玉葉ちゃん

おはようございます^^
今日はマクロ撮影の定番(プチセダムと葉挿し~)です

haminさんから頂いたラジオフライヤー
私は当初、ラジオフライヤーそのものに注目しすぎてしまっていて
あとあとからじわじわと可愛い多肉ちゃんたちに
視線がうつっていきましたwww

そのなかで「すっげー可愛いこれ!」
と思わず目(芽w)が合って声に出してしまった子
それが「玉葉」ちゃんです。

実は名前だけは知っていました。
さまざまな先輩ブロガーさんのブログ記事で拝見していたので。
ただ現物はみたことが無かったのです。

こんなにチビタイプだと思ってなくって、
虹の玉くらいの株サイズのセダムかと思ってました。
IMGP5753.jpg
うーーーーんプリっとしていて、凄く可愛いです。

こちらは虹の玉・・・・じゃなくオーロラの先祖がえりさん。
IMGP5754.jpg
虹のハーフwwwww元気いっぱいに成長中です。

最後に・・・・デビーさん。
IMGP5755.jpg
ワッシャシャシャシャーーーー

さて、昨夜は急に夫T(笑)が
ノミニケーションとなったため

急きょ、リメ缶塗り塗りお。
してました。( *´艸`)



多肉愛に萌える赤!!

チョットただのtoolBOXみたいな赤!!

(≧ω≦。)プププ

この調子だと今月中に企画
発動させてしまいそうです。

・・・改めてスケジュールは
前もってブログアップ
させていただきます(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(o´ω`o)ノ

玉葉(´゚ω゚`)!!わかります!!ww
わたしもまさにそう思ってました。全然想像より小さくてびっくりしました(^^)小さいのにプリップリで可愛いですよね〜♬その感じでいくとクロコダイルも小さいのかな〜。見てみたい(^^)

umecoさんへ

おはようございます(´∀`*)

玉葉ちゃん、可愛いですよね(*´艸`*)
こんなに小さいなんて、
ブログ記事の印象じゃ
わからないサイズです。

あ、クロコダイルはウチのは
虹の玉より少し大きいです。
多分同じくらいなんですが、
葉に厚みがあるので、、、
ロッティより、少し小さいかな?
ですよ(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

玉葉ちゃん♪ きれいに葉っぱが並んで生えて可愛いね~^^
ぐるぐると巻いて葉っぱが付くのが多い中、
こんなに綺麗に一列に並ぶのも珍しいなーって思います♪
あ、もっと大きいって思ってたのか!
こんな小さいけど葉挿しも出てくるので、是非取れた葉っぱはそのままに♪

デビーの根っこww
オウムだ、オウムwww

☆アズさんへ☆

こんにちは♪♪

そうなんですよ、たまはちゃん、
もっと、、またはもう少し???大きいと思ってました。

こんなにミニマムでプリチーだったとは!!
あ、でもデコさん宅の玉葉ちゃん
大きいようですwwwそれもそれで素敵❤

葉の並び方が違うんですか?
ブレビとダシフィルムで葉が対になってるか
ぐるりと生えるかっていう感じですかね?
そうなると玉葉ちゃんも数種疑惑が?!(笑)

デビーさん。もう容赦なく触手出しまくりですw
非公開コメント