新 多肉紙袋PDF

横浜大磯より、おはようございます。ぶるぐり。です。

前回作った多肉紙袋の新しいタイプを公開します。

少しマチが広くなり、
作りやすさも前回よりは、楽になったかな???

前回は左右両方を折り曲げるという面倒が有ったのですが、
今回は片方のみを折り曲げるという方法で
手間を少しだけ省いたタイプにしてあります。

作り方☆
①紙を印刷。
②用紙のセンターラインを目安に用紙を2分割にする。

③分割した用紙、紙袋の袋とじ中心に当たる線を目安に折り曲げます。

④どちらかが余るかと思いますので、余った部分を折り曲げ糊づけをし『わ』にします。



⑤そのあとは、前回同様、底の部分を折り糊づけ



⑥サイドを折って癖づけを行います。


⑦必要あればトップを折り込み、パンチで穴をあけ取ってをつけます。
⑧紙袋の形に仕上げたらOK!!!

前回の紙袋にチャレンジされた方は、
何となく何が変わったのか分かるかと思います。
前回の記事はコチラ>>>ぶきっちょさんでも紙袋

今回の紙袋はコチラです↓
>>>>>新 多肉紙袋

※こちらの紙袋には2箇所、
ぶるぐりの文字が入っています。

無理やり消したりせず、
作成者の名前を
大事にしてくださる方には、
ぜひイベント、フリマなどでの
商品を入れる紙袋としてなど、
販促品にも気軽に御利用
していただきたいと思いまして、

今回の注意書きには
商用禁止とは入れていません。

マナーが悪い方を見かけてしまうと、
さすがに今後のPDF公開はやめようかと
考えるときもあります。

皆で気持ちよく使っていきたいです。
みなさん、ぜひ
宜しくお願い致します(*´Д`人)



スポンサーサイト

コメント

゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

昨日は出かけてて全然ブログ見られなかった間に
ぶるぐり。さん♬!!!・・・こんなにいっぱいブログ更新してるんだもん
ビックリだよΣ(Д゚;/)/…エエ!?
てっきりイベントから帰られてからの更新と油断してたぁ~汗

展開図が頭の中に浮かんでる、 
ぶるぐり。さん♬の頭の中を一回見てみたいよ~(*>ω<*)
ホントにどうなってるんだ~こんなに素敵なモノが次から次へと♡
箱もオシャレでカッコイイし、この紙袋もぶるぐり。さん♬の名前入りの方がカッコイイし、全体が締まる感じが私はするけどね♡

車、夫にあのサイト見せたら・・・興奮してましたよ~♬
おおおお~~~・・・ええなぁ~ってヾ(≧∀≦*)ノ〃

haminさんへ☆彡

こんにちは!((o(。>ω<。)o))

こちらは、少しばかりの休息中です!
haminさんや、
haminさんの旦那様がおそらく
好きそうな車、
たくさんありましたよー(´ω`★)

ギャンギャンコースを
走るような感じより、
本当に楽しんでいる感じの人、
優雅に走る人゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
いろいろ居ました!

サニトラや、mini、スーパーセブン
など居ます。
どの車も、ピカピカで、
綺麗にしてるなーって感じでした♪

PDFは金曜日に予約投稿で入れました(笑)(ノ´∀`*)テヘヘ

私なんか、haminさんの素敵リメカン
を作り出す手と頭と・・・
交換して欲しいくらいです
(╯⊙ ω ⊙╰ )

(*´∀`*)☆

わ~~
前回のにまだ取り掛かれてなかったのに
改良版(?)が~~(゜д゜;)!

ぶるぐり。さんのペースに乗り切れてないのですが
頑張って付いて行きます♪

そして今日…ぶるぐり。さんがキューピッド(?)で
ある方と、感動的な出会いが( ´艸`)♪
ありがとうございま~~す

MARRY26さんへ☆

こんばんは❤

わわわ!私がキューピッドに!!!??
後ほど、いえ、これから
ブログに遊びに行きまーす♪

コメント、ありがとうございます^^@
イベント、今日・・・???でしたよね
お疲れさまでした!!!><❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます(´∀`*)ノ

優しいお言葉をありがとうございます。

そうですね、難しい問題ですね。
自分なりには覚悟していても、
やっぱり悲しい気持ちに
「慣れ」はありませんからね(^_^;)

ご心配頂いてしまいすみません、
前向きに(*'ω'*)ノ前向きに♪

コメント、ありがとうございました
(*´Д`人)

こんにちは~

 今、新多肉紙袋試してみました。娘と作る前の予行練習です(*´艸`*)
今日はコピー用紙で作ったのですが、ただのコピー用紙が、みるみる素敵な紙袋に変身していって、興奮しました。

 旦那さんが横でちらりちらりと覗きこんで、「僕もこんなの紙から作ってみたかったなぁ、けど、結局できなかったなぁ、すごいな」と言ってました。そうです、ぶるぐりさんってほんとに凄いわ!

 今度はクラフト紙とかで沢山作ってみたいと思っています!楽しい時間をありがとうございます!

姫花きりんさんへ(∩´∀`∩)

こんばんは!

すごく嬉しいお言葉頂戴しました!!
ヾ(●´∇`●)ノ
ありがとうございます☆

「お安く、楽しく、可愛い!」
を叶えられるように(笑)
主婦脳活かして、
また他も考えてみますね!!

個人的には紐やリボンをつけた
紙袋アレンジがお気に入りです☆

セリアクラフト紙で印刷して
作っても、セリアのラッピング
クラフト紙袋20枚入りよ
り安いのが一押しpointです(笑)

お初です~

ちょくちょく見てましたが初コメ失礼しますヾ(o´∀`o)ノ
使わせていただきたいです(´ー`)

くるめん さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

ぜひぜひ(^ω^
作ってみてください♪

はじめましてこんにちは(*^^*)

はじめてコメントさせていただきます
デコさんやMARRYさんのブログからお邪魔させていただいてました
素敵なラベルなどに
感心してたんですよぉ
多肉袋まで有るなんて(☆。☆)
使わせていただいて良いのかしら
なんて太っ腹(*^▽^*)
これからもお邪魔させていただきますm(__)m

satommyさんへ

はじめまして、こんにちは^^@

見てくださっていたのですか?!
ありがとうございます☆

まだまだ未熟者ですが、
何かと楽しめる多肉グッズをPDFで
公開していきたいと思っています。
良かったら使ってあげてください^^@
非公開コメント