久々のモフモフ多肉❤

おはようございます。
ぶるぐり。地域、雨が降らないお日様の出る日は
寒いには寒いんだけど、春が近いように感じさせる
お日様のポカポカ陽気になります。

久々のフロスティ~♪
IMGP5740.jpg

気づいたら、鉢からはみ出たり、
すくすく育ってる模様。。。haminさんラジオフライヤーの子たち元気ですよ❤
IMGP5726.jpg

枯れてしまった葉と二歳児に襲撃を食らったクマ子。
でも小さなお手手はここまで大きくなりました^^@
IMGP5741.jpg
。。。。やっぱり子供部屋に多肉を置いておくって
難しいなぁ~^^;

そうそう、先日葉挿しフェイクについてのコメントを頂きました。

自宅で作ってても
主人からは「多肉を知らないとこれは何か判らない」という
明確な回答を得てから、ストラップでぶら下げるのは
あまりにコアすぎるのでは???と
考えたりすることもあったのです。

コメントが有りがたく思いました^^
また時間が取れたら作ろうと思います。


塗りが面倒なので、(刷毛塗りのグラデーションが面倒)
エアガン持ってる人はいいなぁ~なんて^^@
エアガン欲しくなっちゃうから
もう考えないようにしないと・・・・w
粘土の造形自体はシンプルなので
楽しいですし、お勧めですョ。
スポンサーサイト

コメント

No title

ぶるぐり。さん〜おはよう♬( ´ ▽ ` )ノ

朝からお水でキラキラしている
多肉ちゃん達がカワイイね♡
ラジオフライヤー寄せは、
フレンチの前菜に見えて仕方がないぐらい
美味しそうなんだけど〜〜〜\(//∇//)\

いつも、ぶるぐり。さんの写真は
なぜか多肉が美味しそうに写ってるね(〃艸〃)

ストラップは私は一回落としてからは、
なかなか大事な物はつけられないけど、
私はコアな物ほど付けたい、飾りたい、
持っておきたい派なのよね〜♡ププッ(≧∇≦)

haminさんへ

おはようございます☆
ラジオフライヤー、日に日に
多肉ちゃんが頑張ってくれていて
みずみずしくなってくれています^^@
フレンチの前菜~・・・・オシャレすぎる発想!!!

ぶるぐり。の写真、美味しそうに見えます?
本人が、うまそう・・・と見ているのが
写っちゃったかなwww

最近、ホワイトバランスを細かく合わせるように
マニュアル操作してるんです。元旦アップから
自論ですが、ホワイトバランスを合わせると
本来の色に近くて目に優しい分
自然の良さが写る気がします^^

個人的にホントは、少し温かみのある色温度に
するのが好きなんですけどね・・・・^^

ストラップ、ぜひ使ってください(笑)
強度もまだまだですからなくす前に
壊れる可能性もありますが
また企画で出します^^@
yu-riさんが気に入って下さっているようで
葉挿しストラップの需要が予想外で驚きでした。

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

おっ!! これがフロスティの親なのね♪
ここまでくるには、どのくらいかかるかな~(*´pq`)楽しみ

いや~ん!! くま子ぉ~
やっぱ、お子ちゃまにはこの可愛さはたまらんでしょねぇ~
モフモフだから触りたくなるしね♪
がんばって大きくなれよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

haminさんのラジオフライヤーは、色合いが素敵だわ~♪
華やかな気分になるねぇ~ 今日もがんばろ~!!

デコさんへ

おはようございます☆

私はデコさんの

魅惑の乙女写真(ローアングル)で
朝からテンションアップでしたwww

フロスティ紅葉しないと思ってたんですが
古い葉っぱの方は(張りがあって)黄色っぽく
葉先はうっすらとピンクオレンジのポチっとです。
結構可愛い状態です^^

購入時からはそんなにサイズが変わった気が
しないので、成長速度はどうなんでしょう・・・
それにしても、我が家のフロスティ葉ざしは全然だめですよ~

こんにちは♪

ぶるぐり。ちゃんこんにちは≧(´▽`)≦
昼休みにお弁当食べながらコメってます。。

haminさんのラジオフライヤーに
メッチャ可愛いく寄せ植えしてるねぇ~♪
羨ましいわぁ^^♪
パステルグリーンもモフモフ・・・フロスティ-
虹の玉達と一緒に連れて帰りたかったけど
予算オーバーで断念したんだけど
ぶるぐり。ちゃんナイスタイミングでアップ!!
またお小遣い貯めてtryしようかな~♪♪

葉挿しフェイクのストラップ、コアでいいのでは。
人それぞれ色んな好き❤があるから
多肉好きには 「喉から手」「目に入れても痛くない」だよ!!

遡って読ませて頂いてるんだけど
カンテとメキシカンジャイアントかいらっしゃる~
旦那様ステキ(ˇ◡ˇ✿)
カンテは2度☆にして、メキジャはでっかくなるから
うちではもう育てないと決めてるので
ぶるぐり。ちゃんのお二方を一緒に見守らせてねッ。

renさんへ~☆

こんにちは^^こちらは
息子二歳児と格闘しながらPC打ってますた
(PCのちょっとしたアルバイトを
しているので・・・在宅ワーカーです)


おカンテ様、私も☆にしちゃいそうぉ~><;
毎朝、大丈夫か?と見てますが
今のところは何とか大丈夫・・・です。

メキシカンG大きくなるんですよねwww
小さい株なら、すっごい人気になるであろう
奇麗なお色なんですけどね^^@
できるだけ抑え気味控え気味で育てたいです(笑)

ストラップ♪嬉しいコメントありがとうございます❤
葉挿し・・・また作りたくなる気アップですよww

haminさんのラジオフライヤーは
haminさんが寄せてくれて送ってくれたんですよ~❤
寄せ寄せ奇麗で上手ですよね♪><❤

フロスティちゃんはですね・・・・・

ダントツでさわり心地が良いのですよ~^^うふふ
ナデナデすると、猫の眉間を思い出しますwww
すごくしっとりとして、柔らかい毛ざわりなんです♪

No title

こんにちは(^-^*)/

モフモフ~♪
私も、最近フロスティをお迎えしたばかりなので、
毎日モフモフ見ては、ニヤついております( ´艸`)ムププ

というかー!
葉挿しのストラップを作っておられるんですか?
凄い、欲しいかも~!!
マニアックだけど、わかる人が見たら
思わずニヤッとしてしまう逸品ではないでしょうか^^
だって、葉挿しから芽が出ているのを発見したときは、
何度経験しても、テンション上がるもの!

Kさんへ

コンバンワ- ♪

フロスティ名前にぴったりの
可愛い多肉植物ですよね(∩´∀`∩)
お迎えしたときは緑で
紅葉すると思わなくって。
いまは、葉さきのポチが
可愛いですヾ(*´∀`*)ノ


葉挿しですか?
以前の記事が、こちらです(笑)
http://bluegreen93.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

じゃあ、マヂで頑張って作って、
次回の多肉恵んでください企画に
出品しちゃいますよ(*´ω`*)たはは。

ていうか、思ってる以上に
需要があるとは・・・

スタンプじゃなくて、
はざしにすれば良かったなぁ( ̄▽ ̄;)

こんばんは!

多肉好きにはたまらないシロモノなんですよ、やっぱり!!
あのわかる人にはわかるって言うのがツボなんでしょうね(笑)

作ろうと思ってから改めてみると、根元部分のグラデーションが難しそうですね^^;あと赤ちゃんの細かさ!

そしてもちろんスタンプも!
つまりぶるぐり。さんの作った多肉関係の物ならなんでも喉から手が出るほど欲しいんです(笑)

yu-riさんへ

粘土樹脂の造型自体は、
葉挿しで朧月とかセダムなら
気軽に出来るんですが、

そう色が未だに私にも
大きな壁というか、、、
多肉の色って改めて複雑なグラデ
だから綺麗なんだなって思います(笑)


喉から手がヾ(・ω・`;))ぶるぐり。缶
セット内容の
実物を見たらそんなそこまででは
ないと思いますからね(A;´・ω・)アセアセ
(プレッシャ‐が高まると胃痛が!!w)
非公開コメント