最近の葉挿しちゃん

No.5で初めての葉挿しちゃんかな?

今日は、葉挿しちゃんのあれから~
です(*´ω`*)

まずはピンクプリティ♥

IMGP5699.jpg
ポチッとピンクが全体的に
ピンクで、プリティに.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今度は、桜ボタンさん。
IMGP5700.jpg
桜色じゃなくなっとるー(笑)
(≧ω≦。)プププ

でも、可愛いです。

最後に、うんともすんとも、、、
だったロッティーちゃんに
とうとう芽がぁぁぁあ(∩´∀`∩)
IMGP5702.jpg

嬉しいなぁ。
春がますます楽しみです☆
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます(^-^*)/

カメラのサイト、教えて下さってありがとうございます!
綺麗な写真ばかりで、ドキドキしちゃいました♪

葉挿しちゃん達、寒いのに芽がでてきたんですね~♪
うちも葉挿しだけは部屋内に入れっぱなしなんですが
沈黙を保っております・・・。

Kさんへ

おはようございます(/∀\*)
サイトごらんになりましたかー!
ヾ(´∇`)ノいいですよね
自分と同じカメラでこんな
素敵な写真撮れるのかー(●´ω`●)と
いつも目を光らせ見てるんですョ(笑)
レンズ探しでもお世話になってます
(*´Д`人)~*°

葉挿し、先月は外だったんですが
やっぱり、、、と、取り込みました。
でも、セダム葉挿し隊は
外なんですよ(*´∀`)b

春が待ち遠しいですねψ(*`∀´)ψ✧

こんにちは~(*^-^*)

 ぶるぐりさんの写真、味わいあっていいなぁ(うーん、もっと違うこと書きたいのに、表現できん)。何気ない画像なのに、絵になる。すごいわ。前記事の子持ち蓮華のも、その多肉自体が欲しくなっちゃうような雰囲気ですね。私も、多肉ちゃん、もっと綺麗に撮りたいと思っていますが・・・努力も足りずなかなかでございます。

 そして、葉挿しー!可愛い!ロッティーの葉挿しってこんな感じなんですね。初めてみました(*´▽`*)
 うちの葉挿し、管理が悪くて、どれがどれだかわからない子が・・・
やっぱり、葉っぱに印書いとくべきでしょうか。ぶるぐりさんは見分け方どうされてますか?

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

うんうん!! 順調だね~♪
ピンクプリティーと桜ボタンって結構強い子かもね(。ゝ∀・)b

うちも、問題なく大きくなってるよ~
でも、フロスティの1つがダメになりかけてるぅ~(´;Д;`)
同じ鉢の中なのに、おとなりの紅輝炎といっしょに。。。

すでに芽が出てる子は元気にしてるんだけどね!!
はやく暖かくならないかね~

姫花きりんさんへ

こんにちは♪写真、おほめの言葉ありがとうございます❤

私も、前回の子持ち蓮華はお気に入りの一枚です。
デジイチで撮っていても、気がゆるむと
手ぶれするし、色はおかしいし・・・^^;
安定して奇麗な写真が出せる人は凄いなぁって思います。
私もおべんきょ中です♪

ロッティ~可愛いですよね^^
今のところ、しるしをつけなくても私の葉挿しちゃんたちは
何が何か判るのですが、一応頂いた葉挿しちゃんは
頂いた際の名前が書かれたマステなどを
プリンカップに貼って個別管理したりしています^^
でもそのうちエネルギータンクの葉がしおれちゃった
小さい芽だけになると、判らなくなるかも・・・w
葉にしるしをつけてもしおれちゃうので、
やっぱり何か知っておきたいものについてはプリンカップ管理ですw

・・・11匹のオトメゴコロについては
誰に頂いたものかと、自分のもの、
完全把握しておりますよ~www
でも、成長して行ったら、やっぱり判らなくなるかも
知れません^^;

デコさんへ

こんにちは♪うちも、、、、、です(泣)
もうこの時期なので、春にどうなったかで
結果をアップしていく予定なのですが

色々この冬で機嫌損ねまくってる子(葉も株も)
予想外に、むしろ寒さ関係なく育ってる子
色々です~。。。><;

うちは結局室内で日当たりのよいVIP
でもフロスティ全滅でしたョ。ジャイアントRも・・・
しかしデコさんの兎ちゃん葉ざしは二枚とも
順調に葉から根と芽が出てくれているのです(笑)
姫ツキトジちゃん・・・芽がすげー可愛い状態です!!!
同じ環境なのになぁ~^^@




非公開コメント