Christmas Eve・・・

おはようございます、今日は12月24日
皆さんご存じのクリスマスイブですね~^^@

私は先日、ヘビーなコストコケーキを食べてしまったので
もうケーキは当分・・・(笑)

せっかちにもクリスマスモードのピークが過ぎた・・・・
気持ちもあるような、無いような。。。。

って、ほんとう無宗教だなぁ。^^;

でもでも、私にはもうひとつイベントがありました。

実はこの日のためにラベルづくりをしていましたよ。

ご協力くださったのは 『たにくまインテリア』のあぴこ さんです。

いわゆる、コラボラベルですよ~☆☆☆

卒論で忙しかったあぴこさん、
もう提出はされたようで お疲れさまでした^^@
ぶるぐり。のラベルなんかにご協力下さって本当にありがとうございます。

デザインはこんな感じになりました。
A and B

パキとエケのイラストです。^^@
パキは葉だけ書くと、もう何がなんだか分からないですから
花芽出しときました(笑)これなら植物だと分かりますw

あぴこさんにご協力頂いたメインは楔形文字です。
もう、あぴこさん、マジ凄すぎます。




以前もワクワクしたあぴこさんの楔形文字については
こちら>>>最後のぶるぐり。発



憧れの楔形文字を使ったラベルが作れて
ぶるぐり。とっても嬉しいです^^@ヒャホーイ

あぴこさん、これからも ぜひぶるぐり。と仲良くしてくださいね^^@




あぴこ氏とぶるぐり。のコラボラベルは
コチラ>>>>Christmas Eve2014


インテリアが可愛らしい、あぴこさんの
多肉とクマとインテリアを愛するブログは
コチラ>>>>たにくまインテリア


それでは皆様、素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね~^^@


追記( ̄▽ ̄;)

大事な事、書きそびれてました!

楔形文字で、「多肉大好き」と
書いてあります。
(ですよね、あぴこさん??ヾ(・ω・`;)ノ)

たくさんのメールをやりとり
させて頂き、とっても楽しかったです。

作業中、あぴこさんに文字チェック
してもらったり(笑)



あぴこさん、忙しい中で
本当にありがとうございました(*'ω'*)
スポンサーサイト

コメント

キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

きゃ~~♡ス・ッゴ・イ サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

こんな素敵なコラボ♡

これぶるぐり。さん♬の書いた絵と、
あぴこさんの文字・・・なんて書いてあるんだろ~♬

Xmasにピッタリの企画を準備してたなんて
ぶるぐり。さん♬ロマンティックね~~~♬
朝からこの素敵ラベルを見せてもらって
ますますXmas気分を味わう事ができてウキウキしてきたよ~♡


おはよ( ๓´╰╯`๓)

あぴこさんとのコラボラベル素敵過ぎる~♡
ポストカードにも良さそうなデザインですね(*μ_μ*)ポッ

実はMaaもあまりX'masの気分が上がらなかったんですが、ぶるぐりさんとあぴこさんとのコラボラベルで一気にモード全開です( ✧Д✧)

素敵なクリスマスイブになりますように~☆

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

お~!! コラボラベル作ったのぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

あぴこさんも、本格的にリメ缶作り始めてるから
ラベルにするといいね~♪

ロゴがあるわけでないから、1つずつ書いたのぉ~?
すげぇ~ (  Д ) ゚ ゚

でも。。。何が書いてあるか解読できな~い!!

(*´∀`*)☆

わ~~
皆さんへの、素敵なクリスマスプレゼント( ´艸`)

『多肉大好き!』なので、今度 春の植え替え用鉢に
使わせて頂きたいです~

※楔形文字、ワイングラスが並んでるみたい♪
 クリスマスにピッタリだね(*≧艸≦)

haminさんへ

こんにちは☆喜んでいただけて嬉しいです^^@
あぴこさん の ご協力あってのラベルです♪

ちょっと西洋な雰囲気を出すと、
クリスマスに合うデザインになりますよね❤

フフフ、
ぶるぐり。は実はロマンチストだったりします(笑)
でもでも、
クリスマスケーキは
もう食べちゃいましたけどね^^@えへへ

Maaさんへ

こんにちは☆

ポストカード?!!おおぉ~思いつきませんでした^^@
言われてみると、使えますね❤
大きくした方が、楔形文字もしっかり見えるし・・・

私もクリスマス気分はお店で飾りを視たときだけ
ちょっと盛り上がるくらいで、あまりクリスマスイベントを
楽しむタイプではなかったのですが
ラベルで皆さんよろこんでいただけて
凄く嬉しいです~☆^^@

Maaさんも、ぜひ素敵なイブをお過ごしください☆

デコさんへ

あぴこさん リメ缶づくり始めましたね^^@
私もまだ始めたばかりみたいなものなので
仲間が増えて凄くうれしいです~☆

楔形文字は小さな▼の形をしたケシハンを作って
スタンプして書きだしたものをスキャンして
取りこみました(アナログなんだか、デジタルなんだかw)

『多肉大好き!』なラベルですよぉ~^^@ノ
文字については追記させて頂きました。

MARRY26さんへ

こんにちは!使ってくださいぜひぜひ~☆
ありがとうございます。

MARRYさんのあの可愛い色合いのチョイスに
合わせたらどうなってくれるのだろぉう~❤
MARRYさんのリメ缶はラベルも可愛いですが
色のチョイスがちょっとレトロな感じで
凄く可愛らしいので、^^❤コラボのコラボですね~♪

ワイングラス!!!その発想 
とても素敵ですね^^@ノ

わああああ!!!

ぶるぐりさんのコメントを拝見して、慌てて飛んできました!!
ついに公開!!うわあああ嬉しいです!!(*ノωノ)

ぶるぐりさんったら、4年間楔形文字を勉強してきた私よりも
綺麗な楔形文字を書かれるものだから、私の立場は一体…!?状態でしたが(笑)、
こんな素敵なラベルを作って頂いて、
そして楽しい時間を過ごさせてもらって、
本当に感謝、感謝です。

楔形文字、何種類か書かせて頂きましたが…
一番文字数が多い(右上)のがda-i-su-ki ta-ni-ku na-ra-am-i
(「大好き多肉、私のお気に入り」 na-ra-am-iとは古代言語で「私のお気に入り」)
短いのが「大好き多肉」です!(*^^*)
要するに全部「多肉大好き!」ですね!(笑)

ぶるぐりさん、こちらこそありがとうございました!(>_<)

あぴこさんへ

そんな、そんな^^;そりゃ言い過ぎっすwww
どちらかというと、私はあぴこさんの書いて下さった
メモをそのままスキャンしたかったのが本音なんですけどね^^❤

良かったら今度またラベルづくり一緒にしましょう♪
その時はぜひ、あぴこさんの文字スキャンさせてくださいね☆

ああっ大好き多肉!でした。
一応メールを読み返し探していたのですが。。。
見返したら100件以上あぴこさんとやり取りしていたwwww

これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますね^^@
非公開コメント