スポンサーサイト


冬の色々多肉

おはようございます。

最近ポカポカ暖かい日もあったり
寒いかぜが吹いたり、色々です。

冬の多肉植物といえば
紅葉もありですが

私は、子持ち蓮華の冬眠姿が
結構好きなんです。

IMGP5696.jpg
個人的に、雰囲気がよく
切り出せた1枚(∩´∀`∩)気に入ってます。

つづいて、白雪ミセバヤ
IMGP5682.jpg
ヨーコさんから頂いたリメカンとの
甘辛コーディネートがお気に入り♡

夏越し、うまくできるか
今から時々不安になる(笑)


樹氷たんの逆の手・・・
IMGP5698.jpg
小さい方のおてても
紅葉してきました!

多肉見てると和みますなぁ~。

さあ、今日も一日がんばるぞぉ~。
追記☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

セリアの箱でtoolBOX。

見た目で作り方が判る。
全くひねりのない・・・(笑)



気が向いたらバリ取りと、
色塗りくらいはしようかな(笑)

とりあえず当分この状態です(*^艸^)
スポンサーサイト

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おはよう〜♬

わ〜子持ちちゃんの冬姿可愛いね♡
ウチは、ベランダが暖かいせいで、
完全な冬姿にまだなってないのよ〜
でも、このコロンとした姿ホント可愛いね\(//∇//)\
ウチも早くこんな風に可愛くなって欲しいなぁ♬

飾られた工具に特別感を感じちゃった♡

後でメールします( ´ ▽ ` )ノ

No title

haminさんへ^^

こんにちは~♪haminさんのところの
子持ち蓮華ちゃん、可愛いです
あれは・・・時差ぼけならぬ、時期ボケ???
寒いのに、めっちゃ頑張って子持ちなんですよね❤

うちも、大株ちゃんは、12月はいっても
まだ子吹きしていた気がします。
子持ち姿は可愛いのですが、
冬眠もしてくれないと、心配になっちゃいますよね><*

あ、メール返しました~^^@ノ

No title

F1.8は、いいよぉ~~~(笑)!
と、いきなりカメラトーク(笑)!
でもこれは本当にいい!もうびっくりするほど明るい~
そして こんなにええわ! ってくらいボケる…ので、
多肉撮るときには2.2とか2.5位にしてるよ~^^;
エントリー機なので、ピントも甘くて抜けやすいしねー… - -;


子持ち蓮華、我が家のも、かっさかさーー^^;
ミセバヤさんの夏越しは、水ほとんどあげず棚の奥で風通しが良ければ大丈夫だよ~!
梅雨の蒸れの方が気を付けたほうがいいかも~^^;

Re: No title

F1.9は持ってるんですよーっ
でもその、0.1の差って大きくて
いざと言うときに有難いんですよね。
良いなぁ~( *´艸`)

といいつつ、私も開放2.8を
4.5あたりまで
絞ります(笑)
でも、F値が高いレンズは
やっぱり、いざというときに役立つので
羨ましい~(〃∀〃)な~♥

かっさかさの子持ちちゃん。
うちも放置です(笑)

春に起きるところ
見たことないので楽しみなんです♪


No title

こんにちは(^-^*)/

写真、ボケが良い感じで、素敵です~♪
さすがだわ。

子持ち蓮華、うちにもいたはずなんだけど・・・
どこいったのかしら~?^^;

白雪ミセバヤも、白粉が綺麗ですよね。
私も好きです。

ツールボックス
こうして飾ると、工具までオシャレに見えちゃう!
ぶるぐり。さんマジックですなぁ~♪

Kさんへ

コンバンハー(´∀`∩~★

照れます、ありがとうございます
(超´Д`人´Д`嬉シィ)~♪

子持ち蓮華、ちいちゃくなっちゃうと
もうなんだか
分からなくなっちゃいますよね(笑)
冬前に、レンゲ専用で集めて植えたんです(*´∀`)b

あっKさん、
ガンレフとか、photohito見てます?
うちは、レンズ探しの際に
この二つのサイトを
毎日のように見まくってましたよ~(笑)
非公開コメント
