たにくつらつら~

おはようございます、きょうは玄関前多肉ちゃんです^^

IMGP5771.jpg
ヒスパニカムがまた飛び出て来ている!!❤
Maaさんの缶に移動しようかな♪^^@人)
ブロウメアナちゃんがぁぁぁx><お花が咲いた~❤
咲き終わった~と思ったら、一気に・・・
デコさん、私冬越し失敗に終わりそうです(泣)

IMGP5772.jpg
一方、紅稚児さん??は以前より元気いっぱいに!!
なんか中央に見えてる赤いのは???紅葉した芽かな??

IMGP5770.jpg
なぜか、春と勘違いしたのか?ちゃんと寝てたはずなのに
起きちゃった子持ち蓮華。。。。
・・・・・・寝ぐずりか?!!右奥は葉っぱ一枚だけ寝ぐずりしてるwww

IMGP5768.jpg
虹の玉が少し寒さにやられてしまっているようですが、
いつ見ても可愛い状態のこの鉢、すごくお気に入りです。


IMGP5774.jpg
こちらのムチムチセダム鉢も可愛いです><~❤

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ブロウメアナは、我が家では外では冬越し出来ないですね。

この時期のセダムは紅葉して可愛いです。

ヒスパニクムが一番好きかな?

おはようございます!(*^^*)

ぶるぐりさん、おはようございます!
目覚めちゃった子持ち蓮華!(笑)確かに今日はあたたかいですよね!

前記事のぶるぐりさん缶企画、昨晩拝見して興奮して、陽が昇って今日ベランダ組やらを見回ってみてセダムを数えてみたのですが、5本ご用意することができないことが判明しました……orz
なのでぜひ次回!!参加させて頂きたいです!!
それまでには…きっと必ずセダムを増殖させてみせます…!
素敵なぶるぐりさんグッズを手に入れるために…!!!

No title

おはよ~ヾ(´∀`○)ノ
セダム盛り可愛い~♡
私も、小っちゃいプクプクモリモリも好きだわ♡
それに元気いっぱいで綺麗に育ってるね
なのに中でもブロウメアナは
ホントに寒さに弱かったんでね(≧ヘ≦ )
また、春に出て来てくれないかなぁ~

子持ち蓮華の・・・・寝ぐずり・・・面白いね~
またちゃんと寝てくれるのかなぁ~♡
この後の監査も楽しみだね

昨日のぶるぐり。缶・・・楽しみだね~♡
しかも、さすがぶるぐり。さん仕事が早いわ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
若さを感じちゃう♡ウラヤマシ♡

あぴこ さんへ

おはよー(^ω^#)

そうだったかー(º∀º)ノ
参加しようとしてくれて
ありがとうございます♥

じゃあ、今度企画する時は3本とか?
も考えよう(*´艸`*)

てゆーか、あぴこちゃんの
うちゅー的な缶欲しいので
あぴこちゃんからの
交換会希望も
待ってるんですよーん(∩´∀`∩)♥

ヨーコさんへ

ブロウメアナアアア。゚(゚´Д`゚)゚。

いかん、取り乱しました。

おはようございます(^ω^)
先月まで元気良く花を咲かせていて、
気温もそこまで大きな変化と
感じてませんでしたが、
やはり。朝方などは
先月より、
冷え込んでいたんですねきっと・・・
あれだけ、元気良く花咲かせてたので
びっくりしました。
寒さに弱かったんですね・・・

haminさんへ

そう、寝ぐずりなんです(笑)
葉っぱ一枚異様に起きてる子とか(*´艸`*)

エケの(。・ω・)σ゛ツンツンも
すごーく素敵なんですが、
この、盛りプチセダム。
やっぱり可愛すぎますよ~(〃艸〃)♥

ぶるぐり。企画は
どーしても不慣れなもんで (●´ω`●)ゞエヘヘ
ひとり。あたふたしてますよ~(笑)

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あちゃ~!! ブロウメアナいなくなっちゃったか~(ノ∀`;)

私も、今年初めての冬越しなので
様子を見ながらなんだけど、まだがんばってくれてるから
暖かくなったら、送るよ~(。ゝ∀・)b

ほかのセダムたちも、地植え組がモリモリに増えてるから、
春のカット祭りでガッツリ送ってあげる!!
飛び出た子はカットして、挿しておくとそのうちモコモコになるよ♪ 

あと、紅稚児は花芽じゃないかな~(o'∀')b

デコさんへ

デコさんところはウチより寒い
はずなんですが、、、、

ウチも、一月頭までは元気いっぱいの
開花だったので大丈夫だと
思ってみていたら、花が枯れて
葉もシオシオにぃー(´;ω;`)
(茎は実は大丈夫じゃないか?と
そのままにしてます(;´д`))

春のカット祭り
大カット祭り?!(/∀\*)三Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

じゃあ、うちも春に向けて
頑張って塗り塗りしたり
こねたり、彫ったりしてます<(`・ω・´)ノ

デコさんが喜びそうなの
考えておきますよぉー(●´ω`●)ノ

こんにちは(*´ω`*)

可愛いですねぇ(*^ω^*)セダムかわいいですよね♬*゜ブロウメアナは弱さに寒いんですね(´^ω^`;)うちは名だけの温室においてますが今のところ大丈夫そうです(`・ω・´)ノしかし、なんか病気?…なのかな?だめになるかもなーと。
最後のはウィンクレリーですか?かわいいですねー❥❥

こんにちは(*´▽`*)

うわわ、ムチムチセダム、&カラフル虹の玉とオーロラ、「美味しそー」じゃなくって、可愛いーー! 特にセダム鉢、じーーーーっと、ずーーーーっと、見ていたいほど惚れ惚れだわー、むふ( *´艸`)。

そして、前記事の企画、面白ーい! 準備万端で、作業お疲れさまです。もみもみ(肩もんでるつもり)。ほんとにもう、どれだけ多才なんですかっ!すご過ぎだわ。
 しかーし、私もあぴこさんと同じく、参加できる資格が今はありません・・・とほほ。また次回までに、ムチムチセダム増やさねばと思っております(*^-^*)

 どんなセダムが送られてきて、どんな方にぶるぐりさんのグッズが当たるのか、今からワクワクして拝見させていただきます。

umecoさんへ

コンバンハー(´∀`∩♥

たしか、そういう名前ですね。
頂きものです(〃艸〃)
可愛いセダムちゃんですよね!
グラウコさん、ウインクさん
私の中で時々ゴチャゴチャします(^_^;)

うちのは、雨ざらしなんですよ
つい最近まで元気だったのー(″ノдノ)

姫花きりんさんへ

コンバンハー(´∀`∩♥

(≧∇≦*)キャー参加予定してくださった
んですねっっ(″ノдノ)
あー、やっぱり5本は多かったかなっ
(A;´・ω・)アセアセ

次回は注目頂いてる
葉ざしちゃん予定してるんで
カット苗本数抑えて出品しますね!
ヾ(*´∀`*)ノ~♥
タイミングが合うようでしたら
宜しくお願い致します(*^^*)

ムチプリセダム可愛いですよね♥
もぅ、コレがハマったきっかけの
鉢ですよぉー(/∀\*)~☆








こんばんは♪

ぶるぐり。ちゃん こんばんは♪

最後の写真のセダムちゃんはうちにはいないです。
なんて可愛いの~♡
左下のプチプチが沢山のセダムはダシフィルムかな
昨日ね頼んだ多肉が届いたんだけど
姫星美人の大粒ってパープルヘイズだと思ってたんだけど
なんかこの子が届いたのよ~
多肉って園芸名とか流通名とか色々あって分かりにくい。
パープルヘイズが欲しかったんだけどなぁ
ってぶるぐり。ちゃんに愚痴っても仕方ないけど(*_ _)

ぶるぐり。缶の反響スゴイね
応募にもれてしまいそう~(* ̄m ̄)
と思いつつもセダムとかカットしている私です。。。

ペイント缶アップしてみましたので
へっぽこだけど見てね~♪♪

renさんへ

あー!わかります、
ダシフィルムとブレビフォリウム
そして、姫星美人さんは、
なにかとブレまくりかぶりまくり
なんですよね(^ω^#)


通販でブレビを買った時は
写真ガン見で、レビュー見て
いわゆるダシフィルム系って
判ってから買ったことあります。

お店によって、名前が明らかに
違ったりってのありますもんね(;´д`)
表記名を信じるしかないから
購入者は、つらいですよね、(´;ω;`)

あっ(●´ω`●)リメキャン見に行きますー♥
非公開コメント