スポンサーサイト


紅葉盛り♪

おはようございます♪

寒さによって我が家の樹氷たんもやっとピンクに~!!!

どおおおん精いっぱい。
IMGP5648.jpg
これがピークかなぁ~、この時期にこれだったらなぁ~^^;
来年はもう少し水を切ったり日照り確保したり、
考えてみようっと。

あ、そうそう年末年始に実家に狩った多肉ちゃんの一つ
セダム コスミダトム。 謎多し多肉さん。
IMGP5645.jpg
茎が細いなぁ~。もう少し太くならないかなぁ?
木質化するのかなぁ~。そういう変化も今後楽しみです。^^@

そうそう、紅葉盛りといえば・・・・
IMGP5646.jpg
やっぱりオトメゴコロちゃんですね~。
もう可愛すぎです。。。
美味しそう・・・・・って思うのは私だけかな?www
多肉のおかげで冬ノ楽しみが増えました^^@
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

乙女心は、やっぱり可愛いですね。

私もプリプリ多肉を見れば「美味しそう」って思いますよ。

おはよ♪

今日は割りと暖かいしMaa家は水やリしようかなって思ってます(*^^*)キケンかしらね!?

乙女ちゃん可愛い色づきだね~♡
私も多肉ちゃんはフルーツ系に見えるよ(〃)´艸`)オイシー♪
うちの乙女ちゃんは下葉がだんだん萎んできちゃった…
寒さか水切れかな~(>_<)ちょっとショック
好きだけどそう言えば去年も冬に小さくしちゃったんでした(涙)
今年こそはと思ってたけどやっぱり難しいですA´ε`;)゚・゚

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

おいおい!! こんなにかわいい乙女ちゃんいるのに
まだ、狩ろうとしてるのかよぉ~(*ノε` )σ

まあ、かわいい子を見つけたら狩っちゃうけど
乙女ちゃん。。。来年にはたぶんめっちゃ大きくなってるよ~(。 ゝ艸・)

おはようございます!(*^^*)

うひゃあああ今日の樹氷ちゃんにオトメゴコロちゃん、かわいいですー!!(*ノωノ)
私もオトメゴコロはおいしそうだな、って思います…。バナナ味かいちご味な気がします!(笑)
コスミダトムはこれからどうなるんでしょう!?紅葉したりするのか…楽しみです!

('v')ニヤリ・・

おはよ~♬…

私もいつも美味しそうに見えるよ~♡
マンゴーとかグミとかぶるぐり。さんがいつも言ってる
高級イチゴだとか(*≧ω≦)キャハハ♪
なんだろ~乳白色系だから?かなぁ~♡

多肉っていろんなモノに例えられて
面白くって飽きないよね~♡

今日のレンズ到着楽しみだね~♬…ワクワク
ついでに私もワクワクだよ~♡



ヨーコさんへ

おはようございます☆

ですよね❤もう美味しそうでたまりません♪

オトメゴコロは本当に可愛いです^^@
いやいや~どれも甲乙つけがたく・・・
でもやっぱりこの紅葉時期の乙女ちゃんは絶品です><ノ

Maaさんへ

おはようございます☆

うちは、おとといの高気圧到来に合わせて
全体的に水やりしたのですが、

今朝はその水やり時にうっかりしてなかった子
水やりしてきちゃいました^^❤

乙女ちゃん、下葉取れますよね^^;
うちも、取れてきて、子株が出てます^^
あの木立ちして下葉のない
ぽんぽんみたいな乙女ちゃんも、私は結構好きですよぉ~♪

デコさんへ

おはようございます♪

あははははwもう多肉病じゃなくて
乙女病ですね・・・・この時期の乙女ちゃんは
もう可愛すぎてしまって・・・
夏にはミドリンになるんですけどね~(笑)
↑今、思い出したwww

近くのホムセンで、299円かな?
もう丼状態の乙女ちゃんをおとといみてきたんです。
自粛してその日帰宅してきたのですが(笑)
頭の50%をその時の光景が占めてしまい
困っています(笑

これが恋心だと大変なことになってますよね(^^*)

あぴこさんへ

おはようございます♪

おとめちゃんも、樹氷も可愛いですよ~!!
セダムは普及種でもムッチリ、ぱっちり
この時期は高級種に負けない可愛さで
手頃な価格でこんなにHAPPYになれちゃう
セダムちゃん♪私にはお宝に見えますョwww

haminさんへ

おはようございます♪

ときどき私の夫Tが
「食えればいいのになぁ~」って
まじめに言うんですよwww

紅葉している乙女ちゃんみていると
確かに美味しそうだもんなぁ、、、なんて
思ってしまいます(^^*)

クローズアップフィルタは今40mmに装着して
No3で撮ってます。

本当は10番(一番高倍率かな?)を欲しかったのですが
入荷のめどが二ヶ月みないと分からないって
amazonさんに言われてしまって
あきらめて高解像度のNo5・1980円(10番3200円よりお安い)
を購入することにしました^^@

No3は600円くらいで狩ったので
No5の解像感に期待をして楽しみに待っているところです❤

土日にでもレビューできたらなぁ??
と思います^^@ノ

P.Sお気に入りのスマホケース、実は今PCメガネケース
として活躍しておりまして、
現在は改めて新作のスマホケースをhaminさんの生地と
コラボして作成してますよぉ~❤
今回はゆっくり、じっくり・・・・頑張ってますw

No title

こんにちは(^-^*)/

乙女心、すごい紅葉してますね!
かわいい~♪

乙女ちゃん、黄色いとバナナっぽいよね。( ´艸`)ムププ

樹氷も白粉をうっすらと纏って、
それがまた、樹氷を彷彿とさせる。
なんというか、多肉の名前って、
ネーミングセンスが凄いですよね(〃∇〃)

Kさんへ

コンバンハー(´∀`∩

多肉の名前っていいですよね
チャーミングヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
英名もじって、和名みたいなのも
ありますが(笑)
どれも、可愛い名前です

乙女心ちゃん、いいですよね(〃∀〃)
エケも綺麗で可愛いのですが、
店に行くとついつい、乙女心に
目がいっちゃいます(〃艸〃)
非公開コメント
