来年度春よりの目標は・・・

今年は絶対雨ざらし組を増やすぞ!!!
そう心に決めたぶるぐり。です。

梅雨時期から乙女ちゃんは外で管理してたけど
素焼き×軽石ベースなら遮光40~50%遮光のベランダでも
台風も(葉はポロポロしまくったけど)越せていたし、
冬は(ドカ雪で折れなければ)強風も、雨も大丈夫だったし。

春からは、これぞという鉢を決めて
ぜひともお外組みにしたいというパキフィツム。
IMGP5807.jpg
星美人さん。いやぁ~、ムッチリだわ。小さい株だけけど
可愛さとインパクトは強いですね。

IMGP5803.jpg
グラクウムさん葉挿し・・・・・・葉がとがってきた!!!


IMGP5808.jpg
ラジオフライヤーのセダムちゃんが伸びてきちゃった^^;
エケちゃんたちもちょっときつそうなので
ミニマムちゃんは引っこ抜いて調整をしてあげようかな♪ ^^@~❤


業務連絡です。―-------

5号機工場、昼過ぎあたりを目安に
発表いたします!

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^-^*)/
ムチプリ星美人さん、かわいい♪

雨ざらしも、通気性がよければ平気そうですが
ベランダだと風通りが悪かったり
室外機の温風で高温になりすぎたり、
なかなか、庭のようにはいかないですよね;;

そうそう、
イベントの葉挿しちゃん、萌え~!!

31日8時だよ全員集合、苗7つ・・・
31日8時だよ全員集合、苗7つ・・・
31日8時だよ全員集合、苗7つ・・・

大事なので3回復唱しました。
苗7つ、じっくり吟味してきます!

Kさんへ

こんにちは^^Kさん
コメントありがとうございます☆

星美人、美人シリーズは植物とは思えない
可愛さがありますよね^^~❤
ぽわぽわ?マショマロやマカロンを
イメージする雰囲気を持ってますw

イベントエントリーのご希望
ありがとうございます!!

しかもWエントリーご希望?!(驚ッ)
お気持ち、すごくうれしいです❤
この時期ですから、葉挿しちゃんストラップ
単体エントリーならは2苗にさせて頂きました^^@
これからイベントちょこちょこやりたいと
思っているので大株は望んでません、
余剰苗でお分けいただける分がありましたら
ぜひぜひ❤よろしくお願いいたします♪


非公開コメント