一号鉢の多肉ちゃん

おはようございます。
ポカポカ陽気には窓辺の多肉ちゃんに

しゅしゅっと霧吹きをあげるぶるぐり。です。
IMGP5748.jpg
グラクウムさん、ブドウが角角してきました。。。。
いいアメジストカラーな芽です。

トップシーツルビー。
IMGP5749.jpg
一号鉢で軽石メインの管理なので成長がゆーーーーーーっくり。
この状態が可愛いのですが春になったら栄養のある土に
してあげようかな^^

デコさんから頂いたヒメツキトジさんの葉挿し。
IMGP5746.jpg
私は自分の持ってるジャイアントラビットは
葉挿しどころか、株すらこじらせまくりなのですが
デコさんから頂いた葉挿しちゃんはどちらも
順調に頑張って根と芽をだしてくれています(嬉)

先がピンクの@ポチ可愛いんですよ~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^-^*)/

葉挿し~! 可愛すぎっ(〃∇〃)
ヒメツキトジ? 産毛がたまりませんなぁ~♪

私はすみれ牡丹の葉挿しに挑戦していたんですが
全滅でした~;;
やっぱり、ああいう葉の薄い子はダメなのかしら?

葉挿しっ子たち、成長が楽しみですね^^

Kさんへ

こんにちは^^@
スミレ牡丹って凄くきれいですよね!!!

・・・・って私まだ現物見たことないんですが・・・
いつもいろんなところでいいなぁ~って
見てます。

葉挿しできないんでしたっけ?
牡丹とつくと、なんとなく葉挿ししやすい
イメージを持ってしまいます。
薄葉系は難しそうですよね^^;

ヒメツキトジさんはデコさんに頂いたので
親株さんはどんなのか知らないんです^^@
芽の先がピンクなんで、それはもうプリチーです。

あっ!!

姫ちゃん、がんばってるな~!!
でも、お部屋管理だから綺麗な色になってるね!!

親はこんな感じ↓ 
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/?q=%E5%A7%AB%E6%9C%88%E5%85%8E%E8%80%B3&charset=utf-8
でも、楽しみにしてるんだったら見ないでね~(;´-∀-`)ゞ

グラクウム~♪
小さいのにアメジストカラーになっててかわいいね~(*´pq`)

デコさんへ

こんばんはー☆

親株さん拝見しました!
可愛い~(*´oωo`*)

今ぴ、ピンクな葉先なんですが
親株さんは
オレンジなんですね~
色が可愛いです∩^ω^∩

この先こじれないように
気を付けねば(´;ω;`)

葉挿しっ子は可愛いですね。


買って来た多肉と違って、葉挿しから育てた多肉は可愛さも違いますね。


私は、イベントに出す寄せ植えにも、使えません。可愛がり過ぎだわ。

ヨーコさんへ

コンバンハー(´∀`∩

やっぱり、同じ種の多肉ちゃんでも
育て主から見るとそれぞれ、
違っていて可愛いんですよね(*´艸`*)

葉挿しや、種から育てていると
尚更可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ

葉ざしっこ♪

ぶるぐり。ちゃん こんばんは♪

可愛いいコ すくすく育ってるねッ
うちは基本お外管理でしたが
ちょっと思い直して・・・
部屋とお外と半々おいてみる事にしました。

色んな葉っぱを転がしてるから
忘れた頃にこのこが復活~って事もあるよン。

renさんへ

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

我が家も半々みたいな状態です
葉挿しちゃんは虹の玉や
プロりちゃんだと
この時期お外でも
頑張ってくれていますV^ω^V

葉挿しの、成長は見ていてあきませんよね(*´艸`*)

(*´∀`*)☆

姫月兎耳、可愛い~~~♪♪
モケモケの葉挿し難しいですよね。
私は成功した試しがないので こんな可愛いとは(゜д゜;)!

ち…ちょっと チャレンジしてみようかな…??

MARRY26さんへ

おはようございます(´∀`*)

わたしも、自分が持つ
ジャイアントラビットは
成功してないのですが、
(A;´・ω・)アセアセ
デコさんが送ってくださった
このウサギちゃんたちは
寒い中頑張ってくれてます(〃∀〃)

ウサギの葉挿し芽がモケモケ
可愛いですよ(/∀\*)
非公開コメント