新年の王様と女王様

毎日さむいですね・・・・
でもでも、多肉観察は1日一回以上はやらないと!

そんなわけで、新年明けて初の王様・・・

IMGP5641.jpg

王様と言ってはみるものの、可愛いピンク。
爪がピンクです☆

このミニマムサイズが可愛い・・・・^^@えへへ


続きましては女王様のおカンテ様
IMGP5639.jpg
うつくしやぁ~^^@
まだ、まだ下葉何とかでっす^^;

冬、すごい寒さで小さくなるって聞いたりしてるんで
もう、なんとかこれを維持したくて監視状態(笑)
冬場も休眠させない管理というのが良いようですが・・・
なんとか無事に春を迎えられたらそれでいいっす。


IMGP5640.jpg
Maaさんからのリメ缶に植えられてから
なんだか調子がよくなっているハオちゃん❤
クローズアップレンズの10番が手に入ったら、
絶対これの葉脈を撮るんだ!!!!

今年もマクロの世界を低コストで追及して行きます(笑)
※マクロレンズは高いので10分の一の値段で買えるクローズアップで代用って話。
しょこんとこ、ヨロシクね。。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
低コストって・・・
カンテも、メキシカンギャイアント(かな?)も、
高級お肉じゃないですかっ!!

朝から、高貴なお方を拝ませていただきました♪

ハオさんも凛として綺麗(〃∇〃)ホレボレ

ぶるぐりさんのマクロな世界
今年も楽しみにしてますね♪


追記
あら、フィルターのことだったんですね。
勝手に勘違いしちゃって、失礼しました^^;

kさんへ

おはようございます!
キャ───(*ノдノ)───ァごめんなさい
カンテもメキシカンGも
大事な多肉ちゃんです。。
高級種なのは自覚してます(爆)

低コストの話は
マクロレンズを買わずに
フィルターでマクロをお安く追求
という意味合いでした(爆)

急ぎ訂正します(;;゚;3;゚;;)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ぶるぐり。さんからの年賀状今日、今届きました♡
なんて可愛いの~~~♡ 羊の多肉ちゃん
あ~~こういうフォトショの使い方してみたいよ(苦笑)
それとあれは似顔絵?・・・
子どもが若!!!って言ってたけど
私のタニ友だから、みんな同じ年代とでも思ってるのかなぁ~って
思わず吹き出しそうになったよ♬

それにしても2015年のぶるぐり。さんの写真は
また雰囲気が違って、これもいいね~♡

クローズアップレンズも初めて聞くし
益々ぶるぐり。さんのブログから目が離せないわ~:*(〃∇〃人)*:

それと、ぶるぐり。さんが自分の性格を書いてるのを
見てると、私の事を代弁してくれてるのかと
思ったぐらい全く一緒よ~・・・ほんとビックリヾ(≧∀≦*)ノ〃

こんにちはー!(*^^*)

きゃあああ!!かわいい、かわいいです!!(興奮)
王様、メキシカン様ですよね!?王様らしい、気品ある色味がかわいすぎますー!!
ハオさんの美しい透明感も素敵…!こんな風に雰囲気あるお写真、私も撮ってみたいですー!(*ノωノ)

新年早々、いいものを拝ませて頂きました…ありがたやありがたや、です!m(__)m

No title

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくです。

お宝多肉、綺麗ですね。

我が家・・・今年は普及種農家になろうと思います。

色々、一回りしたので
今年は、自分が好きな多肉を増やそうと思います。

同じのばかりになっちゃいますね。

haminさんへ☆

こんばんはぁ~☆えええええ今日届いたんですか?!
1日にはポストインしたのにぃ~><;
じゃぁ、他の皆さんにも今日届いたのかな?
遅れて済みませんでしたorz

きっと、大雪の影響かも知れませんねっっ^^;

あっhaminさん写真気づいてくれたんですね❤嬉しい~
1日からアップしてる写真はみんなデジイチ撮影です。
カンテ様とメキシカンGは色がなかなか上手に出せなくて
暗くなってしまいます^^;勉強中です~。

性格がwwww嬉っす。
あっでもhaminさんは素敵な女性ですから

ぶるぐり。みたいに
二度目に会ったときに人から
「変人だね」
三度目に会ったら
「変態だね」
なんて、言われませんよね(笑)
ぶるぐり。はちょっとオタッキーなところがありますw
一緒だなんて、haminさんは
あんな素敵なブログを公開されているので
恐れ多いっす~^^てへへ

あぴこ さんへ

こんばんは~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
でも私の中では課題いっぱいの写真なんですよぉ~^^;
まず、露出が暗めだ・・・王様と女王様にビンタされちゃうよ。
ホワイトバランスも、ちょっと狙いがずれたぁ~^^;

ぜひぜひ多肉写真一緒に腕上げていきましょう~❤

ハオさんは、Maa様のリメ缶によって
なんだか元気になってるのでお肌艶々~❤なんです。
Maaさんに感謝感謝なのです♪^^@


ヨーコさんへ

改めまして~^^@今年もどうぞよろしくお願いいたします!

素敵な御年賀状、本当にありがとうございました!!

我が家のお宝多肉ちゃん、も大事ですが
やっぱり普及種も大好きです!!

最近、オーロラのピンクが
美味しそうな高級いちごチョコにしか見えません❤
可愛いすぎます♪♪うまそう~。


ヨーコさんは普及種では何かお好みなのでしょう?^^
私は、まだ多くの多肉ちゃんを知る段階ですが、
普及種だとやっぱり店頭ではオトメゴコロに目がいっちゃいます(笑)

No title

クローズアップレンズ! こんなレンズカバーがあるんだねえー!!
って、スマホレンズとかあるんだから、そりゃそうかぁ~
もう何年も、マクロが欲しいウズウズを繰り返しているので、
今年こそ、多肉にはまっちゃったし今年こそマクロ!
って思ってたんだけど、とりあえずこのレンズカバー
試してみようかなあ~^^

おカンテ様、頑張ってるね~(≧▽≦)
うちに似たような感じの薄葉系でパウダーブルーってヤツが
あるんだけど、メキメキ下葉が枯れてどんどん小さくなってるよ~w
水あげたいけどあしたからまた極寒みたいだし…
って、あ、そうか、水あげたあと乾くまでは室内管理して
乾いたら出せばいいのか、そうかそうかー。
と、自分で納得しましたww
よし今からみずやりだ(笑)。
あ、次に鍵コメ入れときまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいな。

やっぱりぶるぐり。さんの写真はキレイだなぁ~♪
うちのハオちゃんズも撮ってほしいくらい(^_^;)

green snap に投稿すれば人気上がりそう!

見たよー!
haminさんのスマホケース♪
お正月から楽しく製作してるし~(*^_^*)
好みが似てるってうれしいよね~

☆アズ☆さんへ

おはようございます~(^-^)/
カギコメありがとうございます☆彡

パウダーブルー♥
名前がもぅ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚素敵
薄葉系は、みるみるしおれますよね
ハラハラしながらも、カンテは
今のところ週1くらいのペースで
水やりしています。

購入したときには店主さんから
竹ぐしをさしておいて、
半渇きで水やり11月に購入しましたが
その時点での栽培説明で
風通しの良い窓辺(室内)
と言われたのでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚
アワアワしながら試行錯誤してます。

今はNo.3のクローズアップを
40mmに使ってます。
今度10番が手に入ったら
比較記事載せますねฅ(๑•̀ω•́๑)ฅー☆

ろみたんさんへ

お早うございます~ヾ(*´∀`*)ノ

写真お褒めの言葉
ありがとうございます(〃∀〃)
できるだけ、
自然に見た色が出せる様になりたい♥
そんな目標ですが、
気を抜くと直ぐスマホ撮りだして
写始めそうです(笑)
デジイチ重いので(;一_一)

haminさんのスマホけーす?

ああっ(゜Д゜)haminさん
記事にしてくださったんですね(笑)
見てきまーす(*^^)v
非公開コメント