恋心さんが・・・(´∀`*)ポッ

あちぃです。

夏だから仕方ありません。
他タニラー様の谷さん達は無事に過ごせてるのかな。

実は、最近事件が有りました。
事件・・・自爆です。

ベランダ網戸、窓網戸に
精油とウォッカで作った虫除けスプレー
プシュプシュ振りまいてたんですよ。

足元に置いた多肉の存在を忘れて・・・

で、窓占めて出かけちゃったんです。

帰ってたら、グラパラはブロンズ姫みたいに茶色に(;´Д`)
葉っぱブヨブヨ。。。

乙女丼や、虹の玉にもかかっちゃったみたいで、

凄い可哀想な状態に(;´д`)

とりあえず、腐りかけの葉を取り除き

ダメそうなやつは思い切りチョンパ。

酷暑中申し訳ない気持ちの中で
作業してました(;´Д`)

もう、数日経ってますが
以降経過が悪化してるのは、居なそう
なので、

後は八月を、九月を無事に過ごしてもらいたい。゚(゚´Д`゚)゚。

うーん、(´・~・`)ちょっと疑問。

焼けちゃって、思うことは
「そりゃアルコールで焼けちゃったんでしょ」

って思うんだけどさ、

ほぼ近い配合を殺虫目的に
家庭菜園のアブラムシを駆除するのに使ってるブログを見たことある

(だから、ベランダ網戸くらい大丈夫だろぅって、蚊よけにしたんだけども)

家庭菜園の野菜なら大丈夫なのかな?


と、いうか、日中なのに水かかって
水滴が日焼けの原因になったのかな、

アルコールがお粉を剥いじゃったから
なのかなぁ~

すべての要素が当てはまる気がしなくもないが・・・(^_^;)

とにかく、この先同じ過ちはしない様に・・・


本題に戻って、
近場にいながらも難をのがれた
セダムの恋心さん。



ほんのり、先端がオレンジです。
(*´ェ`*)ポッ

ベンケイソウ、セダムの恋心さん。
紅葉時期以外は乙女心との
区別はつきにくい。

我が家の恋心さんは、大型なので
この時期でもわかるけどね

恋心との違い・・・

私の偏見だけど、幹が堅い。
葉っぱも簡単にもげない。
それが恋心さん。

乙女さんは暑さ、蒸れさで
こじれやすくって

下葉なんか、フヨッてる。
上はぷにぷに( ´∀`)σ)Д`)

恋心さんは、下葉もカッチカチだぜ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント