スポンサーサイト


虹の玉が黒っぽい。

おはようございます☆

今日は虹の玉の色が気になる件でw
(気になるというか、違いがおもしろいというか。)

夏のチョンパからの新芽がだいぶ大きくなり
紅葉を楽しみにしていたのですが・・・・

IMGP5650.jpg

・・・・・・・・ね、赤黒いでしょ。

別に露出も暗い訳じゃないし、
白い軽石も結構白くちゃんと写してるし、
いちおうホワイトバランス頑張って合わせてみたしw
特別に彩度あげたりとかしてないですよ。

で、リアルで見てもホントこんな色です。

デコさん、ろみたんさんから頂いた
ぷりぷり虹の玉ちゃんたちは緑と赤で
それはもう可愛いクリスマスカラーなんですけどwwww
うちのどす黒いわぁ~ぁぁあああ。wwwww

・・・・・と、まぁ、
色の違いが ちょっとおもしろかったので
アップしてみました。

IMGP5649.jpg

先住のオトメゴコロちゃん、
すっかりお子ちゃまも大きく・・・・可愛い♪

IMGP5647.jpg
こちらは、先住のオーロラさん。
淡いピンクのころも可愛かったですが。
このゴディバのストロベリー味のチョコ!的な色も
可愛くてお気に入りです。

今年は オトメゴコロとともに
このオーロラもいっぱい増やしたいと
思っているぶるぐり。です^^@
なんていうか、普通に可愛いですよね。セダムは。

もぅ、言い過ぎてる感満載
なのですが・・・

多肉沼属乙女症候群。
(なんじゃそら。)

乙女心を店で見かけると
かっさらいたくて仕方ない
重病にかかってます。
自覚してます( ̄▽ ̄;)

家にいる乙女を
1匹~2匹~3匹~(´∀`*)ウフフ

と、数えてる。
重症患者なのであります。

あ、夏の緑の状態も
結構好きなんですよ(〃艸〃)ププッ

乙女だけプランター
(長くてでかいやつね)とか・・・

いいよなぁ~(º﹃º)


・・・(笑)

それでは皆様、良い一日を!!!





.。゚+.(・∀・)゚+.゚追記

レザーのレースメーカーを
ゲットしたので、



貯めに貯まったはぎれを

レースにしてました。



初心者の私にはコスパ抜群!
(むしろ、使うアテがなかったから¥0)

ちょっと、作るにもコツがいるし、
幅もちょっといびつだし、

これからの、トコ処理面取り
めんどくさすぎて、
どうしようかというほどの
量がつくれたが・・・(笑)



工具のレースメーカー代は
もう元が取れた勢いで、大興奮である。



二年ほど貯めたハギレは
まだこんなに(*´艸`*)

革紐にしたら
梱包材にも使えそうじゃん!!

もう、只今ルンルンで掃除機かけてます。
↑↑↑レースメーカー使うと、
革の粉が飛びまくり、部屋の掃除は必須。
スポンサーサイト

コメント

No title

ぶるぐり。さん~我が家の虹の玉も赤黒いですよ。

日当たりの悪い所に置いてるのよ。

真っ赤になって欲しいですよね。

ぶるぐり。さん、七福神持って無かったの??

今度、送る時に入れるね。

寒さに強いからいいよ~

ヨーコさんへ

お早うございますヾ(*´∀`*)ノ

ああ、言われるとそうです。
うち、日当たり悪い中で、
虹のたまと朧月のこの位置は
冬場日当たり悪いけど
我慢してね~って(″ノдノ)

それでしたか
( ̄Д ̄;)

七福神.。゚+.(・∀・)゚+.゚
良いんですか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ありがとうございます(´∀`*)ノ

こんばんはー!(*^^*)

こ、これが虹の玉…!?
なんだか闇の帝王が持っていそうな感じの色合い(?)
になっていてびっくりです!(゜.゜)
これはこれでカッコイイ…!!(*ノωノ)

それから一転して、ぶるぐりさんのオトメゴコロやオーロラちゃんの可愛さっていったら…!♡
ゴディバのストロベリー味のチョコ、っていう表現がドンピシャで思わずニヤニヤしてしまいました( ̄ー ̄)(笑)
ぶるぐりさんのもとにはオトメちゃんたちが沢山いそうなイメージがあるのですが、いったいどのくらいいらっしゃるんでしょうか!?

あぴこ さんへ

今晩は~☆

どれも美味しそうですよね(〃艸〃)

虹の玉=ブラックベリーグミ
とかも~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
(陽量不足w)

乙女ちゃんの数ですか?
自分で狩った分で……………

……………11株ほどいたのですが、
最近また、増ぇ・・・( *´艸`)

あとあと、
頂いた子達と、、、(*´艸`*)

我が家を乙女屋敷にしたいです(笑)
非公開コメント
