自慢してもいいですか!!!

とうとう我が家にもアレがきました

あれだけじゃない。

アレ、と、アレもぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!

ヒャッホーーーーーイ♪


どおおおおおおおおん
R1021799.jpg
おカンテ様ぁぁぁ❤

と、、、くれば、

アレです、アレ・・・・・


R1021800.jpg
メキシカンジャイアントぉぉぉ!!!!!

女王さまと、王様が我が家に来てくれました。
主人が、クリスマスプレゼントにって
買ってくれました(嬉泣)

前に謎の肉を狩ったときに、隣にあった
気になる魅惑的なカラーのエケ・・・・
だいぶ前の話ですが、それはこのメキシカンジャイアント
だったのでした^^@さすが王様っす。

3号鉢サイズの女王様と王様。

もう、この二人が我が多肉コロニーを
仕切る事間違いなし。


いつも、倹約してる私にご褒美くれたのかなぁっ(笑)
主人に感謝感激です!!!


……………って、

クリスマスプレゼントにって事でもらったので
今時期にブログアップしたのですが

今回の二鉢、実は11月中旬ごろ
早いプレゼントとして受け取っていました。。。
(๑´ڡ`๑)テヘー!!

ちょっと下葉が枯れ気味だったのが
我が家で結構奇麗になってくれてきて
凄くうれしい❤❤

サブちゃんと交配させてブルーバード実生させたい♪

開花サイズまで、本気で育てます><*

・・・と、言ってもどの多肉ちゃんも
真面目に育ててますが、
いかんせん園芸シロートなんで、
試行錯誤です。

それで、こんな高価な多肉ちゃんが我が家に来ると
他が見えなくなるのか???と言いますと・・・・

そんなことは無いです。(断言)

この子たちを受け取ってから約1カ月、
もうカンテ様はこの時期 下葉がしおるので
部屋に移動してしまい、
多肉をじいいいっと眺めるときはベランダにでるので
可愛い可愛いセダムちゃんやグラプトばかり
ニヤニヤ紅葉を眺めて楽しんでいました。

カンテとメキシカンGは雨の日に
眺めています^^

R1021812.jpg
プロリフェラ・・・我が家先住の。
最近、フォルムが丸っこくなってきていて凄く
可愛いです><❤

R1021809.jpg
セダムのムチプリだって、代わりない
不動の可愛さです❤
なんか、オーロラの背丈が大きくなってきています。
子株も付いていて嬉しい。
春がますます楽しみなので
冬越し、気をつけねば・・・・


R1021811.jpg
リトルゼムには子株が一杯できてました。
葉ざしも芽が出ていたので、
結構増えてくれるかも知れません。楽しみ~><@

R1021808.jpg
乙女ちゃんのコロニーも
ぅおおおお可愛いです><❤❤❤
ろみたんさんの、乙女ちゃん・・・・、
なぜこんなにずば抜けてムチプリ?!!
葉挿しストラップにできないかなぁ・・・・^^

どの子もとっても可愛くて大切です。



と、取り乱しぎみ
テンション高々な自己満記事を最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました。^^;


今日はおばあちゃんちでXmas会。

コストコのXmasケーキを食べるよ(´∀`*)

いつも、1000円以下のケーキばっかり
買ってる ぶるぐり。(笑)

なのでXmasケーキ
すごく楽しみです(∀\*))キャハ♪"

みんなで集まるとき、
コストコは重宝しますなぁ~(〃艸〃)
手抜きな主婦脳(笑)










追記ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

ときどき真面目にカメラマンごっこ。



バウンサー、なかなかいいです。

ストロボ・・・私みたいな
初心者には嬉しい6000円。
なのにスレーブまでできます。
ペンタのストロボ
よりよく使う\( *´ω`* )/
スポンサーサイト

コメント

やさしーい♪

女王さまと、王様のプレゼントなんて、ご主人優しいわぁ♪
羨ましいなぁ~(*^_^*)
それを大事に育ててるぶるぐり。さんもカワイっす!
乙女コロニーもそれぞれ味があって、見てて楽しいね♪
可愛がってくれてる様子が伝わります。

クリスマス会、楽しんできてね~☆

ろみたんさんへ

おはようございます(/∀\*)

今日は私カメラマン役でーす!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
でもケーキは食べますww

ほんと、毎年・・・ではないんです
今回「えっ?!(・д・。)」て勢いで
買ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
だから、特別に嬉しかったです。

きっと、わたしの肉へのお熱が
尋常じゃなく主人にも
伝わっていたようで・・・(笑)

ろみたんさんの乙女ちゃん。
元気ですよー!
虹の玉も赤くて、姫シュウレイも
可愛くて、毎日見る度に
嬉しくなりますヾ(●´∇`●)ノ

(σ´∀`)σ

ほんと~!!
優しい旦那さま( ´艸`)

ウチのガリガリダーリンは、今日ついに
『二階の多肉の部屋…片付けや~』と
ソフトに切れてましたよ(*´ε`*)。 無視してやったケド。

ろみたん産の乙女心は群を抜いてゴンブトだよね!!
ウチでも異彩を放ってますよ~
キープできるように、お互い頑張ろうね♪

MARRY26さんへ

コンバンハー(´∀`∩☆彡

今回は異例で、Happyでした(笑)
MARRYさんの旦那様ガリガリ!?
なんと、スタイルが良い
のですね(∩´∀`∩)
スレンダーカッコイイじゃないですかっ

我が旦那さんは、コストコケーキを
昼、夜と食べ尽くす食欲のボディっすw
なんちゃって、私が人の事
言えない感じっす(*´∀`)b

うちも、あまり増やすと
(A;´・ω・)言われちゃいそうです。
しかし、まだまだ我が旦那さんの
車部品が庭の全てを
うめ尽くしてるので大丈夫です(笑)

私の旦那様も、
イベント一緒に手伝ってくれたらなぁ・・・
MARRY26さんのファミリーが
とっても羨ましぃです(〃∀〃)

自慢しちゃってください♪

素敵なクリスマスプレゼントですね(*^▽^*)
優しい旦那様で羨ましい
王様と女王様がお揃いになったなら自慢せずにはいられませんよね
これから何度もアップして私達の目を楽しませてくださいね(*^▽^*)

satommyさんへ

こんばんは((o(。>ω<。)o))
自慢話、読んでくださって
ありがとうございます!

栽培は本当に試行錯誤で、
とくに、今回薄葉系は初めてなので、
ブログ記事の裏には
心中ドキドキな自分がいます(笑)

どれも大切に育てたいので
記録の意味で、王様女王様も
他の多肉ちゃん同様に
記事にあげていきたいです(^ω^#)

ぜひまた、
遊びに来てください(*'ω'*)ノ

カンテ様…!!

カンテ様に、メキシカンジャイアント…!もう名前からすでに高級感が漂っていますよね!(笑)
そんな立派な苗をプレゼントしてくださる旦那様…素敵すぎます!(*ノωノ)
私の家族なんて「そろそろ多肉は控えよ」とのお達しを出してきましたが…
気にしないで増やす予定です!( ̄ー ̄)(笑)

多肉コロニーを牛耳るお二人!今後の成長が楽しみです…!
またお写真待ってます!(#^.^#)

あぴこ さんへ

こんばんは☆

家族からのお達しが?!!!
それはもう妹さんからこちらの世界に
連れ込んで味方につけていくしかないぃぃ~><@

でも、誰が何と言っても・・・・
簡単にやめられないですよね❤ふふふ
多肉は可愛い・・・。

おカンテ様も、メキシカンG様も
たたずまいがもう高級種ぷんぷんで
私自身扱いに戸惑ってますが^^;
何事も挑戦!!!
大切に育てていこうと思います♪

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

素敵な旦那様~ヽ(≧▽≦)ノ
そんな気を聞かせてくれる人っていいな~
てか、ぶるぐりさんの日ごろの行いがいいんだよね!!

それと、コストコのXmasケーキたべた~い!!
コストコってどれも、大きいから買ってたべれないんだよね。。。
ちなみに、ティラミスもたべてみたい!!
いつも、試食で満足してしまう私
でも、会員ではないのでもう行くことないんだけどね^^;

デコさんへ

こんばんは☆

コストコのケーキ、、、見た目以上にヘビーでしたw
クリスマスケーキの新商品タイプにしたんです。
中身がクランベリーとチョコ、
マスカルポーネチーズの入ったTHEこってり系
なロールケーキでした。
大人5人と子供2人で一人分を結構大きく
カットして、ヒィヒィ言いながら食べたのに
さらに余りましたよ^^;
食後のデザートなら10人~15人でも
結構満腹だと思います。美味しかったですが
やはり量が多かったです。
お友達が会員でしたら、一緒に出かけられたら
イイと思いますよ~(^^@)ノぜひ一度食べてみてください。

カンテ様、メキシカンG・・・
まだ、見るたびに 堂々の姿にたじたじです。
花芽出して、、種が取れたら・・・
実生チャレンジして増やしたいです❤
↑何年かかるやらですが^^;

毎年、プレゼントこんな風にもらってないので
今回、突然の申し出に飛び跳ねるほど
嬉しかったです^^@日ごろの行いが?!
そんな風に言ってくれるデコさん優しいい~><❤

非公開コメント