今日はイベント準備♪

R1021679.jpg
ダブル母への寄せ植えが、植えの方完了しました♪

ブレビフォリウム・・・ダシフィルム(汗)?が届いたので
さっそく隙間に植え植え・・・

目立つ多肉ちゃんではないけれども
この隙間を埋める感じ、やっぱり有る無い違いますね。

・・・というか、雨ざらしにしていたんですが、
リトルミッシーと万年草が頑張ってくれて、
張りが出たら、なんだか隙間が当初より埋まっていましたw

後は、紅葉してくれたら、嬉しいんだけどな~。

ラインストーン、つけたかったけど
この緑の多肉ちゃんの状態にカラフルなストーン
つけるとストーンが目立っちゃうので、
渡す直前に判断しよう♪紅葉してくれたらストーンつけよ❤

リトルミッシーはなんか頑張ってステッチ出してくれてます。
なんてイイ子なんだぁぁぁ。

R1021682.jpg
朝起きると、駐車場に緑のモンスターカーが・・・・

知らない人には、これが車とも判断がつかない写真ですね^^;

全体像は、写すとロゴが有り、モロバレ・ネタばれなので
当日、全体写真撮ってブログにアップして良いか
聞いてからにしまする^^@

主人が、昨夜頑張ってトレーラー引っ張って遠方へ取りに行った
車がこれです。トレーラー・・・私も運転できるようにならないとなぁ。

トミカ&プラレール好きの息子が朝から
まるでトランペット少年がトランペットを眺めるように
車を窓辺でガン見中。。。。。息子よ、その道に行くのか?




先日届いたダシフィルム、そしてプロリフェラなんですが
まぁ・・・配送業者さん今回担当してくれた人が問題でした^^;
時間は遅れるし、それに対して何とも思ってないし、
これまでに目の前で何度か荷物を落とされたこともあり、
不安いっぱいで待ち構えていたんですが・・・
みたところ、箱は潰れていなそう・・・・

と、受け取ったら
配送員「中身をここで見せてください」と。
中身を確認するの?ここで?
遅れてきておいて、こっちは忙しいんだけど、
そういうもんなの?え?

と、びっくりしたが、まぁ何か有るなら見てもらった方が
良いだろうとその時は思って、目の前で開封。

丁寧に新聞紙で包まれた苗を視た配送員

配送員「新聞紙にそうなってるなら大丈夫か・・・」とポツリ。

チラッとみると、土をかぶっている苗を暗がりで発見。
心底駄目になってたらクレームだけど、
またこの人が運んでくるなら一緒でしょ。
と、すぐに思いなおし、新聞紙一個一個剥がすと時間
かかるので、「大丈夫そうなので帰って大丈夫ですよ」
と伝えました。

部屋に戻って、中身を開封・・・・・・・
ブレビはさかさま。(根が上)
他はほとんど苗に土が半分かぶっていて、
ビアホップは一鉢内の4本苗中、1本しか見えておらず、
残り3本は土の中に埋まっていました。

・・・いわゆる非常に残念な状態ですね。
これがカンテとかお粉美人のエケとかだったら
結構、泣くだろうなぁ・・・・・

配送員さんも大変なの知ってるし
お店の人は丁寧に新聞紙でくるむ手作業を考えると
頑張ってくれているのは感じられる。

でも、配送員よ、遅れてきてこれはないなぁ~、
(特に、過去にも落としたりビショビショで運んでくる人なので)

って、事でちょっとがっかりな状態で届いたんですが、
まぁ、買ったもの基本セダム系なので私が奇麗にしてあげよう~。

と、ブレビフォリウムはすでに元気な状態になりました。
R1021673.jpg

あ、そうそうプロリフェラさん。超可愛いのが届きました。
R1021671.jpg
雨ざらしにして、かぶった土が奇麗に洗い流された
新入りプロリたんのお写真。↑。

ななななんと、Maa様宅からいらしたプロリと似ていました。
R1021670.jpg
↑Maaさんから来たかわい子ちゃんです。

R1021675.jpg
これは、先住のランナーを全然出さないプロリさん、
最近長雨で、ふっくらしたら、頂いたプロリさんに近い形になってきましたが
それでもやっぱりカクカクっとした感じです。

R1021672.jpg
母体の頭がどこか不明の巨プロリ。
・・・・・可愛い?子株が一杯ついています。
結構ムチプリに普通サイズで土に埋まって届いたビアホップが
サイズ感の参考になりますでしょうか?

インターネットでの購入のリスクは、土に埋まる。という
恐怖も存在する事を学んだ今回。

難しい問題ですね、購入先のお店さんは、
一日に沢山配送されるであろう
ショップさんで、リスクを抑えるべく、一個一個丁寧に
新聞紙でくるんでくれて、大変だろうなぁ・・・

と思いつつ、それを請け負い運ぶのは◎●急便さんで、
◎●急便さんの社員さんが全部悪いわけじゃなく、
たまたまその担当者さんが、ちょっとアレなばっかりに
こんな形に届いてしまう・・・・^^;

いっそ、多肉は基本抜き苗でもイイじゃないかなぁ。
(希望があったら、土付き鉢付きとかwww)
と思った今日この頃でした(笑)
さすがに、土の中に落花生みたいに埋まってた
ビアホップはちょっと可哀想だなと思った事件でした。

って、いうか配送員よ。箱、ひっくり返したろ(怒)それも、何度も!!!
という、今回の事件の根本的問題。

もう、苗は奇麗になったから、
頑張って忘れます。。。。。明日からのイベント楽しもぅ~。

これから、ネットで初狩りする人は
こうしたトラブルが有る恐れもw
頭の隅にぜひ入れておいてあげてくださいね(爆)


最後に
R1021680.jpg
ペンデンスちゃん、ペンデンスちゃん♪

R1021681.jpg
新芽?!っぽいの発見!!!♪







スポンサーサイト

コメント

かわいい!

寄せ植え、ぎゅうぎゅうでかわいいですね。
そして配送の件、残念でしたね。。。
知り合いの多肉屋さんは、即クレーム入れますよ!
だって、商品価値ないからね。
たとえ、個人であっても、配送の仕方が悪くても
報告しておいたほうがいいのではないでしょうか?

そして、私の報告です。(事後。。。)
アメーバブログでリンク貼らせてもらってます。
http://ameblo.jp/tanikudesumairu/entry-11960726211.html
勝手にすみません。

ろみたんさんへ

リンクありがとうございます❤

あら、アメーバもやってるんですか?!
一つのブログをずっと続けるのも苦手なぶるぐり。w
凄い><*FC2でもご紹介頂いたので、
ありがとうございます!!!

昨日訪問者数が異様に伸びてたのは
ろみたんさんのおかげだったのかー!!!???

今回の件はですね、明らかに個人特定で
配送業者が箱をぞんざいに扱っているのが原因だったので
クレームというか、これまでの件で
荷物を大切にしてもらえていない基本的な仕事が
なされていないというお話で、
◎●急便さんへ、報告をさせて頂きました^^@

お店さんの方は、思うに今回の梱包は丁寧で
普通に運ばれていたら
ビアホップが土にうもるなんてこと無いんじゃないかな
と思ったので、連絡は入れない事にしました^^
梱包にも不備がありそうなら
連絡申し上げたいところなんですけどね^^@
今回はちょっと違っていて。。。。

◎●急便さんは2名ほど、我が家を担当して下さってるようで、
一人は凄く丁寧にして下さるのですが
今回の人が、ただただ最悪だったんです(泣)
目の前で箱落としたりするなんて、
ありえないですよ~(爆)

この方、配送業界向いていないんじゃないかな。。。。
・・・言いすぎかな(爆)

こんにちは(*^_^*)
可愛い寄せ植え♪きっと喜んでもらえますよ(* ´ ェ `*)
プロリちゃんもムッチリしてて色も可愛いコが届いたね~
でも巨プロリの今後も気になる(*˘︶˘*).。.:*♡
ネットポチは本当に配送を担当してくれた方に左右されますよね。。。
そう思いながらも私の近所には多肉が売ってないのでよく利用しちゃいますが汗

イベントのレポも楽しみにしてるねーッ♪♪

ブルーグリーン寄せ♡

ダシフィルム 、パープルヘイズ 、ブレビフォリウム、姫星美人
この中でパープルヘイズだけ持ってるんだけど、似てるよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いからどれでもいいんだけど....σ(^_^;)ね♡

ブルーグリーンの寄せ植え...なんかカッコイイ♬
ブルーグリーン好きのぶるぐり。さんもお気に入りでしょ〜♡
もしかして、写真いつもブルー系にしてるのって、
ブルーグリーンがお好きだから....ぶるぐり。さんの世界観☆(≧∀≦*)ノかなぁ〜

.........始めから気になって我慢してマス........巨大グリーンのフォルム♡
全容が観たい〜♡

素敵だあ!

寄せ植え、すっごく可愛いです!
真似したいけど、こういうのって、出来そうでできないのです・・(泣)。ゆっくりこちらで眺めとこ、じーーーー|ω・)。ああ、可愛い。貰った時のお母さまたちの笑顔が想像できます(*´艸`*)
 
私は田舎在中なんで、多肉はもっぱらネット購入。そのたびにハラハラドキドキするの、何とかならないかぁと思っています。わくわく開封したあと、残念な結果だった時のあの気持ち・・・。誰が悪いってことでないだけに、いつもやるせない感じです。今回の記事、うんうんと共感しながら拝読しました。

 プロリ、可愛い子お迎えできてよかったですね。

 そして、イベント! 楽しい時間、充実した時間になりますように(*´∀`*)ノ

Maaさんへ

こんばんは♪
今日はイベント準備で食材を買い出しに
走り回っておりました^^@

Maaさんのプロリちゃんは、
紅葉ピーク・・・かな??の状態で、
届いたときから、凄く可愛いお色を
今も維持してくれています❤
これからの成長がとっても楽しみですよ~♪

ネットポチ、ドキドキの待ち時間ですよね><
個人的に、◎●急便さん、1/2の確率で
荷物を手荒にする人へ当たるのでorz
できれば◎●運輸さんの方がいいなぁ~・・・
なんて思っちゃっています^^@我儘ですねw

イベント、楽しみたいです♪ありがとうございます

haminさんへ

パープルヘイズ!!!現物
みたことないのですがめっちゃ可愛いですよね。
ああゆう、小さくてプチプチ大好きです❤
色も凄くきれいだし。

みんなちょっと似ていて、名前も混同していて
多肉界ってそういう名前のごっちゃ多いですよね^^;
でも、可愛いが正義!可愛ければ良しですよ~w

写真のブルー系は狙っている場合と、
ホワイトまで青かぶりしていたら、
補正を面倒くさがったという代物でwwww
一眼も、フォトショも有るけど、
ブログはいつもチャチャッとで申し訳ないです^^;
来年はもう少し、奇麗にアップしたいですw


全容、気になりますか^^@あの車www
ナンバー付いていないので、公道不可です。
かなり、カッコいい感じですw

イベントで動画撮れたらメールしますよ~ウフフ

私が運転したい。心の中でそう思って止みませんw

姫花きりんさんへ

こんばんは!可愛くできました?
嬉しいです~☆☆☆

この時期なので、エケとかだと
難しいかなと思いつつ、
虹の玉とか、セダムなのでカットを挿しました。
カットなら、私のような初心者でも
寄せやすいです^^@ノ
ただ、ひたすらピンセットでプスプス・・・

根を出すために、早めに寄せて
雨ざらし外さらしなんですよw
今のところ順調です。

根っ子がついて、奇麗に詰められる人って
あれはほんと神業に見えますよね^^;

イベントは主人の誕生祝いで、
子守頑張ってきます!

でもでも、ちょっと楽しめそうなものがないか、
目を光らせて、出かけてきますね♪

こんばんは。

可愛い寄せ植えが出来ましたね。

絶対に喜ばれると思います。

セダムが入ると一段と可愛いですね。

車も気になります。
また見せて下さいね。

イベント楽しんで来てね。


ペンデンス、新芽が出て来ましたね。(^^)v

ヨーコさんへ

こんばんは(´∀`*)ノ

ありがとうございます!!
紅葉してくれたら、
嬉しいんですけどね((o(。>ω<。)o))

イベント、あすは練習走行です♪
朝起きられるかなぁ(笑)
楽しんできますねヾ(^v^*)ノ*+

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~。。。大変だったねぇ~!!
今時期は、お歳暮とかいろいろあって運送会社にも
いろんな人が働いてるからやばいかもね。。。

素敵な寄せ植えが出来てよかった~!!
しっかり、寒さにあてて紅葉させてあげてね(。ゝ∀・)b

デコさんへ

コンバンハー(´∀`∩

頑張りました(●´ω`●)
ギューギュー寄せ!!

今外に出してますが、
紅葉してくれるか・・・
ドキドキですよ(/∀\*)

配送さん、ひとつの会社でも
いろーんなかた居ますもんね(爆)
明日のイベントで、忘れよぅ~(″ノдノ)
非公開コメント