多肉棚ゲットだぜー♥

多肉植物育て始めたら、

絶対欲しくなる
(で、あろう)多肉植物専用棚。

冬越しを考えた時、
日照りを確保することと
寒すぎない環境を考えたとき

ビニールハウスやミニ温室が
欲しくなってきたわけで、

我が家は日当たりがすこぶる悪く
部屋の中では日照りが
まったく確保できないと考えた末
ベランダしか選択肢がなく

やっぱり温室欲しいと考えるように
なりました(*ノωノ)キャ

いろいろ、見て回って・・・

グレーベージュの温室♥3980円なり
サイズは、60-49-150かな。
4段で、棚位置も変えられます。

替えカバーも売ってるし、
結構気に入ってる。


製造元?から、ちょっとリコール?
みたいな感じで組み立て出来ないものが
店頭に並んじゃってたみたいで、
どこの店舗も在庫が殆ど無くて、

この棚は数件問い合せて
組み立て確認済み(開封済み)のもの
だけどって、在庫一個を
お取り置き購入させてもらったんです。



多肉を入れてみました。

・・・わたし的には大満足なんですが、
こうしてみると、スカスカです。

諸先輩の多肉棚って、
ミチミチにいっぱいなイメージ(笑)
私はまだまだですね(/∀\*)

これならエケ子も楽しめるかな♪
来年から、増やして寄せて、
贈ったり、食べたり(笑)

マスマス、楽しい多肉ライフで
ありますようにヾ(●´∇`●)ノ


ねぎさん、Maaさん産直v(^v^)v
コーネリアスの先のピンクが
渋くてカッコイイ!
プロリフェラの安定した可愛さは
正義です♥


☆アズ☆さん産直よせ鉢、
エメラルドリップの先もめっちゃ
キュートです(●´ω`●)
(白いゼオライトの砂が
かかっちゃったョ、ごめんよぅっ)





スポンサーサイト

コメント

うわ~!!

いいな~棚!! しかもかわいいじゃんヽ(≧▽≦)ノ

家のベランダ?軒下?は狭いので置けないんだよね。。。
しかもカバー付きだなんて!!

ぶるぐりさんとこの、多肉は幸せものだ~ヽ(。>▽<。)ノ
まだ余裕がありそうだから、うちの多肉春まで預けようかな~(*≧pq≦)

デコさんへ♥

真面目な冬越しっっ
今年は初になるので、緊張ですよ~。

棚良いでしょ良いでしょ(/∀\*)

緑なやつはよく見かけるんですが
出来たら可愛いのが欲しくて。

3段タイプもありますよ3580円
だったかな。カバーつきです。

替えカバーも売ってました(*^^)v
ネットショップで買えますよ(´∀`*)ノ

これ、私も欲しい!

こんにちは~(*´∀`*)ノ

奥行あるし、これ良いです(♡゜▽゜♡)

冬越し検討中の私の心がぐらっと揺れました。カバー付いてて、この値段も魅力。これなら、まだまだ狩っても・・・(笑)いけそうですね。
カバーだけ今の棚にかけるか、棚ごし買うか・・・うぅ、悩み中です!

今回の記事も大変参考になりました!

姫花きりんさんへ

こんばんは~
コメありがとうございます★

このラック、色が淡いので
結構大きい?筈ですが
あまり目立たなくて
気に入ってます(*^^)v

オリジナル商品みたいで、
ネット購入可能みたいですよー★

棚!

こんばんはー!(^-^)
棚!!わああ上のアーチ型がおしゃれ!
おっきくてもこんなにかわいい棚があるんですね…!
しかもそんなに高くない!

私も出窓に収まりきらないくらいに多肉が増えたら…!!うふふ(*ノωノ)

その前にまずは冬越しを考えなきゃですね(-_-;)

あぴこさんへ

来春はもりもりワサワサ
一緒に
「増えすぎちゃって困っちゃう♥」
発言したいですね(*^^)v

すると、
棚が欠かせなくなってくる(笑)

棚は探してみると色々ありますが、
カバー付きだと、雨風しのげて
いいですよね★

これより、1段小さい三段タイプが
一番使いやすいサイズかも??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*´∀`*)

棚のテッペン、まっすぐじゃなくて

カーブしてるんだね!
お値段以上に見えるよ♪ お買い得ダネ。

冬越し…私は半分あきらめてます
ミニミニ葉挿しだけ取り込んで
後は外の吹きさらしで我慢してもらうしか…!
浅めの発砲スチロールに詰めて、風よけだけはしようかな。

オシャレなディスプレイと冬越しは難しいけど、
この棚、奇跡的に兼ね備えてる!!

MARRY26さん(^ω^)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
お洒落‥‥、実用性、
お褒め頂き嬉しいですっ(/∀\*)
↑褒められたのは棚だが
自分の事のように喜んでます(笑)

私も、葉挿しカット苗で
と考えていました。

温室といえどビニール1枚
なので、期待するほどは
防寒できないので、
ダンボールなども使うつもりです。

発泡スチロール(●´ω`●)
良いですね(〃∀〃)

No title

こんにちは!棚をついに購入されたのですね!これで本格的に増やせますねw
ビニールかけれるように屋根があるタイプにすればよかったーと思っていたので、まさに理想オブ理想!
次増やすときは私もこれがいい~~

あらっ、我が家の青星美人より赤くて綺麗ですw
プロリンもかわいい~~!
どんどん美人になっていって楽しみですねっ。

ねぎさんへ

わー!コメありがとうございます!!
めまぐるしく忙しいかと思いまして、
ちょっと心配していました><☆

おはようございます。

そうです棚買いましたー^^@わーい☆
4段なので、(1段目2段目コレクション)
(3段目余剰苗(葉挿しトレーとか、冬越し取り込みなど)
四段目完全水きりの冬越しor夏越し用)と

きっちり分けて管理できますよぉ^^@

コーネリアス、めっちゃ色が渋くて好きです。
これからが楽しみです。

頂いた多肉ちゃんずは今玄関なのですが、
12月に入ったら、この棚に移動させて冬越しする
予定です^^@


おはよーッ♪♪
可愛い棚で朝からテンション上がったよーッ(✪ฺД✪ฺ)
安いし可愛いしで私もその棚欲しい~!!
いいの見っけたね(*´艸`*)
その棚の中でプロリたんももっと可愛いくなってくらるといいね♡
は~♪なんか私まで幸せな気持ちになったよ(* ´ ェ `*)元気出た~!!

Maaさんへ☆彡

おはようございます(/∀\*)

オススメです、これーヾ(´∇`)ノ
でも、四段タイプリコール?で
販売してないみたいで・・・

一応再販予定はあるみたいですがっっ

皆さん、Maaさんに
可愛い言ってもらえて
探したかいがありましたっっ(´∀`*)ノ
凄い嬉しい♥

ステキ〜

初めまして。
素敵な棚ですね!
私は10月から多肉にハマり、最近は多肉の冬越しようの温室を探していました。
この記事は参考になりました!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るびぃさんへ

こんにちはヾ(●´∇`●)ノ
コメントありがとうございます!

温室は、温室と言っても
真冬はやらないよりはマシくらいで
多分寒さに弱い子たちには
それでも辛い環境な気がしますので、
我が家は一部部屋に入れるつもりです☆

棚選び、悩みますよねっっ(/∀\*)

まだ手持ちの多肉が少ないなら
増やすのは春にして、
今のを大切に冬越しという手も
ありますよね((o(。>ω<。)o))

よい、春が迎えられますように(*´ω`*)

鍵コメさま♥

良かったら、ぶるぐり。と
お揃いの棚(笑)
どうぞ宜しくお願い致します(/∀\*)エヘ

庭が広かったら、マジ大きい!やつで
多肉マイハウスとか・・・
夢なんですけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
非公開コメント