多肉呪文ニャムニャム~

おはようございます。

今日の多肉ちゃんは~・・・
IMGP5704.jpg

ペンデンスさん(´∀`*)ウフフ

お粉がのった、コチレドン。
最近可愛いなぁって見てるんです。
福娘だっけ?あれとかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

願いましては、
まずはムチムチになってください♥

お次は白ぼたんさん・・・
IMGP5709.jpg

おかわりのない姿に感謝感謝(^人^)

さてさて、多肉を狩りました。


ルキシアマキシマ~!呪文か?(笑)

150円でした。

ダイソーメセンの明日紅が
欲しいなぁって、
ずっと探してるんですが、
こんな感じかなぁと思って
もうこれで満足(笑)

白鳳菊と似てるとか?

とりあえず、
ワサモサ丼を目指したい(∩´∀`∩)
ちょっと徒長ぎみなので、
窓辺から日差しに当てていきます。

葉先がちょんっとピンクです。

検索画像は春先で茎が、
真っ赤になるみたいで、楽しみです。


あと、昨日・・・

雨だったので、重い腰をひっぱたき
ミシンを立ち上げていました。




あなという穴に注油。

そして、潤滑のための
カラ回し。

ボビンケースが、行方不明。

探しまくって、かれこれ1時間・・・

ゼェゼエ(;´д`)



そんな、手のかかるこの子。

リッカーの足踏みミシン。

色がミントグリーンでオサレ♥

なかなかのお気に入りです。


たちあがり、糸調節もそこそこに

ランチマット2枚、
コップ入れ3枚

をマッハで縫ってゆき

そして、お弁当箱用の
ランチバック。。。




広げるとランチマットに・・・



こりゃイーや。って、娘に渡したら

娘も、すごく喜んでくれて・・・

∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!

娘一人で開閉がキツイ模様……………

出来ないわけじゃないんだけど、
勢いよくやらないと、
閉められない開かないみたいで、

お弁当箱、
ひっくり返したら可哀想なので

この手のランチボックスは
ボツということに・・・( ̄▽ ̄;)

三歩進んで二歩下がるような
そんな一日だった・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

もう、袋みたいなのにして、
ゴムバンドで止めてもらうかな・・・。
スポンサーサイト

コメント

初めまして(∗•ω•∗)

いつも楽しみに見させてもらってます(≧◡≦)コメント恥ずかしくて出来なかったんですが、、しちゃいますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ裁縫もされるんですね!趣味がたくさんあって羨ましいです♡まだ多肉絶賛勉強中ですが、いつかはぶるぐりさんと一緒に語れると嬉しいです(灬ºωº灬)♩

うめこ さんへ(〃∀〃)

はじめまして、
コメありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

私もまだまだ勉強中ですよー☆
一緒に素敵なタニラー
目指しましょう(*´艸`*)

さきほど、
うめこさんのブログに行ったら
アメブロさん(IDないと、)じゃないと、
コメできないんですね(ノ∀`)アチャー

可愛いエケがお好きなようで(´∀`*)
成長楽しみですね(*´ω`*)

良かったらまた遊びに来てくださいね☆

おはようございます!(*^^*)

ひええええこの多肉ちゃんの名前、本当に呪文みたいです!!
ルキシアマキシマ…多肉を狩りたい病を癒してくれたりするのでしょうか…(笑)

ぶるぐりさん、なんでも器用に作られる方だなぁ、とは思っていましたが…お裁縫まで!!
ちゃちゃっ、とかわいいグッズを作られていて、びっくりです!(>_<)
ミシンもアンティークみたいな色合いがかわいいですね(*ノωノ)
小学校の頃、家庭科の時間でミシンを使うときがあって、
あまりの私の出来なさ具合に(ミシンを触っただけで糸が絡んだり)、お手伝いに来てくださったPTAのお母さんが「私がやるわ!」って全部やってくださったことを思い出しました・・・・。

あぴこさんへ

あぴこさんおはよう~♪

ありゃ、洋裁駄目でしたか?
結構いけそうにおもってたのですが・・・
子のミシン、実際にアンティーク・・・?です(笑)
もうリッカーという会社は無くなっちゃってるので
部品が有りません。
時々糸調子器が飛び出してきたりしますw
wwwある意味アンティーク。www

ルキシアマキシマ良く増えそうですよ~♪
あふれてきたらお嫁に出しますね❤

そうそう、私としては、あぴこ さんとのリメ缶交換会
ぜひともお待ちしてますので^^@
春あたりにでも~❤

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ルキシアマキシマ~!! satommyさんから頂いた子だ~♪
そうそう!! カクカクした感じとさきっちょピンクがかわいいよね!!

それより、 ミシンかわいいねヽ(≧▽≦)ノ
うわぁ~!! レトロ アンティーク感がたまんないわぁ~
これで、カタカタ縫ったのね~(。ゝ∀・)b 良くがんばりました!!

そっか。。。開閉がきつかったか~
もしかしたら、紐が綿?なので抵抗がありすぎるのかも
すこし細めの紐にするか、ポリエステル紐にするとか。。。
あと、紐の通し方なんだけど、1本のつながったままでやってる?
2本の紐を使って、左右から引っ張れるようにすると
少し抵抗がなくなるかも。。。
または、少し布が厚いか硬いのかな~?

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

おはよう♬ぶるぐり。さん

ビックリだわ~
昨日出かけてついでにHC巡りもして買った
へんな名前のルキシアマキシマさん一緒よ~♡
今まで実物見たことなかったしカワイかったので買ったのぉ~
凄く垂れるみたいだね~・・・楽しみ♡

それにウチにもあるおばあちゃんの
アンティークミシン・・・時々ブログにもチラッと写るけど、
RICCARだわ~
ぶるぐり。さんのはMaaさんちのミントグリーンと似てるね~
カワイイわ~この色・・・好き♡

ランチバック・・・せっかくだし、もう少し細めの紐か
綿の紐じゃなくツルツルした化繊の紐ならスル~っと
ほどけるはずじゃないかなぁ~・・・
ぶるぐり。さんの方が詳しいでしょうから
それでも、ダメだったのかもねと思いながら・・・コメ書きました。
おせっかいでゴメンね~(〃艸〃)

No title

こんにちは(^-^*)/
ルキシアマキシマ、初めて聞いた名前です。
ほんと、呪文みたい( ´艸`)ムププ
メセンなら、お花楽しみですね~♪

ランチバック、めっちゃカワイイ(〃∇〃)
なんか、扱いが難しそうなミシンで
さらっっと作れるぶるぐり。さんが凄いです。
使っているうちに馴染みそうですが、
たしかに、お弁当箱をひっくりかえしては大変~><。
でも、娘さんがそのランチバックデビューする日が楽しみですね♪

失礼しました(゜Д゜)

(・3・)アルェー
すみません、色んな方と交わりたくて始めたのに、そんな設定になっていたとは、、(つД`)
設定直しましたので、交わってください(笑)

( ^,_ゝ^)ニコッ
そうですね、基本的に攻撃的な多肉よりもぷりぷりな多肉の方が好みです(`ω´)グフフ

こんにちは(*^-^*)

なんてかわゆい題名でしょう!

うんうん、多肉って横文字長い子は「あー、あれよ、あのーなんたらむにゃむにゃ」ってなっちゃうわ( *´艸`)

 ペンデンスさん、いいですな。そして、今気づいたけど、ぶるぐりさんの写真、正方形にしているのが多いんですね。横長じゃなく、こういうのも雰囲気いいなぁ。

 足踏みミシン懐かしい。私も十代まで母の足踏み使ってました。今はコンパクトな「山崎ミシン」です。
 ランチョンマット、既製品のような美しさ。なのに、開閉きつかったか・・・残念。子どものって作るの難しい。私も何度も娘のレッスンバッグやらなんやら作りました。娘は不器用で、結局普通の巾着型が一番使ってくれました(^^ゞ それにしても、自分のお母さんがこんなの作ってくれたら自慢だわー(*'▽')

デコさんこんばんは~♪

ルキシア☆デコさんちにもいるんですね♪
春~初夏に花が咲くとか???楽しみです~><❤

ミシン、可愛いですか❤わーいレトロミシンっすw

油がまだ回りきらずに縫い始めちゃったので
ちょっと足が疲れましたが、なんとか縫えました☆
開け閉めの件ですが、
そうなんですよ、ちょうど細い紐にしようかな~
なんて思って・・・
ポリエステル!!!その手がありましたか!!!
という事で、お昼一番でお出かけして狩ってきました❤
ループエンドもつけたので
前回より使いやすくなったみたいです。

結構生地がしっかりしているのですよ~><
予想より厚くて固い感じでした。
イイのか悪いのか・・・(笑)
あ、でも洗濯とかで寄れたりはしなそうです。
洗い張り、地直しは簡単にできたので♪

haminさん

こんばんはwww
haminさん、多肉もミシンも・・というかetc.
かぶりまくり❤キャ~ますます親近感ですねw

デコさんから、ポリ紐細紐のアドバイス、
そして、haminさんからも細めの紐化繊紐とのアドバイス
・・・ウフフ狩ってきましたよ~♪少し細い紐^^@
やっぱり、家にあるもので全部やろうとしちゃ
駄目ですね~^^;子供が使いにくくなってしまう。
アドバイスありがとうございました❤

追伸:ルキシアちゃん、垂れるタイプだったんですね!
松葉菊みたいなかんじでしょうか・・・♪
春が楽しみですね。

K さんへ

こんばんは♪
足踏みミシンは、スピード調整がアナログなので
機械の『ダーーーーー!!』という勢いが無く
使いやすいですよ^^足踏みのリズムが慣れるまで
コツがいりますが・・・

鉄の塊ミシンなので、油が切れると動かなくなるので
定期的に注油必須なんです^^久々に動かしました

さらっとなんて、いやいやいや・・・
結構アワワしながら作りました^^;
私は洋裁好きではありますが、
自由に製作が好きなだけで、幼稚園規格に合わせて
作るのが凄く大変です^^;
まだまだ・・・作らなくては(泣)

ルキシアさんはメセンの仲間ですね~たしか。
思えば、ルキシアやアイスプラント、
我が家にいるメセン類は、タニラーさんの中では
メジャーなタイプではないメセンだなぁと気づきました(笑)
いつか、リトさん、コノフィツム、チャレンジしてみたいです~❤



うめこ さんへ

あはは^^そうだったんですね。
了解です~♪

こちらにも良かったらまた遊びに来てくださいね^^

姫花きりんさんへ

こんばんは^^

多肉のお名前はなんというか、紛らわしいし、
チャーミングだし、読みづらいし、、、、
もう、これも販売戦略なの?!!!(笑)って思います。

足踏みミシン、イイですよ~^^
うちのは、ちょっと糸調子器のピンピンばねが
ギリギリな感じで、
これがもう壊れたらミシン買いなおさなくちゃなりません(泣)
おばあちゃんがジューキの足踏みミシン使ってるんです
いつかくれないかなぁ~♪えへへ
山崎ミシン、ネットで見てきました!
イイですねぇコンパクトなミシンって何かと
稼働率が上がりますよね❤

そうそう、写真は1:1にしています。
デザイン的に好きなのと、
あとブログのデザインも中央視線なものなので
正方形が見やすいかなって^^トリミングしています。

あ、巾着が使いやすくて気に入るって気持ち
ぶるぐり。よくわかります。
バッグは紙袋みたいな形だったらイイのに・・・って
デザインよりも使いやすさ重視な人間ですwww


非公開コメント