セダム可愛すぎ。

大好きセダム。
伸びすぎて、緑んなのは悲しいけど
ちょっと間延びしてても私は許しちゃいます。(買います)

でもやっぱりムチプリのにくにくしたセダムが可愛いです。

ちょっと、ここ連日多肉ちゃんで
落ち込み気味でしたが、
ダメっぽい葉をもぎまくり、
元気な茎と、根に期待して・・・(^_^;)

前向きにゆきます!╭( ・ㅂ・)و グッ !

R1021584.jpg
先住の、たぶんオトメゴコロさん。
成長点付近がムチムチしてきています。

真上から見ると、紅葉の赤い部分と
目が合ってしまい少しだけ、、、

少しだけキモいです。(笑)

でもこの横姿はまぎれもなくプリティ。
とにかく可愛いのです。

理由は言葉にならない可愛さです。
(自分で言ってて、よくわかりませんw)

ダイソー出身のオーロラさん、

多肉を始めたころはオーロラさん
虹の玉さんどちらも可愛くて
普通に好きだったのですが。

夏ごろにオーロラさんの
丸の内的パーリーピンクに
ドキュン❤しまして。。。

以来、オトメゴコロと同じくらい好きな多肉になりました。
R1021588.jpg
そんなこと言うと、
姫秋麗も大好きなんですけどねw
・・・どれも大好きだ。www

虹の玉さま。不動の可愛さです。
夏ごろは、
ちょっぴり渋めの赤と緑の
コントラストですが

デコさんから頂いたこの虹の玉・・・・

トマトみたいに赤くて、
美味しそうな奇麗な色と
ムッチリ感です。
R1021587.jpg
ほんとうは、
12月に義母&母が誕生日を
迎えるので、

この虹の玉とサントリナで
寄せ植えをプレゼントに添えて
送りたかったのですが

なんという事でしょう、
ホムセンいくつ回っても、
意外とないんです。

虹の玉ですよ?

人気エケとかじゃなくて・・・

紅葉期で奇麗な色してるから
みんな買って行っちゃうのかな?

私が夕映えを購入した数年前は、
リトルビューティも

(名前だけ何となく見ていたもんで
覚えてる)

虹の玉も、売っていましたよ。

たくさん。。。。

オーロラも、
今年秋の初めにはホムセンにも
ありました。

それがすぐに売れたのか、
見かけなくなり

ホムセン再入荷もなく
冬になってしまう。

多肉は、見かけたら後回しにせず
買った方がイイのか?

最近ほんとに
じわじわ人気が出てるようですね。

結局、ネットショップを探し回り、
楽天で見つけ

ポチり・・・・・・・・・・・(笑)

ネットショップでも売り切れている
セダムたち。

ついついオトメゴコロみっけ❤

そのほか、"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...うふふ
届くのが楽しみです。

R1021585.jpg
ほんのりと、
色づき始めてきたデコさん出身の
乙女ちゃん、

デコさんのブログで
色づき始めたと先日読みまして、
こちらも^^@元気に
色づき始めていますよ~♪

真冬はもっと
変化しているのでしょうか。

楽しみでしかたないです。
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
ぶるぐりさんのイラストが可愛くて、
いつもコッソリ拝見させて頂いてます。
ブロ友さんのところで、よくお見かけしているので、
思い切って、ご挨拶させて頂きました。
リンクもコッソリ頂戴してます~。

うちの近所のHCも、ほとんど多肉を扱ってないので
セダムがチョロンとあるくらいです;;
多肉ブームで、普段取り扱わない店舗は、
逆に仕入れできない状況だったりするのかもしれませんね。。。

虹の玉やオーロラって、ジェリービーンズみたいで美味しそうですよね♪
乙女心も黄色くなるとバナナっぽくて、
これまた美味しそうですし( ´艸`)ムププ
紅葉、これから楽しみです~♪

ではでは、またお邪魔させて下さい。

Kさんへ

おはようございます!

イラスト見てくださって、
ありがとうございます!

時々ですが、
ラベルをアップしています。
気に入るものがあれば、
ぜひ印刷して使って下さい(*´Д`人)


多肉植物、人気上がってますよねっ
仲間が増えて、すごく嬉しい
と思う反面、
気軽に買えなくなってきたなぁ、
と言う実感もあります(T^T)
セダムの、市場価格が、
上がってしまっているきがしてならない。
でも、可愛くて、欲しくなる(笑)
そんな、今日頃です

よかったら、
また遊びに来てくださいね♪

あら!!

ネットでポチッちゃったのぉ~!!
もっといっぱい送ればよかったね~(。ゝω・。)ゞ

といっても、大きくしすぎると場所をとるから
小さめに育ててるんだよね~ 寄せ植えには小さいか。。。
虹の玉も、1号鉢の子はあと3つあったのになぁ~

素敵な寄せ植え作ってあげてねぇ~♪

デコさんへ

おはようございます☆
えへへ、ポチりました。

・・・て、なんてお優しいお言葉ーっっ。
甘えてしまったら、
きっと、私そのセダム母たちに
譲れなくなりますから(笑)

玄関前に、セダムをツラツラ
させたかったので
ポット苗をいくつか購入しました。
カットして、母たちに寄せ植え
つくります(*^^)v

今回は、玄関イメチェンの
良いきっかけのお買い物
ということで(〃艸〃)

優しいお気持ち、
ありがとうございました(〃∀〃)ノ

こんにちは~

今回の記事、何だかぶるぐりさんの多肉愛を
すごーく感じました(*´艸`*)。
 
小さな多肉の世界を覗きこんでの一喜一憂、
私も毎日のように感じています。今日は、一憂でした(泣)。


それにしてもデコさんの虹の玉ほんとにむっちり。
セダムって、簡単そうで、可愛く育てるのが難しい。
家には間延びした可哀想な子ばかりで、どうしたら
こんなみっちりむっちりと育つのか・・・


新入りセダムさんたち、拝見するの楽しみにしていま~す(*´艸`*)

姫花きりんさんへ

こんばんはー☆

セダムって、ほんと普及種ながらに
めちゃくちゃ可愛いですよねっ

育てやすさも魅力ですが、
そうはいっても、可愛く育て上げるのは
やっぱりコツやら経験値ですよね(″ノдノ)

一緒にムチプリ目指しましょー♥

むちぷり♡

ムチプリ系セダム、可愛いですよねー!
私も大好きです♡
もさもさ系セダムも好きなんですがw
お母さんに誕生日プレゼント!
なんて親孝行な‥すてきー!(๑❛ᴗ❛๑)♡
ポチった子たちでつくったかわいいプレゼントを
こちらで拝見できるのを楽しみにしています(*´ω`*)

miccoさんへ

ワサワサ系セダムさんが
お好きなんですね!
王道ですよね♥(*´Д`人)

私は多肉らしいムチプリに
弱いです(笑)

最近姫秀麗はすごく
可愛い多肉なんだと知りました。
でも、こうして知って知る度に
可愛くて好きな多肉が増える
・・・沼から出られません(笑)

私もセダム大好きです。

モリモリしたら可愛いですよね。

庭の少しの隙間にも植えています。

よく宅配便や郵便の方に踏まれますが・・・知らない人には雑草に見えるみたいですね。

寄せ植え、楽しみにしています。見せて下さいね。

ヨーコさんへ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

セダム、もりもり可愛いですよねっ
ムチムチが特に好きですが、
リトルミッシーのステッチにも
惹かれます(´∀`*)ノ

郵便屋さん、宅配屋さん、
きっと下も見てる余裕無いのかも
知れません(´-ι_-`)
踏まれたら悲しいですが、
これからの時期配送員は
大忙しですよね(爆)
非公開コメント