ぶるぐり。缶企画の概要

今日は以前にちらっと話を出した
「ぶるぐり。缶」企画のお話です。


※多肉ネタなしなので、
ご興味無い方はm(o・ω・o)mゴメンヨ。
スルーしてください。(*^ー^)ノまた~♪


募集受付の記事をアップする時間を
初め1月31日土曜日の夜8時から
としていたのですが、
平日の方を希望している方や
時間の都合が合わないという方が
多かったら私も残念なので、
改めて考えてみまして

次回は平日に企画をアップ
させて頂くことに致しました(*^^*)

そして、基本スタイルは
コメント順と予定してましたが
次回からは抽選会に
させて頂こうかなと、考えてます

何かアドバイスやご希望の
受付方法がありましたら
この記事へコメントいただきたいです
次回への参考にさせて
ください(*^^*)

今回から抽選にしたいところなのですが
10セット中1セット中身が違うので、
人数の抽選、そして品の抽選となると
やりとりが大変になってしまうので

すみません(><)今回は

1月31日受付開始記事への
コメント順で、10名様まで
発送させて頂きます。



さて、今回のぶるぐり。缶作成に
至ったきっかけはと言いますと・・・

最近、というか以前より
ぶるぐり。は気に入った多肉を
何度も何度も
同じものを狩ってしまうという、

多肉病の中でも重病だという事実を
自覚はしているものの(笑)

なかなか、治らず。

↑↑↑というか治す気が無い?
(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ(笑)


で、しかもこれまた、増えやすい
セダムムチプリ系が好きで
(オーロラとか、乙女ちゃんね(笑))
レジに向かうときも

「増えるんだけどね・・・」~♪

なんて、お会計してきてしまう訳で、
たぶん、多くの常連訪問者さまは
ご存知かと思うのであります。

ソロソロ、それはちょっとどうか?
と思いつつ、考えてみたわけです。


(´・~・`)うーん(;-ω-)ウーン
……………止める選択肢が浮かばない(笑)


ウチの環境を考えると
強健セダムは救世主・・・
雨ざらしでもかわゆい
ムチプリに囲まれたい(∩´∀`∩)


……………(*´ω`*)ハッ!


よく増える、増えやすい。

イコールψ(*`∀´)ψ✧

先輩ブロガーさんは
増えて持て余している!!!??





……………のでは無いかと!(笑)
.。゚+.(・∀・)゚+.゚キラーーーン



めっちゃ都合の良い公式を
作り上げたぶるぐり。は

思い立った日よりその勢いで、
コツコツこんなものを作りました。



その名も
【ぶるぐり。の なんか入ってる缶】
d(゚∀゚。)デス!!(笑)


キョロちゃんのオモチャの缶詰の
ワクワク感を
思い出してくださいね(笑)

中身への期待より
ワクワク感が大事ですよ(/∀\*)汗





しかも、10セット梱包済み(笑)
どんだけぇーーーーー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

たぶん、多くの方は
この流れ、この続きの
粗方の予想ができるかと思います。

また、ご存じの方が殆どですね(^_^;)

なんだよ~肉写真もネタもなしかよ(・д・)チッ
と、思われた方、
スミマセン、今回は
そう言う記事なので、
また次回遊びに来てくださいね(*´Д`人)



さて、続く詳細に
ご興味ある方は、

最後まで
ご覧下さいませ。



よろしくお願いいたします(笑)↓↓↓



中身はこんな感じです。


一つずつ説明しますと、


【多肉スタンプのヒメシュウレイ】1個
持ち手は在りません、一応ダイソーの
角材サイズで作って、
取り付けるかどうか悩んだ
のですが・・・

スタンプを集めている方って
セリアの透明プラ台とか使って
スタンプしている気がしたので
あえてつけず・・・
ハンコ販売とかしたことないので
一応印面は試し捺し後に
クリーニングはしているのですが
落とし切れていないインクが
付着しているのは
・・・見逃してください、
言うまでもなく
彫具合も初心者ですよ。
個人的には捺した絵は
可愛いくできたつもりです。




【レザーチャーム】各1個
子牛さんの下地に多肉スタンプをして
大人の牛さんの黒レザーを裏につけました
コバ処理など・・・一応それなりに頑張ってますが
レザー好きな人はあまりご期待されませんように。
スタンプインクはセリアのマルチタイプのを
使用しています。



一年もたつと、このように焼けてきます。
革の購入タイミングは一緒ですが、
使っているものは(下のバッグね)
このように飴色になります。
経年変化をお楽しみください。

ぶるぐり。宅は定期的に牛さんの
ハギレが発生するのです。

なので今後の企画でもちょいちょい
こうしたレザーものを出すつもりです。

良いレザーをわざわざ買っている訳じゃないので
どうしてもシミや傷等あります。
しょこんとこ、
ご期待されませんように。(*´Д`人)

一応、フェイクレザーではありませんので
下手にオイルや雨水が付着しますと
シミになる恐れがございます。

まぁ、ラフに使っていただいて
クタクタなったら

また企画のときに
新しくゲットしていただけたら
嬉しいなというのがぶるぐり。の
本音ですw


そして、10セット中1セットだけ、



乙女心のレザーチャームじゃなく、
この、葉挿しちゃんが入っている
当たり缶があります。



こんな感じで既に梱包した
袋に番号がふってあるので

参加コメントに
お名前。希望の数字三つまで
メールアドレスを
鍵コメしていただく予定です。
コメント順にご希望ナンバーをメールにてお伺い致します。


缶については


こんな感じです(*^^*)ツナ缶サイズ。



内側の塗がまだまだで、スミマセン(^_^;)

優しいMARRY26さんが
教えてくださった、
手を傷つけにくい安心製法を
採用させていただいてます。

※MARRY26さん、
二月にリメカン販売されるとか?!
とってもキュートで素敵な
リメカンを作成されてるんですよ♥

可愛いモノに目が無い方、
見逃せませんよー(∩´∀`∩)
>>>>>>>POPSMILE MARRY26さんのブログ

缶の裏はこんな感じです。





さてさて
一応、喜んでいただけますように
工夫して作ってはみましたが

こればかりは好みの問題です(笑)

と、言うわけで

この【ぶるぐり。缶】と
カット苗または根付き苗5本と
交換こしてくれる神様仏様。

いらっしゃいましたら、

1月31日の20時予約投稿となっている
記事の内容をご確認の上
参加していただけますと幸いです。


10名様限りって、こちらからの
お願いで人数制限決めるのは
変な感じなのですが、

すみません、缶の用意や
中身の作成も結構、
時間かけたので

すぐに枠を増やしたりが
できないんです。

失礼ではありますが
限りがある取引希望なのを
ご了承下さいませ。

てか、コメントくださるかた
いるんだろうか?( ̄▽ ̄;)てへ♥


主婦の小遣い事情にて・・・
同情で構わないので(笑)
(人´∀`*)へへ


初めての訪問者様も、
ダイダイ大歓迎です!

特にご希望なければ、まずは
ぶるぐり。から発送させて
いただく予定です。

ぶるぐり。便がお手元に
届きましたら、ぶるぐり。の住所を確認していただき
苗をご発送頂くという、
安心システムですョ(*≧∀≦)ノ~(笑)

それでは、まえもっての
応募受付について
お知らせいたします・・・

発送は定形外郵便になります。


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.
(人´ω`*).☆.。.:*・゜
まず希望してる多肉ちゃんは


春萌

ロッティ

オーロラ

玉葉

乙女心

姫秋麗

リトルビューティ

大型姫星美人

ホワイトストーンクロップ



この種の中から
いずれかを【5本】を希望してます。

カット、根付きどちらでも構いません。

【例】

●オーロラカット5本

●玉葉1本、乙女1本、姫シュウレイ3本計5本

●大型姫★美人3本 と 玉葉2本

などなど、

組み合わせはなんでも構いません。

カット苗五本程度なら、
第四種で100円~120円位で
送れるかと・・・?思います。

きっと……………きっと!
お得な取引ですよ、そこの奥様♥

と、・・・ふざけてスミマセン(^_^;)


それでは、31日のコメント
お待ちしています(*'ω'*)

なにぶん企画は不慣れなもので
受付まえからあたふたで
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

あまり、ブレまくるのも
楽しみにしてくださっている方々に
申し訳ないので、
今回は1月31日20時よりコメント順と
決めさせていただきましたが

コメント順より抽選がやっぱりよかった、
平日が受付がよかったなど

今後の企画について
この記事へコメント質問など
ご意見いただけましたら
嬉しいです(*^^*)


どうぞ、これからもぶるぐり。を
宜しくお願い致します(^ω^#)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

こんばんはーー。
いつも多才だなぁとブログ拝見していました。
面白い企画ですね。ぜひ参加したいです。
私は時間はいつでも大丈夫(๑•̀ω•́๑)b

よくわからなかったのが数字3個希望です。重なったらどうなりますか?同じ数字を稀に全員希望してたらどうなるんでしょ。それとも先着順?

なんかワクワクする企画!楽しみですo(^▽^)o

temoさんへ

コンバンハー(´∀`∩はじめまして
コメントありがとうございます。

数字は、10セット中1セットの中身が
違うので
梱包した袋に番号を10まで振りました。


コメントには第三希望まで
数字を出していただきます(*^^*)

コメント順で、
第一希望を優先して、どなたかが
何の番号をゲットできるか
決まってゆきます。

私がコメント返しが間に合わず
ダブりが発生すると、
また、お伺いする事になってしまいますので、

あらかじめ、
希望番号の優先をお伺いしたかったのです。

第三希望までと書きましたが、
それでも、ダブりが発生してしまった際には聞く事になってしまうので、

ムムム(´⌒`)今考えると、
メールでコメント順に伺った方が
確実ですね( ̄▽ ̄;)

時間大丈夫ですか(*'ω'*)
良かったらコメお待ちしてます(^ω^#)

こんばんは。

今日は有難うございました。m(__)m


私は、夜が参加しにくいです。小さなお子さんが居る方は夜が良いだろうし・・・


やっぱり抽選がいいかな?

今回の様に希望を3つ選ぶのは正解ですね。

大変だと思いますが頑張って下さいね。楽しみにしてまぁす。

ヨーコさんへ

コンバンハー(´∀`∩

抽選ですね!フム(( ˘ω ˘ *))フム

ありがとうございます(*^^*)
参考になります☆

こちらこそ、ありがとうございます(∩´∀`∩)

こんばんは♪

ぶるぐり。ちゃん こんばんはヽ(*´∀`*)ノ.+゚

何やかやしているうちに沢山更新があってた。
ぶるぐり。缶完成したんですねぇぇ
凄くクオリティー高い作品満載なのに
セダム5つでいいのカナσ(´・ω・`)アレー
殺到してモレてしまいそうだなぁ・・・。

ぶるぐり。ちゃんの塗り塗りの記事をみて
放置していた缶を今日塗ってました。
寄せ植え苦手なんだけどリメ缶ができたら
植つけしないとだよ~♪
1/31日うっかり日にち間違えないようにコメしますねぇ。

出来たねぇ~♪

すごい!もう包装まで出来てる(゜o゜)
やっぱり仕事速い♪
私もチェック忘れずにしよう~!
でも、これだけ手間ひまかけて
カット苗または根付き苗5本って!!
太っ腹ですね♪

renさんへ

コンバンハー(´∀`∩

今PCでみたらめちゃくちゃ長文・・・。
スマホでつらつら長く記事書きすぎちゃいました(笑)

内容お得すぎます?(๑´ڡ`๑)テヘ
でも、リメカン初めての企画だし、
なんか、出来上がりも
まだまだなんだろうから、
5カットで充分っす♥

次回からは、中身を調整して
5苗はそのままで(^ω^#)
気軽な企画に挑戦していきたいです。

renさんも、リメカンを?!
(*´艸`*)明日、ブログチェック
行きますねー(´∀`*)ノ

ろみたん さんへ

コンバンハー☆(*^^*)

これから、手のかかるお金のかかる
チビ達二人もいるんで、
(最近息子の食べる量がwwww)
多肉植物しょっちゅう狩ってたら
やばいんですよー(笑)(*´艸`*)
(でも買っちゃうから怖い)

だから、こういう企画で、
私も.参加してくれた方も
喜んで多肉生活送っていけたら、
すごくお互いにお得ですよね(∩´∀`∩)
太っ腹評価、ありがとうございます♥

No title

はいはーい! 大型姫星美人でおねがーい♡
…って、まだでしたぁ~^^;
31日の20時ね!スマホのタイマーかけとこうかな♪
もう梱包済みなのがさすがぶるぐりクオリティ!
しっかりしてるぅ~!

No title

こんにちは(^-^*)/
サボリーヌしている間に、
企画の全貌が明らかになってた~!!

うちは転勤が多いので
出来るだけ増やさないようにしてきたから
もっと増やしておけば良かった~><。
5つかぁ。
送れる状態のものがあるかどうか・・
ベランダで睨めっこしてくるー! ヾ(;´Д`)ノ

☆アズ☆さんへ

きゃーーーー!!!
アズさん参加してくれるんですか?!

嬉しいです❤(興奮気味です)

(なぜ興奮しているかといいますと、)
先日、念願だったアズさんのイラストを
MARRYさんのブログで拝見しちゃいました❤えへ
もうお師匠!!!素敵過ぎます!!!
LOVEです!LOVE----!!

大型姫星美人!!!大好き~❤
ぜひよろしくお願いいたします ><@ノノノ


Kさんへ

こんにちは♪
コメありがとうございます☆

転勤族だったんですね><多肉ちゃんとの引っ越しは
大変そうですが、そんななかでも
あれだけ奇麗に育てられているKさん、
多肉愛を感じますよぉ~❤

・・・・・実は今葉挿しっ子ストラップ作ってるんです。
これ、ほんとは二月中旬で出そうとしてたんですが
今回の企画、5本苗交換はぶるぐり。缶

2苗交換 葉挿しストラップ。の
企画二本立てアップのサプライズにしようかな・・・・って。
まだできてないので決定してないんですけどね^^;
葉挿し本体はもうできてるので
あとはニスとか塗れば完成なんです^^@


非公開コメント