昨日は実家で多肉談

確実に、父が沼に漬かり始めている。

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

実家に行くたびに
多肉が増えている気がします(笑)

今判るだけでも10種ちかく。



トップシーツルビーの
葉先、少し色が変わってました!



ツキトジちゃん。デコさんに
実家と分けて良いですか?
と、お話して頂いた仔です。

脇芽チョロっと出てました(´∀`*)



MARRY26さんから頂いた缶♡
葉挿しメンバーが変わってた(笑)

多肉の名前がわからない
と言うことで違う鉢に葉ざしをならべ
わかり易いように名前をメモがき
して帰って来ました(*´艸`*)

MARRYさんの缶には
今度は我が家の冬越しカットの
寄せ植えに使わせていただく
予定です(/∀\*)寄せ植えルンルン。

名前が知りたいと思った時は
多肉に興味が沸いた時ですよね♪

着実に多肉街道への、
扉オープン!!!

多肉の話ができると、
私も嬉しいです。

最近、ラインホームへたまーに、
多肉写真を載せていたら
その写真を見て??
(いや、もともと好きだったのかな?)
多肉植物に目覚めてくれた
友達ができました!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
これもまた嬉しい出来事です。


調子をこいてホームに
肉写真投稿しまくりたいとこですが

多肉植物苦手な友達も居るので、
そこはガマンガマンです(笑)



友達への特別仕様なプレゼントが
やっとできた(*^^)v
夫婦仲良く使って欲しいな。


要らない雑誌をチョキチョキ。
可愛い動物さんたち。
知ってる人はなんの雑誌か
わかかっちゃいますね(笑)
可愛い雑貨が多い、アレです。

ラベルにしよっと。

ラベルや梱包と言えば
英字新聞ゲットしました。




私は英語苦手ですから、
英字新聞なんて購読してませんよ。
でも、必死に多肉絡みで
英語と関わろうとしてます(笑)

新聞はヤフーポイント使って
ヤフオクで落としました(*≧v≦)イヒヒ

梱包材やラベルに
使えないかなー(´∀`*)って。


さてさて、今日は避難する多肉。
室内用の多肉 棚を設置します。

ダイソーで、多肉棚~( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト

コメント

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ

昨日ブログ巡り出来なかった間に、
ぶるぐり。さんの旦那さまの素敵過ぎる
Xmasプレゼントに♡朝から・・・きゃ~~♡じゃないのぉ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
旦那さまホント優しいね~♡こういうお話は聞くの大好きだから、
こっちまで嬉しくなっちゃう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
王様と女王様だなんて、Xmasプレゼントに選ぶなんて
ロマンチックだわ~♡

それに、ぶるぐり。さんプレス機あるの~???♡
こんなに綺麗に型押し出来るのって、憧れてるから
朝からガンミよ~☆d(≧∀≦)b゚
素敵なプレゼントにお友達も絶対喜んでくれるよね♬

コストコのケーキは超ヘビーだよね汗

おはようございます^^@haminさん

読んで下さってありがとうございます^^@
子供たちと一緒に嬉しいクリスマスを迎えられそうです。

昨日はコストコケーキ、私はあまり生クリーム系
得意じゃないので控えたのですが、昼に7人で食べて
余った分は主人と子供たちで食べきってました(恐)
恐ろしくヘビーなケーキでしたよぉ。。。

プレス機は憧れですが^^;
浅く広くの道具で使いまわしているので
もちろん、もってないっすよ~☆

少し革を湿らして、二段打ちすると
深く入りますよ^^@
打刻自体も、レザー用ではなく、
マルチタイプでヤフオク購入なので
格安タイプです英字数字で980円(笑)
私も湿らすまでは
なかなか奇麗に文字がでませんでしたが
湿らすようになってからは驚くほど
打刻しやすくなりましたよ~^^@
気を使ってはいるのですが文字が曲がってしまうのが
シロート域を出ない悩みです^^;


おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

お父様、確実に沼にはまってるね~ヽ(≧▽≦)ノ
うちのツキトジも実家で元気にしてるんだねぇ~♪

2馬力で、集め始めると大変なことになりそうだ!!
でも、うれしい悲鳴だね♪
来年は、実家に温室ハウスが出来てたりしてぇ~ (*≧pq≦)

デコさんへ

おはようございます☆
そうなんですよ~^^多くは語りませんが
行くたびに増えているので着実に興味が沸いているようです。
男性の方がコレクター脳だと思うので
あっという間に増えそうですよね(笑)

父方の実家、農家なのですよ~☆
ハウスがあるのですよ~。。。。
端っこでいいので、端っこでいいので
おかせて(増やさせて)くれないかなぁ(笑)
なんて思っちゃったりして
欲が膨らむ妄想にふけたりします><笑

あと、、
実家に多肉が有ると、互いに保険株も作れそうで
良い気がします^^@えへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
おぉっと、なんとお父様が多肉沼に!
ようこそ♪こちらの世界に~(´艸`〃) 
きっとこれから益々ハマることでしょう笑

皮小物スッゴく素敵ですー♡
ぶるぐりさんってホント器用なんですね♪ソンケイ
英字新聞も普通のとは英字も違ってて可愛い(๑´ㅂ`๑)
いろいろ使えそうですね!!

Maaさんへ

コンバンハー(´∀`∩

レザーお褒めの言葉嬉しいです♡
友人がプロ級なので、
いつもダメ出しくらってます(笑)

本を貸したり写真を見たり
(私が)多肉の営業活動してますよー(笑)
多肉好きが最近わぁっと
増えて嬉しいです(〃艸〃)

こんばんはー!(*^^*)

このレザーの小物はぶるぐりさんの手作りなんですか…!?
すごい、すごすぎます!!(゜.゜)
かっこよくておっしゃれで…ぶるぐりさん、本当に器用すぎです(*ノωノ)

お父様まで多肉沼にハマり始めているとは!(笑)
男の人って、一度多肉にはまるととことんハマるイメージがあります(*^^*)
今日も多肉専門店にでかけたのですが、お店は男性のお客さんでいっぱいでした!!

あぴこさんへ

ありがとうございますー☆彡
友達が結婚したので、
記念日を打刻して贈りました(*'ω'*)
嫁さんはナチュラル、
旦那さんはブラック~♪

あ、あぴこさんもレザー好きだったけ?

多肉植物専門店?!
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚いいなぁ。
私達、確実に狩り納時を
見失ってますよネ(笑)

私も明日、多肉ちゃん探しに行きますよ
非公開コメント