連休中に狩ってた多肉ちゃん

おはようございます。
そういえば、写真アップし忘れていましたw

ちゃっかり年末年始の連休中にもちょいちょい多肉ちゃん
ゲットしていました。

「クロコダイル」です。
IMGP5642.jpg
セダムなんですよね。
葉の質感が艶々ぷりぷり・・・というより
ムキっとした堅い感じなんですよね。
あ、見た目がね。。。

紅葉は虹の玉やリトルジェムみたいな赤になる模様。

IMGP5643.jpg
「紅日傘」実家にプレゼントしたやつです。
可愛いレトロチックなイメージですね~。
いっぱい増えてほしいな♪^^@

IMGP5644.jpg
「桜牡丹」二個目なのです。頂きもの^^@ノイエーイ
色がちょっと緑っぽい・・・・・環境の差でしょうか^^;

さてさて、そろそろ娘の入園準備の縫物しないとぉ・・・
って、最近の口癖です。

まずはお弁当箱買わないと・・・・・
ミシンも油ささないと・・・

ミシンやり始めると色んなモノを縫いたくなっちゃいます。
自分のバッグも作りたいし、服も作りたいなぁ~><@
うーん、時間が・・・気力が・・・orz




スポンサーサイト

コメント

おはよう~

クロコダイル、好きです。


我が家は、外に有るからオレンジに紅葉していますよ。

葉っぱがプリプリして可愛いですね。


今から入園の準備なんですね。ぶるぐり。さん、洋裁がお得意で羨ましいわ。

ヨーコさんへ

おはようございます(*^^*)

裁縫は好きですよ~(^-^)/
でも、得意だなんて・・・
ざっくり、してるので(A;´・ω・)アセアセ


クロコダイル!
ムキムキっと、ぷりぷりっと
カッコイイ多肉ですね(´∀`*)
ヨーコさん宅のクロコダイルは
紅葉盛りですか~(∩´∀`∩)いいなあ
我が家は、どこまで変わってくれるか
楽しみです(●´ω`●)

No title

こんにちは(^-^*)/

持ってない子ばかり、かわいい~♪
紅日傘の色合いに惚れました~(〃∇〃)

娘さん、ご入園なんですね^^
お弁当に、裁縫に、大変そう~><。
ママ業、がんばって~!!

Kさんへ

おはようございます♪

私も今回初めて見かけた子たちで
思わず狩っちゃいました^^
狩ってから、先輩ブロガーさんのお写真を拝見して
「おおっこれなのか?!」みたいな^^;

紅日傘のレトロチックな印象を持たせる
色合い・・・可愛いですよ~^^
どれくらい大きくなるのか?現在は結構小さいです。

娘、そうです、幼稚園なんです~><
お弁当づくり、お裁縫・・・この辺は何とか頑張れます!
でもでも、ママ友づきあいがぁぁぁあぁああorz
こればかりは、踏ん張るしかありませ^^;ん

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

連休中にも、GETしてたんだねぇ~!!

紅日傘の色合い綺麗だねぇ~♪
実家でも多肉が徐々に場所を増やして
癒しの場所になりそうだヽ(≧▽≦)ノ

忙しそうだけど、がんばって素敵なバック作ってあげてね~♪

こんにちは~

わお!入園準備、お疲れ様です。

娘の時のことはもうすっかり忘れちゃいましたが(笑)、

うっすらと全ての持ち物に名前を書くのが大変で、ハンコ作って
押していったような・・・。小さいものまで全部なんで大変なんですよね~。
そして、数年後には息子の順番が・・・。バッグにあれこれ大変だー。

ミシン、私は数年に一度のペースですが、一度作り始めるとあれもこれも作りたくなる気持ち、すごくよくわかります!また作品できたらぜひ見せてくださいね。めっちゃ参考にします。


そして、多肉は持ってない子ばかりだー。紅日傘は以前から気になっていた子だわー。茎立ちしてる多肉、結構ツボです。成長楽しみにしていまーす(#^^#)

デコさんへ

コンバンハー(´∀`∩

ついつい、っと、かっちゃってました
(/∀\*)えへへ~♪


今度は近くのホムセンに
クロスケと、乙女発見してしまい
ウズウズしているなか、
なんとか、自粛してます(爆)

縫い物~わからないときは
デコさん♥質問させてくださーい
(∩´∀`∩)オネガイシマス♪

姫花きりんさんへ

こんばんは(*^▽^*)ノ

わーっ名前付け!
そうですね、そうですよー(^_^;)
すっかり、うっかり、
頭にありませんでした(´;ω;`)

せめて、今準備できるものくらい
やっといた方がいいですよね(″ノдノ)

ちょっっと、スイッチ入りました(笑)
ありがとうございます(〃∀〃)

姫花きりんさんの、
編み物スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )って見てたので
姫花きりんさんも、
ぜひぜひ、ハンドメイドup
してくださいね(〃∀〃)
楽しみにしてます!
非公開コメント