頂いた葉挿しちゃんたち♪

おはようございます。
頂いた葉挿しちゃんたちが
順調にお部屋で成長してくれています。
一部、成功率という見方で☆になってしまった子
寒さ、時期などが理由で☆になってしまった子
おりますが、結構良い確率で順調な気がします。

あぴこさん、みてくれてますか^^
コウキエン様から根っ子が出ました。
IMGP5744.jpg

プロリちゃんは不動の可愛さと成功率ですくすく順調。
IMGP5743.jpg

謎の肉・・・とされていた子も根っ子出てきました!!!
IMGP5742.jpg

天使のしずくとスノージェイド
IMGP5745.jpg
「こんにちは」
「今年はどうぞよろしく・・・」
って挨拶してるみたいですwww


さて、昨夜はゴムハンで
ガンガン打ち込み

黒刃のカッターでザクザク


例の缶にいれる、チャーム
作ってました。



コバ処理(側面のバリ取り)は
まだなので、

ここから、出来るだけ綺麗に
頑張ります。

革紐を一緒に梱包するので
紐を通してチャームにしてもらう
と言う予定です。

多肉に出会わなければ、
リメカンに、手を出さなければ、

直接多肉植物には、全く関係ない
このレザーのハギレちゃんたちも
使い道なく貯まる一方だったのかも。。。

すごくいい機会だし、
多肉植物知らなかったら
こういう小物作りは
多分することは
無かったんだろうなぁ。
(ぶるぐり。あまり小物作りには
向かない性格なのでw)

そう思うと、今が凄く楽しく
感じます(*^ω^*)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

本当に、ぶるぐり。さんは何をしても上手ですね。


器用なんですね。

チャーム素敵です。

わああ!(*ノωノ)

ぶるぐりさん、おはようございます!見てます、見てますよ~~!(笑)

どの子も元気そうでよかったです!コウキエン、うちの葉挿しよりも根っこが出るの早いです!(*ノωノ)(笑)
ダイソーで買った謎多肉は、もしかしたら春萌なんじゃないかなぁ、と最近にらんでいます。
でも春萌はもっと葉に透明感があるし気がしますし…どうでなんでしょう??(゜.゜)

レザーチャーム…手作り品とは思えないです…!圧倒的洒落です…!

あぴこ さんへ

おはようございます!
コーキエン様、一匹はシオシオなの
。゚(゚´Д`゚)゚。一応、希望をもって
そのままなんだけど・・・

片方のコーキエン様は、
ある日突然のようにニュルって
根がでましたよ(´∀`*)ノわーい

レザーチャーム良さそうですか?
あっ(゜Д゜)そういえば、
あぴこさんはレザーもの好き
でしたよね(●´ω`●)
張り合わせ3mm強のレザーなので
結構カチカチになりました(笑)

ヨーコさんへ

おはようございます(^ω^#)
浅く広くクラフトには
色々手を出してきましたが、
こんな時に使えるネタに
なるなんて、
思いもしてませんでした(笑)
レザーチャームは
普段作らないので、楽しかったです♪

こんにちは( ˙灬˙ ) 

うーん(*´ェ`*)素敵♬*゜
レザーでってのがまた洒落てるぅ〜
根が出たり、子供が少しでもおっきくなると、ついにんまりしちゃいますよね(๑¯ω¯๑)買ったのももちろんすごく好きだけど、小さい頃から愛でて育てた子はまた別格で愛おしいですよね〜(´ー`*)ウンウン

umecoさんへ

こんにちは~^^@

そうですね、狩ったときは
その姿に魅力を感じて手が出ちゃってて
可愛くて仕方無くて、、、

葉挿しから芽が出たときは
我が子のような可愛さで成長が凄く楽しくて、

他の植物だと葉から根がわしゃああって
出ることはまずないでしょうからwww
葉ざしは多肉の魅力の一つですよね^^@

No title

ぶるぐり。さん~♡
チャームめちゃくちゃ可愛い(*'∀'人)♥*+
あの消しハンがこうなったのね~~~~♡

色々可愛いモノを生み出してくれる
ぶるぐり。さん~って素敵だわ~
見ててホント楽しいよ~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

コバ処理ご苦労様~

haminさんへ(*´ω`*)

コンバンハー(´∀`∩

haminさんもレザー好きですものね♪
ハンコこんな形で活用するのは
haminさんの、ワンコチャームが
きっかけだったんですよーヾ(*´∀`*)ノ

今日は60番のヤスリで、
ヘリ落としとコバ磨いてました(*´艸`*)
のこすは缶です
ザッ-( º言º)-パー ン←真剣.*・゚ .゚・*.

こんばんは。

ぶるぐり。ちゃん こんばんは♪

多肉の葉っぱから芽や根が出ると凄く嬉しいね
少しずつ大きくなっていく姿が愛おしく思える♪
紅輝炎も葉差しが出来るんだぁ~
.☆になりかけると葉差しにしちゃうから
うちの葉差しは何が何だか分からなくなってきたよ^^;

ぶるぐり。缶、着々と出来上がってるねっ
レザーのチャーム チメチャンコ可愛い♡
ハンコも美しく押されて 器用さが伝わる~。

renさんへ

こんばんは(*^-^*)
レザーチャーム良さそうですか?
ガリガリ削った甲斐があります(ノ∀`)~♥

はざしの、芽が出たのを発見した
その瞬間のワクワクというか、
うれしさは、
何枚やってもハッピーな気持ちに
なりますよね(*^-^*)

この時期ですが、追加に葉っぱもぎりたくて
我慢してます(笑)

仕事速いですよね。

わーぉ!
この前 消しハンでおどろいてたのに
もうチャームにすすんでるなんて(゜o゜)
ラベル作りもすごく速くてびっくりしましたが、
ほんとに仕事が速いですよね(*^_^*)
しかもすごく丁寧なの♪

私、最近全然ワイヤーがすすまなくて。。。
それにぶるぐり。さんみたいに同じものをいくつも
作れないのよネ(汗)
そう、飽き性なんです。。。
だから うらやましいです。

でもワイヤーも多肉やってなければ
作る機会もなくて、皆さんとも知り合うこともなかったと
思うと、やっててよかった~♪ってしみじみ思います!
なにより癒されるもんねぇ~(*^_^*)


ろみたん さんへ

おはようございます(^ω^)ノ

幼稚園準備に追われる小さなストレスを
打ち砕く楽しみになってます(笑)
皆さんと多肉ブログを通じて話したり、
多肉雑貨作ったり、今までこういうの
無かったので(*ノωノ)キャ

ろみたんさんの
ワイヤー大変さ知ってるので、
休み休みコツコツがちょうど良い
のでは、無いでしょうか(〃∀〃)
あ、しかし、実はですね
|電柱|ョД`*)モジモジ・・
この前また、ピックチャレンジしたら
うまくいかなくって・・・
今度おねだりさせてください(*ノωノ)♥

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

うわ~!! こんなの作ってたんだヽ(≧▽≦)ノ

あの消しゴムハンコだよね。。。!!
すごいかわいいぞぉ~ ヽ( ^oo^ )ノ 鼻息荒くなってきたぁ~

大変そうだけど、完成までがんばれ~!!

デコさんへ

こんにちは~☆

デコさんの鼻息が荒くなってる!!!わーい❤

そうです、前回作ってた三種類のうちの
二種類を使ってスタンプしました。

ヒメシュウレイのスタンプは
10個彫ったので、缶に混入しますw
楽しんで作ってますよ~^^@ノ
非公開コメント