スポンサーサイト


憧れの木質化

おはようございます、今日はポーカーフェイス???な
クールな多肉ちゃんを視ていきます^^@❤

IMGP5751.jpg
ゴーラムさんです。時々この子をみて
ポッキー菓子「フラン」の抹茶味を想像しヨダレ垂らすぶるぐり。です。
ヨーコさん♪ゴーラムさんの成長点、いっぱい小さな芽が
いるんですよ~(嬉)

IMGP5750.jpg
こちらはマサイの矢じり。今回デジイチで初めての葉脈?!
AC5番で写したのははじめてかも^^
GRDより奇麗に写せた気がします^^霧吹きした後なので
葉裏には水滴が^^@

すこし前ですがろみたんさんのブログを拝見していて
ゴーラムの木質化した株がカッコイイ!とみていました。

その後、マサイの矢じりの木立ちした姿の写真も
ネットで拝見して・・・いつか木立ちした姿を視てみたいなぁと
ますます愛着がわきました❤

多肉は年月を重ねた姿ってなんかこう盆栽雰囲気満載で
カッコいいですよね~><

IMGP5752.jpg
最後に、小米☆・・・・

この子たち、植え替えしてあげないと
ホムセンで狩ったままの土、固いし粘土質っぽいし
水はけがめちゃくちゃ悪いです。

春になったら色々、植え替え作業が必要になりそうです^^@楽しみ~♪


さてさて、昨日レザーチャームの
コバ磨きをしてたら、
事件が起こりました。

乙女心チャームが
一個足りない ザッ-( º言º)-パー ン

追加作ることは簡単なのですが、
代わりにコチラを・・・



入れることにしました(*'ω'*)
十二月に先輩ブロガー様がたへ
発送した子の同期です(笑)

なので、1セットかぎり、
レザーチャームじゃくて、
葉挿しっ子が入る事になります。

どうしよう、
以前に送った、
既に持ってくれている人は
要らないですよね(^_^;)

1セットだけ、抽選にしたほうが
いいのかな?
それとも、もう梱包して
どれかわからなくしちゃうとか?
悩んでます( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♬

おはようございます((((o´ω`o)ノ
フランの抹茶…にしかみえなくなってしまった!!(笑)美味しそ〜(*´﹃`*)
ゴーラムの木立ちした姿、渋いですよね〜( *¯−¯ * )年月が経てば立つほど魅力的になってくれそうですね♩♬*゜
うちのゴーラムは夏でカリッカリになってしまいました(ヽ´ω`)トホホ・・それからお迎えしておりません。

レザーチャームもすごく可愛いですが、葉押しっ子ちゃんもとっっても可愛いですね。なんてリアル〜(*´ェ`*)❥❥欲しい方が殺到しそうですね(灬ºωº灬)♩






umecoさんへ

おはようございます(*'ω'*)

そうなんです。フラン・・・
ちょうどこのサイズ感なんです(º﹃º)
見てると増して愛着が、湧きます♥

チャーム、
一個葉刺しっ子なのは
当たり袋という事で、
混入しようかな(*´艸`*)

当たった人に
気に入ってもらえると
嬉しいです。。。

ゴーラム、葉挿しも出来るし、大きくなるよ~


私は寄せ植えに使うのも好きです。

葉挿しっ子のチャーム可愛いですよね。もったいないから飾ってまぁす。

おはようございます!(*^^*)

ゴーラム…確かにこれは抹茶フラン…!
あ、でもトッポにも見える気がします!(笑)
木質化といえば、うちの黄麗が以前茎が赤くなって、そのまま木のようになりましたー!
ゴーラムの木質化した姿はあまり見たことがないので、ぜひぜひ見せてくださいね!(*ノωノ)

一つだけ多肉ストラップ!ってなんだか特別感があって私はいいな、って思います!だって可愛いですもの!!
以前ぶるぐりさんに頂いたストラップは机の飾り棚に飾らせて頂いています(*^^*) 標本のような雰囲気が出てお気に入りのコーナーになりました!(≧▽≦)

ヨーコさんへ

おはようございます><❤

ゴーラムは葉ざしもできるんですね?!
今後ぜひぜひチャレンジしてみようと思います♪

葉挿しっ子のチャーム、気に入って頂けてますか^^@
嬉しいですありがとうございます。
またまとめて作りま~す^^☆

あぴこさん

おはようございます、

トッポ・・・・あ!!!頭部がそっくりね❤
そう見るとどちらにせよ、
ぶるぐり。の好物なのですがwww

黄麗ちゃん木質化しましたか^^@
カッコいいなぁ。エケの暴れ鉢とか見たことないけど、
大株になってくると、それはそれで迫力あって良さそうですね。

葉挿しっ子チャームwあぴこさんのもとにあるのと
同期なので、色塗り具合とかほとんど一緒ですw
棚に飾ってくれてるんですね♪あぴこさんの奇麗なインテリアの中に
入れていただけて、なんだか贅沢すぎますよ~❤


ゴーラムの木立ち姿は渋いですね〜
盆栽っぽくもあるし、ますます宇宙の木って感じになりますよね!

前に立派な木立ちゴーラムをお店で見かけたのですが凄いお値段で手が出せず…

てかゴーラムも葉挿しできるんですね!
葉挿しの赤ちゃん付きって見た目が想像できないので自分も試してみます!

やっぱりこの葉挿しストラップは多肉好きにはたまらないものなんですね(笑)
すごい人気が出そうな予感…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yu-riさんへ

こんにちは♪

ゴーラムの木立ち、多肉全般そうですが、
年月を経た木質化は趣がありますよね~♪

私も、ゴーラムさんの葉挿し成長状態が
予想できずwww面白そう!
今の新芽が大きくなってきたら
下の葉を頂戴して試してみたいです。

葉挿しストラップ、倍率上がりそうですか??
うーん、私だけじゃなくて、
たぶん作ってる人他に沢山いそうなものですが・・・
yu-riさんはちょうど欲しいタイミングなもので
注目してくださってるんですねw

今回、入れるつもりはなかった所、
チャーム一個行方不明というトラブルにつき
葉挿しちゃん入れる案となりました。
次回はちゃんと葉挿しちゃん作って
企画出品するつもりですよ~^^

今回はおみくじ感覚です。1/10なのです。
今年の運だめしにどうぞ~♪^^@ノ

こんにちはー(*´▽`*)

ゴーラムって興味なかった多肉なんですが、
ぶるぐりさんのこのお写真見て、うわっとときめきました!

今度見かけたら狩っちゃうかも( *´艸`) そして、私には、極細かりんとう抹茶味に見えました(笑)。

そして、木質化に憧れるのすっごくわかります。私もいつかブロンズ姫の暴れ丼ですって、ブログに出したりしたいなぁ。木立したエケべリアに萌えるのです。

そして、以前から言おう言おうと思ってましたが、「葉挿しストラップ」素晴らしいアイデア&技術ですね。これ・・・本当に売れると思います。タニラー、ドストライクですもん。販売されたら、私、絶対買います!先輩ブロガーの皆さんも、2個になっても、ほくそ笑まれると思いますよ( *´艸`)

姫花きりんさんへ

ほくそ笑むの最後の言葉噴いちゃいましたwww

以前に、販売してみたら?と
嬉しいお言葉を頂戴したのですが、

作っていて、4歳児の娘が
いじくりこねると芽が取れちゃうんですよ~。
この辺の強度が、やっぱり販売となると
ちょっと申し訳ない作りだなぁ~なんて^^@アハハ

で、量産のため一回シリコンでかたどりも考えたんですが

変にこだわって、リアルを追求した結果葉を内側に反り返らせてるので
型抜きはソフトでもたぶん難しくて、
型が取れても、キャスト流して・・・って
結局手間がかかるなら一個一個できるだけ丁寧に
作ってた方がもらってくれる人が嬉しいかなって。

そんでもって、頑張って作った分、
ぶるぐり。のブログをいつも見て下さってる方に
優先して贈りたいなって思って、
今のところは量産考えてないんですよ^^@

今後、量産できる何かいい案が出たら
ブラックなぶるぐり。が動きだすかも知れませんがwww
現在は、その辺模索中です。


ゴーラム、可愛いいんですよ♪
この子。。。見るたびに魅かれていきます(笑)
フランのお菓子に見えてきたら、より一層ですwww

No title

にょきにょきゴーラム かわいいね~^^
新しい葉っぱの、にゅるにゅるした出方も結構好きですw
赤い色もなんかいいよねえ~^^ 赤ちゃん って感じで♪

ちなみにうちのゴーラムは、抹茶フランっていうよりも…なんだろ
もっと太いから、ラングドシャーって感じ…

☆アズ☆さんへ

ヽ(^0^)ノこんにちは

アズさんは私の中でムチプリクイーン
なタニラー様ですよー(/∀\*)
ゴーラム、いつも拝見させて
いただいてます。

店で「おっ、こりゃムチムチじゃんか」
と狩ってきて、
後日アズさんのムチプリ同種を見て
ああ、自分まだまだっす( *´艸`)
って思う→欲しくなる

まさにスパイラル!!
ゴゴゴ( º言º)~♥~~~♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~~~♡ぶるぐり。さんの
お楽しみ缶・・・チョコボールのおもちゃの缶詰を
いつも想像してワクワクしまうのよね~♡

葉挿しのストラップは私も飾って
いつもニヤニヤしながら見てるよ~(* ´艸`)
ほんと良く出来てるもんね~♡

・・・・姫花きりんさんの『ほくそ笑まれる』が
もしかして面白かったの~ぶるぐり。さん((* ´艸`))
西の方では、これは敬語的表現よ~♬ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haminさんへ

わーーーー!!

ほくそ笑む=してやったり的な(笑)
の、意味合いと捉えてました。

姫花きりんさん、ゴメンなさい~(;´д`)
他にも言葉違い、もしかして、
あったりして……………((((;゜Д゜))))

※ぶるぐり。生まれも育ちも
東ですよぉ~ヾ(・ω・`;))ノ

haminさん、
ぶるぐり。缶楽しみにしてくださると
すごく嬉しいです(´∀`*)ノ
今日は缶にラベル貼りします♪

No title

あってるよ~♡・・・ほくそ笑むの意味・・・
ゴメンね(A;´ 3`) ぁせぁせ
その最後って書いてあったから、
てっきりその後の・・・まれるの事かと思っちゃったアチャ~
西では、ほくそ笑む+まれるで、敬語よ~って汗(早とちりでした)
そこは、東も西も同じだった?(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
姫花きりんさんとぶるぐり。さん~
いじくりまわして、ゴメンなさ~い(〃▽〃)ポッ

今日の、リメ缶の色素敵だったわ~♡
ますます楽しみ~.+:。(*´v`*)゚.+:。
でも、人気がありそうだから
ぶるぐりさん。グッズをゲットしてない方が
優先の方がいいね・・・チョット様子みてから
申し込もうかなぁ~♬ …

私もコツコツとリメ缶作ってるけど
なかなか進まないわ~苦笑

haminさんへ

(´∀`*)ウフフコメントありがとうございますー!
なるほど、なるほどそれにしても
まれる。で敬語表現は、ぶるぐり。
知らなかったですよ、
ぶるぐり。が
ただ知識不足な可能性があります(^_^;)

昨日は缶をサビサビ風にしたので、
今日はラベル貼り・・・月曜日には
梱包するかもーです。(*^^*)

どなたがコメくださるのか、
ワクワクしながら作ってますよ~(*´ω`*)

非公開コメント
