スポンサーサイト


今日も多肉ちゃん♪

R1021608.jpg
ヨーコさんが下さった、マサイの矢じり。
最近この葉っぱの裏には窓のように
透ける筋がある事に気がつきました。

R1021607.jpg
暗い所で、光に透かしてい見るとこんな感じ。
超カッコいいんです。^^@

R1021606.jpg
ゴーラムも♪これは本当に不思議な形をしています><
間に、このちっこい新しい芽が出ているのですが
これもまた、不思議な感じが素敵♪
今、このゴーラムさんで、門松をイメージしたイラスト、
起こしていますからね♪♪
このゴーラムを下さったヨーコさん、
イラスト気に入ってくれるかしら^^@

R1021604.jpg
ペンデンス。。。美乳になってぇぇぇぇ(マジで。)
おとといのイベントの日、東京は凄く暑かったんですが
皆さんのお住まいはいかがでしたか?

我が家のコチレドン、ちょっと心配です;

で、この子たちはヨーコさんから頂いた苗で
頂いた素敵なリメ缶にウキウキで寄せていたのですが、

馴れない品種とリメ缶管理は
初心者ぶるぐり。にはいきなり
リスクが高い気がする!

と急きょ思い改め、
多肉の健康を優先に素焼き鉢に植え替えをして、
少し陽ノあたりが優しい所へ避難させました。

リメ缶は、部屋に取り込むときに
素焼き蜂がちょうど収まるサイズなので、
鉢カバーで活用する方針です❤^^@

キュ‐車天国の日、めっちゃ暑くて
日焼け止め塗っていったけど
アトピー質なぶるぐり、弱い日焼け止めで
今朝もなお、日焼けのヒリヒリ感が残っている^^;
多肉ちゃんも、寒かったり陽が強かったり
悪かったなぁ・・・・。

R1021602.jpg
オーロラ。夏のピンクのほうが可愛いけど、
この状態も美味しそうで好きです。
一時はどうなっちゃうかと思うほどの状態でしたが、
さすがセダム、、、、ありがたや~。

R1021598.jpg
恋心さんの葉挿し。微妙な変化のようで、
思うよりずっと巨峰部分が大きくなっているのです。
順調すぎて恐ろしい。オトメゴコロとは大違いです。

R1021605.jpg
猿愛葦、はじめ漢字が読めなくて
めっちゃ調べました><この子も
とっても不思議な感じの魅力です♪
オレンジ色の奇麗なお花を咲かせるのだそう♪
将来が楽しみなので頑張って育てたいです^^@

最後に
R1021596.jpg
小米星。。。。
びっみょーーーーに、赤くなってきている部分が広がってますw


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます(^-^*)/
マサイさんの葉脈っていうのかな?
面白い形ですね。

ゴーラムって、知らなくて検索したら
ほんと、盆栽みたいな形( ´艸`)ムププ
門松イラスト 楽しみにしてます♪

鉢選び、悩みますよね。
缶は蒸れやすいし、
素焼きは乾燥しすぎるし
多肉の個体差もあるし
環境の違いもあるし
未だにどれがベストなのか
わからないです^^;
あぁ、多肉とお話できたら楽なのに( ´艸`)ムププ

Kさんへ

おはようございます(*^^*)
マサイの葉脈も、ゴーラムも、
じーっと見てると吸い込まれるような
不思議な魅力があるんですよ(´∀`*)

門松、寄せあげたイラスト
なので、トコロドコロ簡素に楽に(笑)
しながら仕上げていってます。
12月頭に、まにあうやら~~~(A;´・ω・)フキフキ(笑)

わぁ~い。

ゴーラムが門松に~?
楽しみにしています。

私も前に素焼きの鉢に全部代えた事が有るのですが、我が家ではプラ鉢が良いみたいで、また全部プラ鉢に植え直しました。

環境に寄って違いますね。

ペンデンス、カットして増やし中です。

こんにちは★

ヨーコさん★コメありがとうございます^^@

ゴーラムまじマジ視ながら
絵を描くのですが、
吸い込まれるような口してますwww
不思議でカッコいい!!!

ペンデンス、私もちょっと心配のあまり
枝分かれている部分をカットして
部屋で挿し木管理しています><
可愛いプックリペンデンス。
癒されます❤
非公開コメント
