スポンサーサイト


日差しが低い!!!

ああ、日差しが低すぎて多肉の日照り確保が・・・・

最近、日照りが 気になるぶるぐり。です。

ガーデンラックがほすぃ。

R1021546.jpg

初夏からの虹の玉。モリモリしてきました。
葉ざしは根と葉が生えてきたら
日に当てないと駄目ですね~^^;

徒長して倒れそうな虹の玉でしたが、
なんとか持ちこたえてくれました。

R1021544.jpg
先住民のオトメゴコロ。
ああやっぱりオトメゴコロじゃないかな!!ウキウキ。

R1021545.jpg
成長点当たりの密集度が、デコさん、☆アズ☆さんの
ムッチリ具合に寄ってきました><☆嬉しい。

R1021542.jpg
結構淡くピンクなんですが、、、、
爪までは写るけど、写真ではまだ表せない
ピンクな感じになってるピンクプリティさんです。
葉ざしの芸名はピンクストロング。

R1021548.jpg
グラパラの葉挿し。これ、可愛いんです。お気に入り❤

R1021549.jpg
謎の肉、某有名多肉屋さんにて購入。
当初オーナーさんは名前が分からないとしていましたが、
後日、明らかな同じやつにレズリーと名札が付いてましたので
もうレズリー決定ww

R1021543.jpg
新芽が一杯の白斑くまこ。
全体に大きくはならないのかな?

R1021541.jpg
同じコチレドンながら、こちらは成長スピードが
くま子に比べるとゆるゆるに見られる。
子猫の爪。。。。でも見たら新芽がいっぱいでした。
R1021540.jpg

R1021547.jpg
可愛いマクドガリーたん。
爪がほんのりピンクなんですよっっ
でも写真に写すと全然ピンクじゃない。

これ以上は色出ないのかなぁ~><☆

昨日はたまに行くホムセンに行ったら
70*49*150?くらいの可愛いガーデンラックが3980円だった。。。。
欲しいなぁ欲しいなぁ。。。。

・・・・・・どこに置くかが問題です^^;

でも本格的に冬越しを考えたら、
段ボールに多肉鉢詰めてラックに入れて、
夜は新聞紙でもかぶせて霜よけと暖気させて
朝は新聞紙取って日照り確保とかそういう感じが
取りまわしやすい管理な気がする今日この頃なのでした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

乙女ちゃんらしき子、いい感じになってきたねq(q'∀`*)

白斑くまこも、子猫もモフモフで元気そうだ!!
ナゾ肉がうまく育ったら、うちのレズリーと比べてみるからね♪

そうそう!! ヨーコさんからの多肉便
ペンデンスあったね~ヽ(≧▽≦)ノ
うちにも、明日ぐらいにゆぽぽさんがGETしてくれた子が来るみたいよ~♪
誰が、美乳を作ることが出来るか楽しみよぉ~(*≧艸≦)

No title

こんにちは(*´˘`*)
多肉ちゃん達プクプクになってきましたね♪

ガーデンラックあるとやっぱり便利そうだよね~(*^^*)
私も去年の冬越しは段ボールに入れて
上からビニール被せてなんとかしのいだよ
今年はどうしようかまだ悩み中です((´๑•ω•๑))

こんにちはー!(*ノωノ)

日差し、本当に低くなりましたよね…!!
もう朝からお昼、夕方にかけて多肉たちが3回ほど陽を求めて移動します(笑)
まだ多肉が少ないから大移動もできますが、
多いと大変そう…と思いつつも、増やしたい衝動に駆られています(笑)

グラパラの葉挿し、ちっちゃい子供!形が整っていてかわいいですねー!
これ、例のあれですよね、食べれるやつですよね…!こんなにかわいいのに…!(笑)

あ、メールの方、しばしお待ちくださーい!(*^^*)

こんにちは~

冬越し対策、なるほど、そういう策も・・・と参考になりました~。

徳島も今日は風がビュービュー、そろそろ初の冬越し対策を考えて始めました。

あぴこさんも書かれていますが、グラパラの葉挿し綺麗。もうこれで完成したかのような美形ですね。

そして、私も今陽射しの角度の変化に対応できず困ってます。日々多肉置場を少しずつ移動していますが、そんなことせずとも一日陽の当たる場所が欲しい。あぁ、マンションベランダに限界を感じます。

Re: こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

こんばんは^^@

だいぶ乙女らしき株もムチプリで嬉しいです。
きっと目の前にモデル目標(デコさんアズさんの)
がいるので可愛くなるはずっっ❤

ペンデンス・・・美乳?!!!
ああ言われてみると、もうそう見ちゃいます(笑)
息子2歳児がOP星人なので喜ぶかも知れませんww

デコさんの手元にも入る予定なんですね♪

では私もびにゅー目指して頑張ります☆><☆ノ

Maaさん☆☆☆

こんばんは☆
そうなんですっガーデンラック・・・
出先でこれまでも色々見てきたんですが、
なかなか好みのが見つからなかったんですが
つい昨日、カインズでグレーベージュの可愛い4段ラックが
緑のラックと同じくらいの価格だったので
つい欲しい~って思っちゃたのです。

ビニールカバー付きなので、
これで段ボール入れて新聞紙で・・・って
きっと二重三重完璧なはずっっって
思いながら棚を見つめていました><☆

去年は大雪でしたから、
来年どうなるか・・・ラック有ると
やっぱり良さそうですよね><❤

あぴこさんへ

一日に3度も?!!多肉愛だわぁ❤

うちは、もうほんと日照りが少なすぎるので
あきらめてw一日のなかで一番日が長く当たる所に
移動しました^^

で、お水やりを一気に控えるwという手段に・・・

ラックさえあれば、今の窓辺より日照りが確保できる!!
そう思うと、今私の頭の中はラックラックラックです。


グラパラ可愛いですよね^^
皮をむくと真緑ッす。
この葉ざしの状態が結構好きです^^@

姫花きりんさんへ

こんばんは☆

マンションの日照り確保だと、
窓辺かベランダという二択ですよね^^;

でもですね、我が家は戸建てでも真後ろには
そびえたつ防風林、庭の真横には住宅・・・

位置の問題によって戸建てでも日照り確保が難しいです。
でもその分夏越しがしやすいので、と
自分に言い聞かせています☆

ラック買って、植物用電球でも付けてあげたい。。。。
と、夢見ながらwww

せめて3~4時間は集中して日照り確保したいと
思ってるんですけどね。なかなか難しい問題ですね;
非公開コメント
