スポンサーサイト


2014秋~ぶるぐり。 NEVER マトメw

こんにちは^^@我が家の年末年始大型連休の幕開けです。

今日はまだ主人がぐだってるのでwブログ更新です。

今日で今年最後の投稿になるかと思います、
年始4日まではぶるぐり。
主婦として家族サービスに頑張りますので^^@

少し早いですがご挨拶とともに、
今年のハッピーを記事にまとめる事にしました。
私のとっても嬉しかった思い出の記録です。

今日はスマホ写真じゃなくて、デジイチで。
最後の閉めですからね^^ノ
頑張ってきれいに写すぞぉぉぉ~orz
最後までどうぞよろしくお願いします。

・・・長いっすよ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それではれっつらごーーー☆

IMGP5486.jpg
セダムムチプリ系の寄せ植えです。
今朝もまた、一段と可愛い~♪

IMGP5488.jpg

IMGP5487.jpg
デコさんデコさん、
お花がまだ咲いてくれてるんです。
先日義母が我が家に来た時、
この寒いときにこんな可愛いお花が咲くのねと
注目してくれました。

IMGP5489.jpg
ねぎさん^^ロッティーがめちゃくちゃ可愛い事になってます。
ピンクの葉先がとってもキュート!!!
コーネリアスちゃんも元気ですよ~♪
(先日鳥の襲撃に合ってしまって、
ちょっと痛そう可愛そうなのでお写真控えました^^;)

IMGP5490.jpg
みんな元気に育ってくれています^^❤

IMGP5471.jpg
MARRY26さんのリメ缶にセダムのカット寄せました~❤
大好きなオトメゴコロです。

IMGP5483.jpg
Maaさんのリメ缶、根が長いハオを植えました^^❤
素焼きの時より、ハオさん居心地よさそうです!!

IMGP5476.jpg
アズさん☆センペルさんがだいぶ色変わってきましたよ~!
もっと変わるのでしょうか?中央がワインレッドな感じです。
真冬がとっても楽しみです♪♪♪
エメラルドリップの葉先も今、めっちゃ可愛いですよぉ~><❤

IMGP5475.jpg
ヨーコさんのリメ缶、白雪ミセバヤを植えてみました^^☆
もっさり増えてくれると嬉しいです。
カッコイイ缶と、可愛いミセバヤで甘辛コーデのつもり♪


IMGP5491.jpg
ろみたんさんのワイヤーつきリメ缶。
カッコいいのでワイルドに
どんぐりの木にかけています(^^人ウフフ

IMGP5497.jpg
まだ開封できない可愛いピック。。。
でも将来勇気を出して開封しますよ^^@
何かカッコイイ感じに寄せられたときに
活躍してもらいますね♪今は見て楽しんでまーす❤
ちなみに、セリアのワイヤーフォトフレームで
壁掛けにしています♪

IMGP5482.jpg
ミシン台の上のセリアの棚・・・・
あぴこさんに頂いた楔形文字のフォトフレーム飾ってます❤
haminさんからの箒型リースと一緒に♪
私のミシン台周辺がオシャレになっていってます。。。えへへ

IMGP5474.jpg
haminさんのラジオフライヤー!
寄せ植えの管理、そういえば ぶるぐり。初??かも知れません。
ちょっとドキドキですが、上手に育てたいです^^@

IMGP5473.jpg
最近購入した、リプサリス青柳さん、
霧吹きでシュッシュしてあげています。
プチプチしていて可愛い~^^@「菌」みたいだ(笑)

IMGP5479.jpg
大好きマクドガリー!来年は鉢からあふれて
鉢を増やせるぐらい増えてほしい。。。。。。。できるかな?

IMGP5481.jpg
大好きオトメゴコロ❤来年の夏、
何とか減らさずに増やせるよう下手な植え替えなど
しないのが私の目標です^^;

IMGP5478.jpg
我がぶるぐり。多肉コロニーを納める王様
メキシカンG・・・・まだ可愛いサイズなんですが
大きくなるんですよねぇ・・・・^^;
こんなに奇麗な色で大きいなら、いいか^^@

IMGP5477.jpg
こちらは女王様のカンテ。
4号鉢なので、まぁ小さくはないのですが、
冬越しで小さくなりませんように^^;

ブログを初夏?あたりから初めて2014年秋、
とても沢山の人と出会って(ネットですが)
思いもよらぬHAAPPYな新鮮な気持ちになれました。

五年前に引っ越しをして地元を離れて、
ずっと子育てに集中していたので
今年の多肉×ブログでの出会いが
私のなかで大きな出来事となった気がします。

ブロガーの皆様とっても優しくて、いつもブログが三日坊主の
ぶるぐり。が気づけば半年過ぎての継続で自分にもびっくりです。
先輩ブロガーさま、みなさま本当にありがとうございました!
そして、お世話になりました。

来年2015年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

2014年、残る数日皆さんにとって素敵な日々でありますように。

それでは5日まで、ブログ休憩させて頂きます^^@
連休明け、良かったらまた遊びに来てくださいね~

来年はリメ缶づくりも更に♪楽しんでいこうと思います。
IMGP5493.jpg

PS・・・ブログ投稿はお休みしますが、
スマホでブログのぞきに行きますんで。 ^^ノ

あと、万が一、狩っちゃったらスマホ投稿しちゃうかも。。。。

ああ、だからブログがやめられないのですw


それでは~♪













スポンサーサイト

コメント

(*´∀人)ありがと~♪

先ず初めに、ぶるぐり。さん、アリガト♡
私も、多肉にハマって半年・・・こんなに楽しい多肉ライフを送れたのは、
なんと言ってもみなさんとの交流のおかげだわ~
ぶるぐり。さんには、多肉ライフを充実するお品の数々を
作って頂いて・・・ホント感謝してマス♡
年賀状にも使わせて頂きました~(pq´v`*)ァ-㌧♪

それに昨日も、私の事をブログに載せて頂いてありがと~♡
チョコはもっと大きなモノを送ろうと思ったんだけど、
入りきれなくて・・・汗
でも喜んで頂けたようで嬉しかったです♡

体調の悪い時に送っちゃってタイミングが悪かったのに
そんな風に見せずにいてくれて、ぶるぐり。さんの優しさを感じたよ♬
でも、申し訳ないやら感激やらで・・・

いつも仲良くしてくれて、ホントありがと~嬉しかったよ♡
来年も楽しい多肉ライフでありますように…♡
ヨロシクね~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今年、素敵な出会いができてよかったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

ブログを始めて、自分用の記録になればいいか~って
書いてたのに、いろんな人と素敵なお付き合いができて
ほんと、いい一年だった♪

来年も、かわらずお付き合いしてくださいね~♪(´ε` )

お嫁入りした子達も元気そうで良かった!!
義母さんも、多肉に興味もたれてるみたいでよかった~ヽ(≧▽≦)ノ
5月ごろにも花を咲かせてから、結構たのしめるよぉ~!!

では、良いお年を~ヽ(*^ω^*)ノ

haminさんへ

コンバンハー(´∀`∩

こちらこそ!!ありがとうございます。
憧れのラジオフライヤーを作るhaminさんと
出会えるきっかけをくれた
多肉ちゃんにはホントに感謝感謝です(笑)

チョコも、お菓子も家族と一緒に
いただきました(/∀\*)

とっても美味しかったです(*`・ω・*)ゞ♥

haminさんの素敵な お品今日も眺めてました!
気持ちが明るくなります(*´艸`*)

これからも宜しくお願い致します!
2015年よいお年を!!

デコさんへ

こんばんは(*^▽^*)ノ

初コメくださったデコさん!!
そのきっかけから
こんなにも沢山の人と出会えました♥
いま、毎日が半分リアル半分ネット(笑)
多肉植物で楽しいです☆
すっかり多肉ヘブン!

本当にありがとうございました。

出かけるときはまずデコさんが
下さったチラちゃんとセダムちゃんたちが
目に入るので玄関先ではいつも
出先の時間が数秒多肉タイムです。
毎日癒されてます♡

来年もどうぞ宜しくお願い致します!
良いお年を~☆

追伸:一月がお誕生日‥‥
チェック済っすよ(*°∀°)=3フフフ

(*´∀`*)☆

フフ。
ぶるぐり。さんの多肉ライフを、ダイジェストで見ちゃった感♪
すごくお得~~(*≧艸≦)

いや。それよりも!
いっつもコメント頂いちゃって…
さらに 素敵イラスト・紙モノを発表されて…
皆さんに素敵なプレゼントを大盤振る舞い♪
お忙しい一年(特に後半)でしたね(*≧m≦*)
まさにスーパーガール☆

お送りしたリメ缶も 大事にして下さって
すごく嬉しいです
(今は乙女心缶なのね♪キュート☆)

仲良くして頂いて 感謝です。
来年もよろしくね!
素敵な出来事、いっぱい起こりますように♪♪

MARRY26さんへ

こんにちはー!(*・ω・)/:*:・:*:・

こちらこそっ!ブログランキングでは
多くの方が注目されてる
可愛いリメカンづくりの
先輩ブロガー♥さまと言えば
MARRY26さん(〃艸〃)
あこがれる方もおおいはず!
そんな方と、ブログを通じて
こんなふうにやりとりが出来て
凄く楽しくって、嬉しくて(´∀`*)

こちらこそありがとうございます!
来年も仲良くしてください(*´Д`人)

2015年良い年でありますようにっっ

ぶるぐりさーん!

今年ブログを始めて、ぶるぐりさんとお知り合いになれて、
それだけじゃなく実際にお会いできたことは、私にとって忘れられない出来事です(*ノωノ)
本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
来年度はぶるぐりさんも(私も?)お忙しくなって、なかなか時間を合わせることが難しくなってしまうと思いますが、またぜひ一緒に狩りに行きましょうね!!(*^^*)

…って、楔形フレームが、あのhaminさんの箒型リースのお隣に!?(゜.゜)
なんだか照れくさいですが…こんなに素敵に飾って頂いて嬉しいです(*ノωノ)ありがとうございます!!

来年度の更新も楽しみにしています(*^^*)
よい年末年始をお過ごしください!!

あぴこ さんへ

もぅリアルたに友~(*´Д`人)

来春はあぴこさんも、私もこれまでと
違う新生活(笑)だもんねっっ
どうなるのか、楽しみだ~✩

あぴこさんに、ネットで知り合って
リアルに会えて(〃艸〃)
私もすごく嬉しかったし、
有難かったし、
(子供がなついて)助かっちゃったし(笑)
こちらこそ、こちらこそ!
ありがとうございました(∩´∀`∩)

フレーム大切にしてます(〃∀〃)
早くミシン台かたづけて、
ミシンと写したいけど、、、
なんだかんだ腰が重くて(〃艸〃)えへ

来年も宜しくお願いしますね(*´ω`*)

よいお年を~♪

私は前のブログからfc2に引っ越して
ブログ歴は長いんですが、今年特にたくさんの
ブロガーさんたちと出会えました。
ぶるぐり。さんもその1人です。
とってもまじめに多肉に向き合ってて、ずぼらでテキトーな
私はえらいナァ。。。って思ってました。
またイロイロ教えてくださいね♪
そして、来年はカッコイイ鉢にぜひピック挿してください!
またピックのリクエストもあれば遠慮なくコメくださいね~(*^_^*)
ではでは、楽しいお正月を過ごして下さい♪
来年もよろしく<(_ _)>

またね♪♪

ぶるぐりさ~ん♡ご挨拶、すんごく遅くなっちゃってゴメンね(汗)
デジイチでのお写真とっても素敵です٩(๑´0`๑)۶
Maaのリメ缶もハオさんINしてくれたんですね♪♪
ありがとうございます♡
皆さんのもとっても多肉ちゃん達が嬉しそうにしてますね♪

ぶるぐりさんには沢山お世話になりっぱなしで…
本当に皆さんおっしゃってる通り、いつも素敵な企画を発信されてて毎回更新を楽しみにしていました!!
Maaにもとても良くして頂いて感謝しております(✻´ν`✻)

宛名ラベルに始まり、チワワちゃんのイラストまでプレゼントして頂いて、Maaの多肉LIFEを楽しく過ごすことができたのもぶるぐりさんのおかげです♪

優しいぶるぐりさんのブログに出会えて本当に良かった♡
来年もどうぞよろしくお願いしますね(*'∀'*)ゝ
ではでは良いお年を~♡♡

No title

こんにちは(^-^*)/
私はブログを始めて4年?ダラダラと続けてるだけで、
ほとんど交流していなかったのですが、
今年は、ぶるぐりさんや、他の方とも交流させてもらって、
とても充実した1年を過ごすことができ、楽しかったです♪
来年も、宜しくお願い致します!

もうお休み入っておられるんですね。
うちの夫は30日まで仕事みたい。私的には楽ですが。( ´艸`)ムププ
主婦業、がんばって~!
良いお年をお迎え下さい。

ろみたんさんへ

こんにちは♪

私も、ブログ自体は色々やってきたのですが、
これといって長続きもしないし、
鎖国的なブロガーだったので、

今年初めてこんなにネットでお知り合いが
できて本当にびっくりで、まさに
新しい扉が開いたような気持ちになりました❤

私、ぜんぜんまじめじゃないですよ~><
多肉歴は今年から・・・ではなくて
実はずーっと学生時代から名前も調べず
可愛さだけで狩っては駄目にしての繰り返し^^;
たまたま数年前に狩った夕映えが強くって、
私の管理で育ってくれて^^;
それから紅葉もするんだってはじめて知って。
ちょっと調べたりするようになったら
すっかりはまってしまったのですよ~^^❤
こちらこそ、これからも色々教えてください☆

ピックリクエストいいんですか???
ああでも、まずは今のピックをちゃんと
ピックとして使わないと、だめですよね^^@えへへ
まだまだ 可愛いのでhaminさんのリースの近くに
飾って楽しんでますよ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Maaさんへ

お写真褒めて下さって嬉しいです~❤
来年は、デジイチの稼働率を上げて、
クローズアップのレンズでもう少し訪問者の皆さんが
楽しめるような写真がアップできたらなぁと思います^^;

子供の写真は結構馴れたんですが、ブツドリは
対象によって本当に変わりますね、子供撮りももちろんですが
ホント写真まだまだ、まだまだなので^^;Maaさんところで
お勉強させてくださいね❤

企画を喜んで下さっていて、凄くうれしいです!
また、何かできたらいいなぁ~とは思ってますが、
何せおおざっぱなもので^^@
期待せずに、これからもどうぞお付き合いしてほしいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
私も、Maaさんと交流ができて嬉しいです☆

Kさんへ

こんにちは☆

こちらこそ、プログラミングとか、
めっちゃ憧れる世界のKさん

私のブログに遊びに来て頂いてありがたいし
嬉しいし、、、、。

私、いつも何かしらのブログを
はじめていても訪問者1人とか(←自分かよ)
そういうブロガーだったので、
今回沢山の人と一気に知り合ってしまい
もうどうお付き合いしたらいんやらタジタジでwww

嬉しい悲鳴での楽しい2014年を
過ごすことができました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは~(*´∀`*)ノ

ぶるぐりさ~ん!今年は、仲良くしていただいて、

いっつも心に残る温かいコメントを書いていただいて、

ホントにありがとうございました!

ブログもいつもわくわくしながら読んでいました。

今はもう主婦業頑張ってるのかな?

また来年、ブログ再開したらぜひ仲良くしてください!

ぶるぐりさんとご家族が心温まる良い年末年始を送れますように。

お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

姫花きりん さんへ

こんばんは(〃∀〃)ノ
お忙しいなか、
コメントありがとうございます!

主婦業専念…と、言っても
グダグダしちゃってます、家族で(笑)
親戚みんな県内なんですよ~(´▽`)
なので、帰省も気軽なんです。

こちらこそ、
いつも優しく暖かいコメント
癒されてます(〃艸〃)
来年もまた、
どうぞ宜しくお願いします♪
非公開コメント
