スポンサーサイト


おとめちゃん❤と白牡丹

おはようございます、今日は息子の市が行う
歯科検診の日です・・・

うちの息子、噛まずに急いでご飯食べるんですよね・・・
一方、娘は必要以上にずーーーっと噛んでだべる。
(どうしてこうも両極端なんだ!!!)

どちらにせよ、虫歯にならないで成人迎えてほしいなぁ~^^;
なんて淡い期待を持って、毎日フッ素のブラッシングしてますが、
検診。。。どうかな???

さて可愛い乙女ちゃんは、昨日も、今日も、そしてこれからも
可愛いわけです。

IMGP5811.jpg
デコさん!!!我が家色に染まりつつありますよ❤
いいのやら悪いのやら❤
・・・・日照り不足でほんとごめんなさい(泣)
でも猛烈に可愛がっております。(視線ビームで・・・・)
大きくなっている気がします。色が可愛い~❤

IMGP5812.jpg
アズさん!!!どうしてアズさんのは美味しそうな
バナナカラーなのですか?!そういえば、ろみたんさんから
頂いた乙女ちゃんも黄色系??でした。
どれも凄く可愛い色です♪♪~❤

て、うちの先住乙女ちゃん・・・青×赤じゃんか。
赤過ぎじゃね???て、夏は真緑だったが
どうして青くなるのよ、そして、葉先だけじゃなく真っ赤・・・・^^;


IMGP5813.jpg
最近、白牡丹が色づいている気がします。

・・・・白牡丹って、紅葉するの????しないと思ってた!!!
下葉みたいにお肌ぼろぼろでお迎えした子なのですが
だいぶ奇麗お肌になりました^^@
スポンサーサイト

コメント

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。 こんなに乙女心って違うんだね~!!

まあ、うちでも植えたままの子やカットして挿した子
日当たりとか、鉢の大きさとか。。。いろんな状況で、
色合いが違う感じになってるもんね~(。ゝ∀・)b

これから、どういう風にぶるぐり色になっていくか楽しみにしてるヽ(≧▽≦)ノ



デコさんへ、

おはようございます(*^^*)

乙女ちゃんいろいろ美人で
とっても可愛いですよー(*´艸`*)

鉢のサイズでも変わるんですね
(*´・∀・)ホォホォ♪
この先みんな、どう変わるか
楽しみにしています(*^^*)
(夏が怖いです(^_^;))

調べても出てこないんてすが、乙女心って交配種なんですかね?

こんなに赤くなる乙女は初めて見ました(笑)

確認しないとわからないですが、うちのはまた違う色だった気がするんで、今回の企画でお渡しできるかもしれないです!!

yu-riさんへ

乙女ちゃん、違いが面白くて、
しかもどれも可愛くて、
まさに可愛いは正義で。。。
(乙女の話になると、つい興奮。)

乙女ちゃん、メキシコ原産と
ブログサイトを読んだことがあるので、
たぶん原産=原種って
想像してますが
書籍などによる情報じゃないので、
詳細は不明です(笑)

ただ、多肉植物って、
育てられてる環境により
だいぶ違いますよね(*^^*)
あと、カンテとかは実生と
そうでないものは色乗りが
違う~なんて記事ネタも
読んだことがあります。

31日、どうなるのかなぁ。。。
誰よりも緊張してます(苦笑)
10セットも作っちゃって󾭛
まあ、はけなかったら
それはそれで(笑)いいんですが・・・
ちょっと恥ずかしいです(笑)
でも、いい勉強になるかなぁ(*´∀`*)

yu-riさんって、模型の型どりとか
趣味でしてるんでしたっけ??

こんにちは٩( 'ω' )و

色んな乙女心ちゃん、それはそれで可愛いですね(*^ω^*)
うちの乙女心は焦げてしまって(--;)それはそれで可愛い…ことはないですね(笑)(´;ω;`)

ぶるぐり。さん企画に参加したいけど、微妙なところです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。今の小さい子がなんとか31日には少しでも大きくなるように頑張ってます(何をw)
真っ赤な乙女心はまだ見たことないです(((o(*゚▽゚*)o)))見てみたーい♬

umecoさんへ

ヽ(^0^)ノこんにちは、

お焦げちゃん(;´д`)
夏にやられちゃいました?

私は去年夏にたくさんの乙女ちゃんを
蒸しあげてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
あとは、息子が襲撃。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今年はバッチリ夏は避難対策
してあげようと思います(*´ω`*)ノ

乙女な心

ぶるぐり。ちゃん こんばんは(*^ー^)ノ 

乙女心、うちのも置いてる場所で
色んなお顔になるよ~
ブログにあげたボルトポットに植えてるコは
海ブドウのようになってるし
ベランダで雨ざらしの乙女さんは
結構可愛い色になってくれてるし
あまり大事にしすぎてもいけないようなので
少しだけスパルタで育てた方がうちではいいみたい!

ぶるぐり。ちゃんの環境でどんな乙女さんになるか
春がたのしみになってきたねぇ。

こんばんはー!(*^^*)

いつ見てもぶるぐりさんの乙女ちゃんは可愛すぎますー!!(*ノωノ)
本当に真っ赤にそまっていて…すごすぎる…!!

あ!前記事のコメントのお返事でパキさんの葉挿しちゃんのストラップを作られているって聞いて、とっても楽しみです!!(≧▽≦)
今ふと思いついたのですが、ぶるぐりさんが作られた色んな種類の葉挿しフィギュアちゃんたちをコレクションボックスに並べて標本箱みたいに飾りたいな、って(爆)
その為にも交換用の多肉ちゃんたちを頑張って増やします!!

renさんへ

こんばんは(*^^*)

海ぶどうって・・・すごく美味しそうな
表現ですね(〃艸〃).*・゚ .゚・*.

乙女ちゃんのイロイロを
見ていると、可愛っくて仕方ないです
だから、ついお店で見かけると
狩りたくなっちゃうんですねー(笑)

あぴこさんへ

こんばんは(*^▽^*)ノ

乙女ちゃんは、どれも可愛い♥
あぴこさんとこにも、
美人三姉妹居ますもんね♥

パキの葉挿し、あまり期待しちゃ
ダメー┓(*´゚ω`)┏ーーーン。
難航しております(笑)
でも、できたら、いいよね(*^^)v

ちなみに、標本。
(´∀`*)ウフフ同じこと考えてますね
私も、初代試作はセリアの
窓付き箱に並べたりしています(*´艸`*)

メキシコ原産なんて情報があったんですね!
乙女は好きな多肉なんでまたしっかり調べてみます^^;

いやいや、とんでもない!
シリコンの型を取るやつはぶるぐり。さんの作った葉挿しチャームが作りたくて前に買ったんですよ(笑)
葉挿しの赤ちゃんが可哀想でできなかったですけど^^;
ジュレった葉ならいいですかね?(笑)

実生とそれ以外で違うパターンもあるんですね〜奥が深い…勉強になります!

31日はい◯うぐりーんさん並みの戦いを予感していますのですでに臨戦態勢です!(笑)

yu-riさんへ

こんにちは^^@乙女ちゃん、かわいいですよね♪
育てるときに原産地が判ると育てるときの環境が調べやすくって
いいですよね。

シリコン型、そうだったんですか?!
以前に作ったものなら、試作があまってたので
コメントいただければ贈りましたのに・・・^^;
もちろん、31日エントリーしていただけるのは
凄くうれしいです^^@ノ
缶の方は10セットもありますし、
大丈夫じゃないかなぁ~・・・
葉ざしの方はブロンズ姫に限り、作るのに
なれたので言っていただければ^^@笑

それより、当日私の受付
コメントがレスポンス良くできるかが
凄く心配ですよ~(汗)
非公開コメント
