初めてのネット購入。

初めてネットショップさんからの多肉狩りです。

今日、さきほど、届いたんです。

写真だけ見て購入って、怖いわ~、って初体験したので、
明日に後回しせず、さっき開封して、そっこーブログアップです。

そもそも、今回買ったきっかけは、12月の両家母に寄せ植えを
送りたかったから。

可愛い、セダム寄せにしたかったので
プロリフェラ、
虹の玉、
オーロラ、
リトルゼム
リトルミッシー
と言う可愛いけれど、育てやすさも◎という
これといって、わざわざネットショップを使わなくても?
という多肉ちゃんたちをわざわざ注文した訳です。

理由は、いくらホムセンを回っても
見当たらないから^^;
(秋にはあったけど、売れちゃってるのよね。)

というのと、
少し、安かったので
まとめて買えば送料と合わせて
ホムセンで買う値段と変わらないと思ったから・・・です。

それでは、ズラズラ行きますぉ・・・・

R1021619.jpg
オトメゴコロ!!!
はい、これは私が欲しくて買いました。
いくらあっても構わないんです。
私に足りない、オトメゴコロ❤

R1021624.jpg
リトルミッシー。前々から欲しかったけど
デコさんに頂いてから、可愛さより一層。
つい、いつも行くホムセンよりちょっと安かったので購入。
元気そうな苗です。

R1021623.jpg
虹の玉です。モリモリ!!!
200円でこれだけ入っていれば満足です。
可愛い♪新鮮そう。元気そうな苗でほんと良かった。

R1021621.jpg
オーロラ。ああっさすが葉挿しは先祖がえりのオーロラ。
虹の玉より単価が高いからか?
同じ値段で、この本数。でもやっぱり
いつも行くホムセンは268円で2本とか3本苗なので
お買い得でした。
・・・・私の目がおかしいのでしょうか、
半虹の玉に見えるんですけどぉぉぉぉ。
我が家の先住オーロラちゃんは
もっと色白でキラキラよ???

R1021625.jpg
リトルゼム。セダムという事で、寄せに使えるかな?って
買ってみた。。。。結構可愛いじゃないかー❤
R1021626.jpg
子株出てるし、来春、もりっもりに増えてほしいな♪

ちょっと、天気が悪い夕方なんで、
いつにもまして写真が大雑把で済みません。
これから、衝撃のお写真に入りまする。

R1021627.jpg
そう、最近可愛い可愛いのプロリフェラさん、
産地によってさまざまなプロリフェラさん、
今日の出会いを楽しみにしていたんです。

どーーーん
R1021630.jpg

なんじゃこらぁぁぁああああ”!!!!!

突っ込みどころ満載なんですけど!!!

R1021631.jpg
まず、葉の大きさが
これまで見たこともないほど大きいです。

私、結構手が大きいので爪も大きいですよ。
プロリフェラってこの7cmポットで一人仁王立ちするような
植物だったっけ????

子株の付き方もなんか、普通のエケッぽい^^;

何より、これ、寄せ植えには使えないなぁ・・・・
奇麗に子株を吹いて出てるというより、
ミッチリギュウギュウだもんで、
今切り離すつもりにもなれないし・・・・
面白そうだから、自分で育ててみたいという思いもあるw

そ、そもそもプロリフェラなの?
私の沼に多肉歴も沼に使って何年レベルじゃないんで
これもプロリフェラであることを否定するほどの
材料を持ち合わせていないんですけどね。
色々な検索写真とか、私の家で育っている
我が家以外のおうちで育ってやってきた
プロリフェラちゃんたちは、
確かに見た目に少し違いが有っても
兄弟で有るように、種としての同一であることは
認識できる程度の違いなわけですよ、、、

これは・・・・・・・・・・
R1021632.jpg
これは一体・・・・・・・・・・

※7.5cmポットです。(笑)
さっきのプロリフェラの横画像ですwww

ああ、でもどれも元気そうな苗だったので良かったです。
やっぱり、できるなら実店舗で
ちょこちょこっと買うようなのが私には
性に合ってるきがしましたw

まぁ、今回のこの出会いはこれはこれで
先々楽しみではありますけどね。


お付き合い、ありがとうございました^^;
スポンサーサイト

コメント

No title

虹の玉、綺麗ですね。

オーロラ・・・微妙な感じです。
もっと、白っぽいピンクですよね。

リトルミッシー、セダムって書いて売っていますが、
実はセダムでは有りません。


プロリフェラだと思うのですが・・・個体差かな?

うちの姫秋麗も、とんでもなく大きい葉っぱが有りますよ。

寄せ植え、楽しみにしています。

ヨーコさんへ

オーロラ怪しいですよね(笑)
あの、色白オーロラさんに
変わってくれるかな・・・
パールピンクなオーロラさん
大好きなんです(´∀`*)ノ

プロリフェラ、二鉢
買って、二つともこれだったんです
(笑)
なもので、びっくり
しちゃいました(笑)

追記

ヨーコさんへ
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォ

セダム、リトルミッシーじゃ
無かったんですね!!

趣味に手芸もあるので、
この、リトルミッシーの
ステッチにはメロメロです。

覚えておきますね*\(^o^)/*

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

来たね~!! 綺麗な苗でよかった~ q(q'∀`*)

オーロラは、斑の出かたによって変わってくるからね、微妙なときもあるよね

プロリフェラ!!
うちのも、のびのびタイプが、いまそんな感じになったので
カットしたのよぉ~!!
(ちなみに比べてもらうために、本日ろみたんに送りました~♪)

びよ~んと伸びたと思ったら、今度は脇芽がモリモリ出てきて、
どうなりたいんだ~って感じよぉ~(*≧m≦)

デコさ~ん

こんばんは!まさに同じような
プロリフェラさんが居らっしゃる
んですねー(´∀`*)ノ

安心感と言うか、
親近感、と言うか~(笑)

私もカットしたら・・・
・・・カットしにくいですよぅ(笑)

プロリフェラ!

こんばんわ~。

虹の玉、ぷりっぷり! うちの半分くらい棒になってる子と全然違いますわ!そして・・・わわっ、プロリフェラ、大きい!画面を食い入るように見つめてしまいました。デコさんところにも同じような子が!いや~、個体によって、ずいぶん違う子がいるんですね。小さい子しか知らない私にとっても衝撃的でした。

 
 プロリフェラを驚きの表情で、じーっと、いろんな角度から見つめるぶるぐりさんを一人で想像しちゃいました(*´艸`*)
 そして、両家のお母さんに寄せ植えを作られるとのこと。ほんと、優しい(❃´◡`❃)。私なんか、自分が楽しむばかり・・・けど、いつかプレゼントできたらな~。
 寄せ植え、楽しみにしていますね。

姫花きりんさんへ

コンバンハー(´∀`∩
私には衝撃的なプロリフェラでした(笑)
今後の成長が楽しみです(´∀`*)

両家母、別に多肉好きじゃあ
ないんですよー( *´艸`)ぷふ。

花束じゃなくて、
この時期の虹の玉寄せたら、
クリスマス(12月)っぽくて、
いいかなーって思ったんです♪

衝撃のプロリフェラ

こんばんはー!(*^^*)

ネットショップって、ドキドキしますよね!でもお店いくより送料の方が安い!と思って私も使ってしまいます。どんなのがくるかわからないのでちょっと心配ですが…>_<

それにしてもプロリフェラ、本当にプロリフェラ…?!衝撃の姿!!
産地によって違うといえど、これは衝撃的すぎます!!(笑)

あぴこさんへ(*^^)v

こんばんは!

ね(/∀\*)初心者ならでは
なのかも、ですが
開封した時の、これ何?感(笑)

可愛いから、良いのですが
これでは鯖缶独り占めサイズなので
どうしようか考え中ですよ~(笑)
非公開コメント