ひょろひょろ女雛さん。


おはようございます。ぶるぐり。です。

あの、ホムセンで狩ったひどくヒョロヒョロの女雛さん

R1021667.jpg

成長点を視るとちょっとこれは奇麗になってくれるかもしれない。
とそう思わせてくれる状態なのに気がつきました。

現在温室(ビニール開け)管理中。
頑張って冬を越してほしいです><

R1021669.jpg

ちょっといびつな感じの桜牡丹さん親株。
夏の葉に比べて随分ガッチリした葉になりました。
なんかちょっとゴツゴツしてるのが取れたら嬉しいのですが。。。
でも成長点はめちゃくちゃ桜色。名前通りのお姿です。

R1021668.jpg

ダブル母への寄せ植えに購入した大好きリトルミッシー。
寄せ植えに使ったあまり・・・
あまりというか、これ全部は寄せ植えられないです(笑)
元気いっぱいで窓際族しています。4号鉢あたりで、
こんもりモリモリ丼にしたいという夢を
来春にはぜひかなえたいです。

R1021666.jpg
ピンクストロング・・・じゃない、
ピンクプリティさんの葉挿し。

現在、親株さんはめちゃめちゃ株が締まってしまい。
カメラを向けるのを拒否られているんじゃないかと
疑うほど・・・(笑)秋は葉が開いていたので
ついもいじゃったんですが、葉っぱもがなきゃよかったwww
小ロケット状態です(爆)葉っぱとってなかったら
MARRY26さんのロケット静夜に弟子入りできたかな・・・orz

R1021665.jpg

幼稚園児の全校集会のように、奇麗に整列
姫愁麗の葉挿しさん。
見事にみんなで一緒に芽を出しています。
なんて、なんてイイ子なんだ!!!
うちの子たちよ、見習っておくれ。

それでは今日は、いつもの買い出しです^^@
我が家の食事に豆腐と牛乳と納豆が欠かせません。

それでは~^^@
スポンサーサイト

コメント

届きました~!

今、ぶるぐり。さんからのステキ便が届きました~♪
カッコイイラベル作ってもらったのに、
私、まだ何もお返ししてないのですよ(^_^;)
アレもコレも盛り沢山(゜o゜)
もらいすぎー!!!

とにかく、あんまり変わった多肉は持ってないけど、
ほしいものがあれば、遠慮なく教えてください<(_ _)>
これでぶるぐり。さんの住所もわかったことだし、
よかったー♪
ではでは、とり急ぎお礼まで。
後(深夜を予定)にアップさせてもらいますね~

ろみたんさんへ❤

こんにちは^^@
ぶるぐり。発、無事着地したようで良かったです><;

こちらこそ、ご提案のご協力頂いて、
本当にありがとうございました。

葉挿しストラップの強度がまだまだ
なので・・・(先日娘がそっこーで壊したので^^;)
壊れてしまったら遠慮なく言ってくださいね。

すぐに発送はできないかもしれませんが
改変してver.アップした際に、
送らせて頂きまする。

多肉ちゃん、お分けいただけるんですか?!
わー❤それは嬉しいです(^^@))))

No title

こんばんは(^-^*)/

女雛さんの成長点、綺麗ですね~♪
春にはいい感じになっているんじゃないでしょうか^^

桜牡丹の画像、ありがとうございます!
葉の奇形は、バイラスを疑ってみてもいいかも?
うちもラウィが変形していて、
バイラスかもしれないと言われたので。
といっても、特に何もして無いんですけどね。笑

こんばんわぁ(*´╰╯`๓)♬

私も無事に届きましたーッ٩(๑>∀<๑)
モリモリ盛り沢山でビックリ便♪
ありがとうございます♡♡
明るいうちにお写真撮ったんだけど
今日1日外で多肉ゴトしてたら腰が…(T_T)ヤバいです
ちょっと横になってます~
やっぱり一気にやろうとしてもムリだよね(`Д´乂)
今日ブログアップできなかったらゴメンナサイ涙

こんばんわ~

最後の一文、母として家族を支えるぶるぐりさんの「愛」を感じます。
うちの娘は、結局牛乳嫌いのまま中学生に(-_-;)。チビッ子だから今からでも好きになってもらいたいです。

そして、息子ちゃんのお腹の調子いかがでしょう?


姫愁麗の葉挿し、可愛い。整列させたくなっちゃいますよね。あの発芽率はほんとに驚かされます。

リトルミッシー、もりもりになりそう!楽しみですね。私、セダムとかこういう系全般に苦手で・・・コツがあれば教わりたいです。


温室といえば、せっかく親切に教えてもらったのに、結局今年は近くのホームセンターで、ラックを買うことになってしまいました・・・。寿命は短そうなので、ダメになったら、今度は絶対お揃いにしたいです!ぱっと教えてくれたあの優しさ、ホントに嬉しかったです。

Maaさんへ

こんばんはー!!

ぶじに届いたようで、
配送トラブルを心配したので、
無事着にホッとしましたヾ(・ω・`;)ノ

新多肉ちゃんのお世話もありますから、
ぶるぐり。発はアップされなくても
大丈夫ですよぉ(∩´∀`∩)

新多肉ちゃんのお目見え
楽しみにしていますね♪

ラベルコラボではほんとに
ありがとうございました(*´Д`人)

Kさんへ

貴重な情報ありがとうございます!
早速、今検索しまくって
帰ってきました。

新芽の紅葉は綺麗ですが、
どうなんでしょう、
いびつ感が怪しいですね。

他のに感染したら嫌だなぁ~(爆)

(*´∀`*)☆

は~~い♪
私も!私も!
届きました☆ 頂きました☆
先ほど受け取って、ご連絡前にとりあえずダッシュで
写真を撮ったのですが
やっぱり暗さ&私の腕(゜д゜;)!!
伝えきれるか心配ですが
後程アップさせて頂きます~~

本当にありがとうございました!

姫花きりんさんへ

こんばんは!!
最後の一文…、牛乳、納豆、とーふ?(笑)

うちは、娘が納豆ダメなんですよね(爆)
できれば克服して欲しくて、
色々しています(*^^)v

でも、どうしても苦手な食べ物って
ありますよね!
なにかのきっかけで克服できると
良いのですが(*´∀`*)


セダムは、私は手を掛けるほどに
ダメみたいなので、
鉢と、土をしっかり準備して
後は雨と風と太陽に、任せてますよ(笑)

MARRY26さんへ

無事に届いて良かったです(´∀`*)ノ

ブログアップすみませんっっ
イベント準備で忙しいですよね
大丈夫ですよぅ((〃ω〃)ノ

ご連絡、ありがとうございました♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

狩ってる?狩ってる? なう狩ってる?

ぶるぐり。さんの素敵便、うちにも届いたよーー!!(≧▽≦)
ありがとーありがとー!!来ると思ってたけど(笑)←コラ
嬉しいです(≧▽≦)
さっそくご紹介させてもらっちゃいました♪
会社のデスクで撮ったので、写真悪くてごめんね><;
週末ゆっくり撮りなおす~~!

桜牡丹のお写真、どうもありがとう^^
淡い色合いでかわいいねー!
この色のまま大きくなってくれればいいのにぃ~っ

☆アズ☆さんへ

(*´艸`*)まさにいま出かけるんす!

こちらこそ、ありがとうございました。
無事に届いてよかったー♥

さっき、ブログお邪魔しましたよ
(/∀\*)充分なご紹介頂きした!
ごちそうさまです(*´艸`*)

でわでわ、行ってきまーす
ヾ(●´∇`●)ノ
非公開コメント