レザーはじめ(*´ω`*)

※今回は多肉ネタなっしんぐです。


今年の目標、レザーをランクアップ
目指して(〃∀〃)ノ

を、さっそくチャレンジしてました。

以前よりやりたかった、
レースかがり。

Google先生に頼りながら♪
レース用の平目抜き買う余裕無いので
手作りの菱ギリで革をプスプス。

数日かけてゆっくりやりました。

で、こちら。。。



って、スマホケース!!

年始から作ってたじゃないか!!
という、ツッコミ大歓迎♥バシッΣヾ(>ω<

エチノ布のスマホケースも活用してます。
PCメガネ入れてます(*´艸`*)
ちょうどよか~(*´∀`*)ノなのさ

そうそう、メガネ入れてみたら
なんか良くって( *´艸`)

スマホ入れが無くなったので
スマホケースを追加作成という流れ
なのですヾ(*´∀`*)ノアハハ



朧月マーク入なのぉ~♥
タニラーらしい仕様(笑)


し、か、も、、、、、、



あら素敵♥

ここにもエチノ布ぉ~(´∀`*)ウフフ

レザー好き多肉好き、
そしてエチノ布好きの
心をガッチリなのーーー(〃∀〃)ノ

自分的には大作です。
自己満足っ\( ˙ω˙ )/

しかし、初めてのレースかがり。
道具も菱ギリ一本でキツかった(´;ω;`)
おかげで縫い目が・・・(A;´・ω・)アセアセ

手は痛いし、革ぶっちぎる勢いで塗ったから
絶対ご指摘頂くであろうと予想はしながらも

師と仰ぐプロな友人に写真で鑑定してもらったら、
(その写真も、アップしたものと同様、フィルタ加工で
ごまかし気味で送ってみたりしてみたけどwwwww)

やはり かがる力が強すぎだと ご指摘が。
やっぱり目が違いますなぁ~wwww(爆)さすが師匠。

レザーは本当に奥が深いです。
その友人に『まぁ~、まあまあね。』くらいは
言ってもらえるようになりたいなぁ。
定期的に作成してあと4、5年はかかりそうだなぁ。


今回は自己満足度は達成感が
大きいことから100%^^@ですが、
レベル的にはまだまだ・・・・・ですねぇ。

そのへんはここで満足せずに今後の課題です。
つぎは、何作ろうかなぁ~♪(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント

*(^o^)/*

わ〜〜〜〜♬
またこんなカッコイイスマホケース出来てる〜♡

ヤッパリどこにそんな時間あるの〜〜〜♬
デコさんにお誕生日プレゼント、
あと、もう一方にもってデコさんが書いてらしたし
しかも、ぶるぐり。さんのスマホケースと
私にもスマホケース♡
で、この大作のスマホケース〜〜〜〜(≧∇≦)
ヤッパリどこにそんな時間あるの〜
まだ今年が始まって半月も経って無いよ〜♬

私もレースかがりやったこと無い〜
力加減って一杯やってみないと、なかなかつかめないもんね
素人目から見たら凄く綺麗に素敵に出来てる様に見えるけど〜
でも、そばに先生がいてイイ環境だね〜羨ましい〜♡

エチノまた使ってくれて♡ありがと\(//∇//)\

haminさんへ

デコさんのは12月の半ばくらいから
ちょこちょこと(*´艸`*)~♪

夫Tが忘年会、新年会で
帰りが遅いあいだとかに
チクチクしたり(笑)ですよ(-^艸^-)

師匠は友達なんですが、
もともとレザー品を
作る仕事に携わっていて
今も趣味でつくられてるんですよ。

近所に住んでた頃は
作って貰ってたんですが
K師が大学をでて故郷の新潟
に帰っちゃって( ̄▽ ̄;)

それがきっかけで
レザーはじめたんです★
独学ながら、
心強い師匠に質問もできるので
ある程度レベルアップし
たいのですョ~(´∀`*)

レースかがり、好きなんですよ~(^-^)/
華やかになりますょ。
haminさんも、やってみてくださーい
(●´ω`●)ノ

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!!!! こんなのも作ってたのぉ~∑(゚Д゚ノ)ノ
めっちゃすてきぃ~!!

私には、めっちゃきれいに出来てるようにみえるけど、
プロは厳しいね~!!

内側にはエチノ布ですかぁ~♪ やるねぇ~ぬかりなし!!(。ゝ∀・)b
これは、一生ものになりそうだね!!
スマホの大きさが変わらなければ。。。(*´pq`)

これからも、すてきな作品見せてねぇ~o(*>▽<*)o

デコさんへ

「革を使った服を縫う」
↑↑↑デコさん、ブログ読みました!

ミシンですよね!?
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚素敵です。憧れる~

布地が裏なら丈夫な革で守れて
長く楽しめるかなって、

レースかがりも、布裏も
初チャレンジでしたー(´ω`人)
まだまだ、課題はありますが
お気に入りのひと品になりました(´∀`*)

(*´∀`*)☆

すご~~い☆
こ・この出来でチェックが入っちゃうの??
シワも入ってないし、素人目には完璧だよ~(゜д゜;)!

レザーは確か、高校の時 家庭科の授業で
ミニポーチ作ったんだけど
とにかく手が痛くって…
女子達で 恋バナをしながら手を振り回してた記憶が(*´ε`*)。

それにしても、ぶるぐり。さんは 時間の使い方が
お上手なのね。。
見習わねば!!
今年は私も、いつかやろう~っと思ってた手芸事に
手を付けてみようかな( ´艸`)


MARRY26さんへ

こんばんは(´∀`*)ノ

家庭科の授業で
レザーを扱ったんですか?
なんて素敵な高校!(〃∀〃)ノ

ぶるぐり。の高校生活、
・・・毎日部活の弓道が楽しい
学生生活でした!
MARRYさんの恋バナの輪に
入ってみたかったです~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

レザー好きさん、玄人さんは
結構細かなチェックをされるようで、
シンプルなデザインだけに、
縫い目や切り出しラインなど
チェックが入ります(″ノдノ)笑。
ソコソコにできるようになりたいです。

MARRYさんも、
是非是非手芸記事を~♥
可愛らしいリメカン作られてますから
その他手芸でも可愛いセンスが
光るんでしょうね(*´Д`人)良いなぁ~

カッコイイねぇ!

またまた驚く記事ですなぁ。。。
こんなに素敵な仕上がり♪
しかも手の込んだ一品!
昨日のデコさんブログで見た誕プレも!!
haminさんのスマホケースも!!!

ぶるぐり。さんはホントに器用ですね~。
ささ~っと仕上げていらっしゃるのでしょうか?
計画性があるのかな?
ますます幼稚園グッズが楽しみだわぁ(*^_^*)

今日ね、多肉ショップのbonbotanyさんで、
葉挿しストラップを自慢してきました~!!
めちゃ可愛いって絶賛♪♪
うれしかった~(*^^)v

ろみたんさんへ

おはようございます(●´ω`●)ノ

レザーは永く使えるのが好きなので
うまくなれるよう努力中です(´∀`*)

時間の使い方・・・は、夏休みの宿題を
最終日にヒィヒィタイプなので
計画性は、わるいのですが(笑)
好きなことはすぐに着手しないと
気がすまなくて (●´ω`●)ゞエヘヘ
普段切り出しや、型紙写とか
しておいて、
主人の飲み会(帰宅が遅い日に)
ガガーーっとやります(笑)

ショップさんに
葉挿しストラップ自慢を?!
キャ───(*ノдノ)───ァ恥ずかしながら
でも嬉しい~(*´ω`*)
ありがとうございます。
非公開コメント