き、今日こそ狩り納めるぞ。

つい、狩ってました。



元禄美人さん。



セダム? コスミダトム

調べたら情報少ない・・・。
セダムらしい。
多分、セデベリアとか、
グラプトセダムかと・・・。



昨日は避難用、多肉棚を作ってました。

ダイソー様様です。

キャスター付けて、日当たり目指して
部屋中をワゴン移動(笑)

とりあえず、寒さに弱い系を
入れて・・・とか言いながら
八千代とかマクドガリーも
入れてみた(笑)

葉挿しちゃんたちの半分も
こちらに移動です。

エアコンの風に当たらない室内を
ぐるぐるさまよう多肉ワゴン(笑)
なかなか、良いです(*´艸`*)

今日はいつもの、スーパーと
ホムセンに、買い出しです。

多肉植物売られてるお店です・・・

今日こそ、年内狩納めますよっっ(笑)

うーん。土日明けだし、
良いのはもう、ないかなぁ・・・??
楽しみです( ̄ー+ ̄)キラーン


追記(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


狩り納めよ。

もーことしはおしまいよ。

なんてね、




珍しくまとめ買いしました。
でもこれ、全部自分のじゃないんです。

年始実家に挨拶で
手土産と一緒に持っていこうかと(笑)

実家からは多肉やさん
かなり遠いので、
ホームセンターでは
あまり見かけない
種を狩ってみました。(*^^)vウフフ

シロクマ買おうとしたんです。

そしたら、そしたら、
小苗で1000円でした。(ノД`)無理や

みんな、業者さん枯らしちゃった
のかな・・・(´;ω;`)
うちも気をつけよ・・・(´×ω×`)

あすはイヴだー!

それでは、買い出しに戻ります(〃艸〃)


スポンサーサイト

コメント

(○’∀`b)b才八∋→♪

あら♬・・・いいね~♡
キャスターまで付いてたら、楽々で日当たり求めて移動なんて♡
理想的だね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これで寒さに弱いコは安心だね~

しかもダイソー???作ったの???
やるね ぶるぐり。さん♬
葉挿しもいっぱいやってる~
これ見たら私も今からやりたくなってきた~
外にほりっぱなしのカラッカラ葉挿しを、
コストコのケースに入れて来ま~す♬

haminさんへ

おはようございまーす☆

ダイソーの一番長い棒4本と、バスケットタイプの棚で
作りましたよ~^^@)バスケットタイプなら
鉢が倒れづらいので気軽に運べます^^*フフフ
スチールラックは色々なメーカーから出てますが
ポールを連結させない状態なら
短いですけど、強度は結構しっかりしていて、
バスケットタイプがあるのはお得です❤
(他社のバスケットタイプは高いので^^;)

コストコケース最高ですよね♪
私もひとつプルコギ空けて洗ったwwwので
また葉挿し隊移動させたいです♪♪

こんにちはー!(*^^*)

この多肉棚、ダイソーグッズでできているんですか!?
すごい、丈夫そうですし、何よりお得ですよね!!
長い棒4つとバスケットタイプ…ちょっと私も探してきます…!!( ..)φメモメモ

シンデレラ!!私のところと一緒!双頭ですねー!(*^^*)
今日はぶるぐりさん、どんな多肉を狩られるのかしら…( ̄ー ̄)

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

今頃は、多肉物色中か~♪

ふふふ。。。(。 >艸<)
このワゴンを、あちこち移動させてるのねぇ~♪
そりゃ~多肉ちゃんも居心地いいね(。ゝ∀・)b

狩り報告たのしみにまってま~す!!

あぴこ さんへ

コンバンハー(´∀`∩

いろいろ、いっぱい狩りました。
でもほとんど実家に、
なんですけどね(^ω^)

棚、いいですよ~!
もう一つ増やしたいな・・・
と思いつつ、
歯止めが効かなくなるので
我慢しています(笑)

デコさんへ

コンバンハー(´∀`∩
飼ってきましたよー★

寒いですが、
多肉を見てる間は
気がまぎれますた(笑)

なんだか、リトさんが
いろいろ入荷していて
楽しめましたー(´∀`*)ノビバ冬☆
非公開コメント