今日のおカンテ様

IMGP5806.jpg

おはようございます。

今日はしょっぱなから おカンテ様です。

奇麗だなぁ・・・ツンツン。すっげーーーー粉つく!!!!
(外観が損ねますから、普通は触らないですよね)
この粉、SPFどれくらいなのかな・・・
何でできてるのかな、肌につけたらいい事あるんじゃないかなぁ・・・・
いつもそう思いながら見ています。

私の管理のもとですが、おカンテ様まだご健在。
・・・正直、庶民には荷が重い(精神的に)飼育栽培だと痛感w

いや、特になんか育てている上で今困ってる事とか
有るわけじゃないんですが・・・・
生理現象とは言え、下葉が枯れるとハラハラしてきます。

でも奇麗だから、大切にしたいです^^@

ただ、少し傾いているような・・・。
すごく気になりますが、
鉢の向きのせいかな、、、
一応くるっとしておきます。

IMGP5804.jpg
あ、あと『ぶるぐり。缶詰の企画』発動しちゃったので
多肉狩りを少し控えている私。

狩っちゃったら、満足して葉挿しストラップ作らなくなったり、
リメ缶も余分に作ったりしなそうだから・・・(笑)
そう、基本的には ものぐささんです。
エンジンがかかってるときだけ、ターボが効くんです。
でも狩っちゃった・・・・センペルさんだからイイよね❤

おカンテ様に葉っぱのフォルムが似ていたので
紅葉もするのか楽しみだし、ついゲットしました。
センペル丼に入れさせてもらおう♪


IMGP5805.jpg
あ・・・名前忘れた^^;呪文 ルキシア マキシア~!!!!合ってる???
やっとデジイチで撮影です。
可愛いなぁ。。。。。
可愛くってお水あげたら、茎のピンクが退色しちゃって、
葉先のピンクも退色しちゃったよ・・・・(泣)
メセンさんはこの時期育てやすくって良さそうですね^^❤

この子のよく締まった株をネットで拝見しましたが、
カッコ良かったです。お上手に育てられているのでしょうねぇ。

凄く伸びやすい種らしいですね。
確かに、我が家に来て一段と伸びた気がします^^;

ああ、いつかリトちゃんコノフィちゃん、ブルゲリくん、碧漁連・・・
育ててみたいなぁ~・・・
うーーーーん、でも荷が重そうだなあ~><;
こういう難物を実生で育ててる人って、私からすると
仙人だと思います。


さて、昨日は娘幼稚園に行く!
の、準備 つづきをしてました。


途中、ミシンのベルトが
シャーーーーって滑る滑る!

新品にして調整してなかったもんなぁ。



ベルトちょんぎって、
ワイヤー適当に通してー、、、


ふんぬぉおおおおお!!!
(´⊙ω⊙`)ノ

・・・ベルト切りすぎた。゚(゚´ω`゚)゚。

ヌォオウゥゥ!!

……………ぜぇぜぇil||li (OдO`) il||li




修理完了・・・( ˙-˙ )~~~❍

体操着いれ ふた袋、
ランチマット、
ついでにポケットバッグ、
巾着リュック。

……………残すは絵本バッグ。
ヒーヒー言ってます(;゚∇゚)ノ

自由制作でしか仕事が進まない
ぶるぐり。。。

何センチ×何センチの、巾着

が、めちゃくちゃハードル高い
マ(;Д;)ジ(;Д;)で。。。






スポンサーサイト

コメント

おはよう(*^O^*)

おカンテ様元気ですね(*^▽^*)
お粉ののりも良い感じ(^^)v
気を使うのわかりますぅ
欲しい多肉なんだけどいざ手に入れると荷が重い(^-^;
お互い頑張りましょうねp(#^▽゚)q ファイトッ

ミシンの修理までやっちゃうの~
凄すぎ!!
娘ちゃんの入園楽しみだね
チクチク上手なぶるぐり。さんなら素敵な物が出来てるよね(*^^*)
もう一踏ん張り頑張って!!
娘ちゃんも喜んでることでしょう♪

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いろいろ、がんばってるねぇ~♪

おしいぃ~!! ルキシアマキシじゃねえか!?
やっぱ、この子もお水やるとみどりんになっちゃうんだね!!
最近、うちの子は赤くなってきてるから、お水足りないんだね~( *´艸`)
先っちょのピンクがかわいいよね♪

あっ!! ミシンのベルト修理。。。
そういえば、学生の頃 応急処置でホッチキスで無理やりとめてたのを思い出したよ~(*ノε`*)

あと一息がんばれぇ~!!

『ぶるぐり。缶詰の企画』も、みんな楽しみにしてるみたいだから
楽しみだね♪
私は、今回は応募せず、勝手に『春のカット祭り』で送るからね~♪

satommyさんへ

おはようございます(*^^*)

ありがとうございます(^ω^)
カンテの粉って、凄いですよね

satommyさんの、おカンテ様は
すごく立派で元気ですよね(*'ω'*)ノ
私もそのサイズへ向けて
頑張りたいですฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

でもちょっと下がしおると、
アタフタしちゃいますョ(笑)
satommyさんのカンテ様も、
スクスク育ちますように(*^^*)

デコさんへ

ああっ、回復呪文間違えてたΣ(゜Д゜)
ルキシアマキシマ~~~(ややこしっ)w

ミシンベルト切りすぎて焦りました。
伸ばして取り付けましたが、
伸び馴染みまで、車の1速みたいで(^_^;)

でも、昨日のノルマは
達成できました(*^^*)~♪

セダムカット祭り、こちらこそ
ありがとうございます(〃∀〃)ノノ
おかえしは例の物と、、、
あとモロモロ(*´ω`*)
喜んでいただけるように
考えてみますね♥

あ!のちほど、mailします!

( ゚▽゚)/コンニチワ

カンテ、初めて聞きました(*^ω^*)まだまだ新米の証拠ですね(*´﹃`*)青白いのは癒されます。全然持ってないんですけどね(笑)ふちもピンクがかってて、美人になること間違いないですね( ´艸`)

ミシン、手入れもなさるんですね、なんでも屋さんですね(^^)わたしも子供が産まれたのを機にミシンを趣味にとおむつポーチを作りましたが、それっきりしまいこんでます(笑)どうも趣味にはなりそうにないです(○゚ε゚○)プッ!!

No title

おカンテ様のお粉私も付けたい~
ついでにシミのない肌にもして欲しい~
あ~ついでに ほうれい線も・・・
全部言ってたらキリなかった~(≡ε≡;A)…

ウチのルキシア マ・・・・(;゚;Д;゚;;)さんも
すっかり紫ピンクの茎がグリーンちゃんに
なってるよ~・・・お水好きだからあげちゃうよね~
あげなかったら、ベロン~って力が抜けた感じになるしね~

娘ちゃんの準備ばっちりだね~♡

お疲れ様でーす!

こんにちはー(*^▽^*)

入園準備お疲れ様でーす!ミシン修理も( *´艸`)

絵本バッグ!そ、そんなのも最近は居るんだ(゚Д゚;)
息子の時はどうなるのやら・・・、ぶるぐりさん、きっと可愛いの作ったんだろうなぁ( *´艸`)。サイズに規定があるなんて、ううう、ハードル高いっす。ミシンも定期的に触っとかないと忘れちゃいそう・・・。

 多肉のお粉、うんうん、肌によさそう(#^.^#)ってイメージよくわかります。そして、カンテさま、見るからに繊細で・・・美しいわぁ。無事に冬越しできること願ってます!


そして、前記事、葉挿しちゃんたちもほんとに可愛い。高級感もあるー。ぶるぐりさんにの葉挿しストラップ、ぜひシリーズ化してもらいたいっ!私も、企画があった時、今度はすぐ用意できるよう、多肉栽培頑張るわ(#^^#)

 今企画、ぶるぐりさんと参加される皆さんが、「わくわく時間」を過ごされること、羨ましくも、応援していまーす!諸々、上手くいきますように(*^▽^*)

umecoさんへ

こんにちは^^@umecoさん、
カンテは多肉の女王様、
メキシカンジャイアントは多肉の王様なんて言われてますよ^^
とてもお粉が乗っていて可愛いのですが
私のような素人だと、高級多肉はそれはもう
どきまぎハラハラ飼育です。^^;

足踏みミシンは、ベルトが消耗品で
革でできているので長期使用していると
伸びちゃうんです^^@修理というほどの
おおごとじゃないのですが、単に私のミスで
ベルトを切りすぎちゃいましてwww

洋裁の趣味は確かに作りたいものが決まらないと
腰があがりませんねぇ^^@
多肉ハンコを押したりして
ポーチとかつくったらきっと楽しくなりますよ~(笑)



haminさんへ

そうそうカンテ様のお粉っなにでできてるんでしょうね❤
これを塗ったら、
なんか肌に凄いイイことがありそうなんじゃないか?!
なんて考えちゃってるんですwww妄想しすぎ???

haminさんも同時期に狩ったというルキシア・・マ・・・www
我が家で同様にグリーンになっちゃいましたか(笑)
何気に奇麗に育てるのは難しい種だったりするのかも
しれませんね^^@でも
緑でも結構可愛いですよね~♪

娘の準備、あとは大物絵本バックですよぉ~><@
エンジンターボかけないと・・・・
娘のを作ると、僕も僕もと息子がくるので
予定の倍作らなくちゃいけないんです^^;
もちろん、息子用は車柄です❤

姫花きりんさんへ

こんばんは^^

入園にバッグ製作なかったですか??
体操着入れとか、コップ入れ、ランチマットに
上履き入れ・・・。
もちろん、買ってもいいらしいんですけどね^^
サイズにルールがあるので合わせて作ったり
購入することになるんです。
既製品を買うと娘に選ばせることになり、
高くついてしまうので、安い生地を
娘に選ばせて私が縫うという作戦なんです^^@

葉挿しストラップ、
高級感だなんて嬉しいすぎます、そのお言葉!!!
一個一個、手で作ってる甲斐がありますよぉ~><
いつか、委託販売とか、オクとかで
販売できるようになりたいなぁ~^^@
なんて淡い夢を抱いてます。

【わくわく時間】が私にとっての【あたふた時間w】
はじめてのこうした企画、そして
自分が作るものを出品・・・作るのも
贈るのも楽しいですが凄く緊張します><

カンテ様・・・

ナチュラルコスメ
パウダリーファンデ【カンテ】って
売られてたら、たぶん私狩っちゃいますwww

No title

ぉぉぉぉカンテ。。。
ワタクシ2度お迎えしたのだけど
うちの環境には合わないようでどちらも
1週間~2週間で☆になりました(*_ _)
大きくなる種だしもう育てるのは諦めたよ。。
仙女盃やメキシカンジャイアントもほしいなぁって
思ってたけどどちらもでっかくなるから
皆様のブログでお目にかかって満足しますよン
ぶるぐり。ちゃんのカンテの様に可愛かったのだけどネ
頑張って育てて時々ブログアップしてねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
と他力本願なことをお願いしてまーーーす。


ルキシアマキシマはいつかお迎えしたいなぁ~
舌をかみそうな名前だからなかなか覚えられない
ルキシアなんちゃらっていっちゃう・・・きっと(* ̄m ̄)プッ 

ぶるぐり。ちゃんって何者??
何でも器用にこなしてプロ並みに見えるんだけど
ミシンまで修理しちゃうんだから~
娘幼稚園に行くセットが出来上がったら紹介して、
娘ちゃんの喜ぶお顔が目に浮かびますぅ。
粘土コネコネや色々頑張ってね~♪

renさんへ

こんばんは~^^@
現在ハラハラ育て中のおカンテ様っす。
ほんと何とかご健在って感じで、
薄葉系はお水切りすぎちゃうと枯れまくりそうだし・・・
(お店の人にもまめに水やりって・・・^^;困)
種とって実生で育てたいという野望があるので
頑張って育てたいです><*

ルキシアちゃん、たぶん出会いのタイミングだと思います。
150円だったし^^;っていうか
上手く増えてくれたらお嫁にだしますね^^@

なんでも上手くプロ並みに??
それは褒めすぎっすよ(爆)褒めてもなんも出ませんよwww
高卒フリーターあがりの主婦なので
一人暮らし時代はいわゆるボンビーガールでした。
とりあえず作れたらその方が安上がりだなと
思ったことはほとんどチャレンジしてきた気がします。
これって・・・自虐ネタになっちゃう~^^;

でも今はそのチャレンジ精神のおかげで
楽しみは増え、色々な人とブログを通じて知り合えて
凄くうれしいし楽しいです^^@

幼稚園セット紹介(公開)ですが?了解です^^
では近日にぃぃぃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント