肉はコミックトムじゃないですか?
現物見てませんが名前から言って(^▽^;)
ラベルミスが多いようです。うちにも「コジクトム」でやってきたコミックトムがいます。 ミッ が ジ になっちゃったのね|ω・`)プッ♪

参考にしてくださいね♪

satommyさん

こんばんは(*^^*)ありがとうございます。
おさわがせして、すみません。

例のコスミダトム、は
お話の多肉ちゃんとは違う色形のもののようです。

一説では韓国産のセデベリア?
またはセダムとか、
そんなブログネタを見ました(^_^;)
こんど、写真アップしますね(*^^*)

姫星美人。

ぶるぐり。さんの 名前の由来は、このページの⇒ブレビフォリウムなのかな?

うちにも似た仔が2種類います。
姫星美人ともひとつは、よくわからないけど
グリーンカーペットって名前でうちの近所では雑草化してるもの。

姫星はコバルトブルーの葉っぱに白い花。
グリーンのほうは黄色の花。これは生命力が強いので、気を抜いてると、姫星を駆逐してしまいます。

私は姫星美人のコバルトブルーがとても好きです。
でも、好きなやつって、なかなか思うように繁殖してくれないんですよね。。。人生ままならんもので。。。

momoさんへ

こんばんは^^@ブルーグリーンカラーは
私がもともと好きな色だったんですよ♪
不思議な事に、小さいときから好きな色は
変わっていないのです。

ダシフィルムは色々バージョンがあるようですね。
ブレビフォリウムについて、ちょうど昨日
調べて色々見ていました^^@

ブレビのカラーももちろん好みです♪
非公開コメント