リメ缶のペンキ選び

おはようございます!

リメ缶修業中の、ぶるぐり。です

自分らしいリメイク缶を作ってみたい
そんな思いから、
空き缶を貯めるだけ貯めて、

最近は塗料選びをしていた
ぶるぐり。です、

先輩方のリメ缶って、
すごく可愛いんですよ。

頂いた時にサプライズ感もある
不思議な魅力を持ってるんです。

可愛い可愛いリメイク缶も
男前ぶるぐり。だって好きなんです

でもね。

コストコ行って
スタンレーの魔法瓶萌え萌えで
買ってきちゃうような感覚の
ぶるぐり。には、
可愛いものってのが
生み出せないんですよ(笑)

もう、これは
天性的な感覚なのでしょうね。

素直に自分らしいリメイク缶を
作りたいと思うようになりました。

20才頃の話、友達がサマンサや
ヴィトンの、財布やバッグで
キャッキャしているのを横目に、
2ストバイクや、2スト車で
ウハウハしてた、ぶるぐり。

当時はボロアパートで、
ヘルメットやバイクタンク塗装とか
楽しんでいました( ̄▽ ̄;)

なので、少しだけ塗料の知識は
頭の隅に残っています。

約10年たった今、
まさかこんな形でマイブームに
なるなんて・・・。

また、色塗りを楽しみたいと
塗料選びから楽しんでいました。

最近見つけたコレ。

アサヒペンより販売されている
フッ素シリコン系
水性アクリル塗料です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まだ試していませんが、
ワクワクしています。

・・・時間が取れない・・・orz

でも、サバ缶も貯まってきたし、
そろそろ着手しはじめなくちゃ!

やってみないと、はじまりません。

来年の抱負には
レタリングを入れておこう(*´艸`*)

どうも、私は外でリメ缶を使い
多肉を育てるのが苦手なのだと
実感はしてるのですが、

園芸用品(ピンセットやハサミなど)
入れたり、
カット苗を挿して発根待ち、
家で管理をしたり、

いろいろ楽しめる用途があるので、
リメカンと出会えて
ほんとに世界が広がりました。

チャレンジしてみたいけど、
足踏みしてる人、
結構多いみたいですねっっ。


絶対楽しいですからー(/∀\*)

ぶるぐり。と一緒に
脱初心者目指しましょうよ♪

それでは~(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

私もアサヒペンの水性塗料を使っています。

油性は臭いが無理ですね。


ぶるぐり。さんの、男前リメ缶、楽しみです。

ヨーコさん

コメありがとうございます∩^ω^∩

アサペン ユーザーなんですね♪
この塗料は、一般的な水性アクリルより
耐久性が有るそうで、
仕上がりが楽しみなんですが(/∀\*)

刷毛塗り全く慣れてなくて、
刷毛あとがついてしまいます。

マニキュア塗も下手くそなんで、
プライマーから苦戦してます(笑)

おはようございます!

はいはい!リメ缶に挑戦しようと思って足踏みをしている人です!(笑)
でも昨日決心しました、卒論が落ち着いたらリメ缶・リメ鉢に挑戦してみると…!
その時はぶるぐりさんのラベル、使わせてください!(*ノωノ)

…って、ぶるぐりさんのリメ缶はもうお洒落すぎて「初心者」ってレベル
じゃないですよー!!(゜.゜)
新作リメ缶、楽しみに待っています!

No title

こんにちは(*^O^*)
水性ってとこが後処理も楽チンでいいですね♪
超耐久の文字が期待できそう(*´艸`*)
サバ缶はホント使い勝手がいいサイズなので
私も好きでよく集めてます♪
ぶるぐりさんのオリジナルリメ缶
どんなのができるか楽しみにしてますね(*'∀'*)

あぴこさんへ

こんにちは(´ω`★)
バイクタンクやメット塗装は
遊びの範囲で長くやってた
訳じゃないし

アレはスプレーで、
こっちは刷毛塗り。
これがまた、なかなか四苦八苦で(笑)
かといって、
スプレーは気軽じゃないし(爆)
まだまだ初心者っす。

先輩方の、リメカンは
いろんな工夫があって
勉強になりますよー★

Maaさんへ

こんにちはー☆
イベントお疲れさまでした~(^^人

超耐久(笑)名前がいいですよね。
最近はフッ素やシリコン系が
実用的に主流なようです(*≧v≦)

前に使った塗料は
アーチの水性アクリルで、
顔料と水だけでした。

フッ素、シリコン何が違うか
楽しみです(笑)

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! 本格的な塗料だぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

ダイソーのアクリル絵の具とペンキでやってる私とは
大違いですな~<( ゚Д゚;)>

私も、男前リメ缶が作りたくて塗っても、微妙なのよ。。。
ぜひ、がんばって作ってちょぉ~!!

そのうち、パイン缶が集まったら、例のやつ作って送るから
塗ってみて~v(`ゝω・´) 楽しみだぜ~!!

デコさんへ

こんにちはー☆
私もダイソーアクリル絵の具を
初め使ってたんですよ(●´ω`●)

しかしながらですね、
あれは単価にすると
意外とお高くて、
なにげにこういうやつが
沢山入っていて安かったり
するのですよ~

\( *´ω`* )/the節約?(笑)

私の場合、白黒赤黄青しか
買わないので、このサイズが
ちょうど使いやすい量です♥

あの缶、
挑戦させて頂けるんですか?
じゃあ、それまでに
頑張って腕あげます(´∀`*)ノ))

(*´∀`*)☆

なんだか頼もしそうなペンキ…( ´艸`)!
個人的には『アサヒペン』ってだけでも
信頼感が。なんか好き♪
会社のロゴもカラフルで可愛いし♪

…それはそうと。
静夜さん、ウチのはまだでした~(*´ε`*)
いや、毎日ガン見してるので知ってるケド
もう1度マジマジ見て…ダメでした(∩´д`∩)オシイ!

この事…ブログでお名前出させて頂きました。
事後でスミマセン~。

MARRY26さんへ

おはようございます(*'ω'*)ノ

こちら、天気が悪くて
ベランダに出られず(;´д`)
(今日明日の記事は月曜日撮った写真w)

晴れたら、マクロ撮影チャレンジ
しますね~(*'ω'人)

アサヒペンはいっぱい種類
出してますよね(´∀`*)ノ
今回は半男前(笑)リメカン目指します。
MARRYさんのリメ缶は
いつもいつも可愛くて羨ましいです
(/∀\*)
非公開コメント