スポンサーサイト


もうすぐクリスマスだぁ~♪

もうどこの店に行ってもクリスマスムードですね。

そういえば、クリスマスが純粋に楽しい時期なんて
小さい頃だけなもんですな。
物心ついてもサンタさんはいるんだと
信じておりましたがwwww


花の20代前半は毎日バイクで
クリスマスももちろん出勤。
どの仕事も土日休みじゃなかったから
友達とも休みが合わないし・・・
ケーキもそんなに大好きってわけじゃないから
仕事先でお昼にマックのチキン食べながら
『ヘィ☆メリークリスマス!』とか言ってた。

今思うと、
男前すぎる若かりしきころ(笑)あはは

今は子供がいるのでクリスマスは子供が
楽しむイベントに・・・・
してあげたいと思う心と、面倒くさがる自分と二人いますw
今年はどうしようかなぁ。

幸いなことに、ここ1、2年は主人の弟さんが
ケーキ作りに目覚めてちょこちょこケーキを
下さるので、ケーキも作る必要に迫られる事は無いのです。
むしろ下手に準備するとケーキの消費に追われて
自分が多肉人間になりますw

しかもそのケーキが美味しい~もんから、
さらに自分が作る気が失せます。

そんなわけで今年のクリスマスも、さらっと終わりそうwwwww

さて、こんなやさぐれた
ぶるぐり。の個人的な話はこの辺でwwww、

多肉っぽいのでこんなものを狩ってみましたよ。
R1021794.jpg
なんちゅう造形美。
R1021795.jpg
よく見ると、何か、どこかで見たフォルム。
R1021793.jpg

>>>>世界の珍しい植物 まとめ
にも紹介されているカリッコリーです。

ロマネスコ・・・ロマネスク?なんていう野菜。
流通名だと思うんですが、カリッコリーです。
いつも行くスーパーに置いてありましたw

味は、、、カリフラワーとブロッコリーの中間と
記事を読んだことがありますが
触感も含めてその通りだと思います。
個人的にはトマト系煮込み料理や、
トマト系炒め料理に合うかもなぁ。。。と思いました。
塩ゆでで、ブロッコリーと食べ比べた感じでは
個人的にはカリフラワー>ブロッコリー>カリッコリーです。
ちょっとマメぽい、芋ぽい触感になります。
興味ある人はトライしてみてね~www

R1021803.jpg
可愛い可愛い、葉挿しちゃん。
一号鉢なもんだから、成長がゆるゆるなきがします^^@
しかも軽石ベースだし・・・
しかしそのおかげか、茎が徒長することもなく
可愛い状態です。

R1021804.jpg
私が、デビー葉ざしのイラストを描いたモデルの子です。
あれから比べると結構大きくなりましたが、
最近日照り不足すぎるのか、色があせております^^;

R1021807.jpg
ムチムチしてほしい、ペンデンスちゃん。
茎が垂れ下がるように茂るタイプだったんですね。
知らなかった!!!

R1021806.jpg
微妙にみんな視線をそらしているブレビフォリウム
よく見ると、モケモケ系だったのね~。


快晴で、強風・・・風があったので、
木曜日はお水やりをしていました。。。。
そろそろ、お水を控えるやつは
ちゃんと決めておかないとなぁ・・・・

管理が苦手なもんで、なんか良いラベルか
またはピックでもつくってみようかな。

今日は天気の問題が・・・・
さてはて、どうしようかなぁ。
義理両親とお出かけの予定となってるのですが、
決行するのだろうか?
主人の判断にゆだねる一日となりそうです。

ゆくところ近くには多肉の店もある・・・・
ああ多肉見に店にも行きたいんだけどなぁ。
寄ってくれないかなぁ~www

いつか、虹の玉で
ツリーとか作ってみたいな(*´艸`*)








追記ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


まだまだお出かけ中。

いったん、家に戻ってまた出たのですが
玄関前の可愛い多肉植物・・・

なんてことだ!

可愛いコーネリアス様が
食われてる!!

どうみても鳥だ。゚(゚´Д`゚)゚。


2回かじっただろぉー(´;ω;`)
美味しかったの?
ねぇ、美味かったの?
2回もかじったんだから、
まずいなんて言わせん!
ザッ-( º言º)-パー ン

紅葉して、可愛い盛りなのにぃ。
ねぎさん、鳥のかわりに謝ります。

m(。≧Д≦。)mごめんなさい。



にゅーん、と出てる可愛い子。
切っちゃいたいです。(*≧∀≦)ノ
あー、でも手が伸びてる姿
可愛くて好きなんですよね。。。


さて、今日は義理両親とお出かけ
あすは私のおばあちゃんちで
Xmas会です。

12月は後半にかけて
いろいろイベントが多くなりますが

今のところ、その忙しさが
楽しいです((o(。>ω<。)o))
・・・体力はけっして追いついちゃ
いないんですけどね(笑)

今は友人にレザーのケースも
作成中!!(*´艸`*)

一個贈ったら旦那さんが気に入って
奪われてしまったそうで。
そういうの、ハンドメイド冥利に
つきるというのでしょうか?
作り手としては嬉しい出来事です。



スポンサーサイト

コメント

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

今日はぶるぐり。さん♬ お出かけなのね~(〃´∀`〃)

ぶるぐり。さんのクリスマスエピソード♬・・・・ホント男前過ぎるよ~☆(≧∀≦*)ノ
私の花の20代は、何ってたってバブリーな時代だから・・・ねッ♡プップ
でも、私も長~くサンタさんは信じてたよ・・・後々は信じてたフリだけどね(((*≧艸≦)ププッ


カリッコリー♡この形・・・私も魅力を感じてマス
ほんとキレイよね~♡いつまでも見てられる不思議感も・・・・
でもなぜかいつもカメノテにも見えてしまうのはなぜ(*≧ω≦)

昨日のぶるぐり。さんのリメ缶・・・汗
続きがあると思わず、見てなかったぁ~
カッコイイの出来てるね~♡私も大好きだよ~♡
これを使って子どもちゃん達が遊んでくれるのって、
ぶるぐり。さんちのほのぼの感が出ててイイナ~♡

・・・・チョット余談だけど・・・っていつも余談ばかりだね汗
今日の私の記事にガラスのツリーが2つ載ってるんだけど、
いろいろぶら下がってり方は、友達に20年以上前に作ってもらった
バーナーワークのモノだよ~♡
もう少し付いてたけど、欠けっちゃって・・・
参考になるか分からないけど、また見てね♡

haminさんへ

バブリー♥(ノ≧∀≦)ノ
この時代に生きてみたかったっっ
皆さんすごく全力で何かを楽しんだり
学んだり、仕事をしてる時代の
方々なイメージがあるんです(〃∀〃)

ガラスワーク!いやぁ、私は
コマッとした、ビーズくらいしか
作らなくて(″ノдノ)もちろん、
造型するのは憧れなんですけれど
参考だなんて・・・
_| ̄|    =====○頭ボーン


カリッコリー不思議な形ですよね♡
多肉植物好きな方にはツボでは
ないでしょうか(*≧∀≦)ノ



非公開コメント
