スポンサーサイト


我が家の葉挿し隊



モリモリ成長してます。

と、言っても、
春秋の成長から比べると
緩やかなのでしょうが…

散らばってるプロリフェラは
緊急植え替えで七月に苗からポロポロ
しちゃった葉を…
でも、根っこでてます。

写真の虹の玉、6月下旬くらいからのです。

ちょっと、上のは数週間前で古い写真なので今日現在のを・・・


大きい葉は、デビーです。

ちょっと前まで葉が一枚だったのが
いつの間にか数枚に。
虹の玉も、よく見ると4枚葉が成長中。

我が家の葉ざしさんたちは
ダイソーのゼオライトにまかれてます(笑)

毎朝、日によって夕方も?
霧吹きで水を吹かれています。

そのまま放置がいいとか
夏は蒸れるからとか

葉挿しには特に関係ない模様。
半日から一日くらいで乾く今の環境はちょうど良さそうな気がします(^-^)

そうそう、
昨日グランカクタスさんに初潜入。
買い物した後で、外食までしちゃった後、

お財布スッカラカン状態で、
旦那さんが場所だけでも見とく?
って、駐車場まで行ってくれて、

今日はやってないの?
電話して行ってみようよ?
って、言ってくれたのは嬉しいけど

猛暑のハウス
そして空の財布(笑)

なんとも、歯がゆい状態で
店主さんに少しだけ見させてくださいと
初潜入でした。


夏場のハウスでの、多肉植物管理にも興味があったから
いい機会だったし、驚くことに
先客もいて、サウナ状態のハウス内で
多肉と戯れてる姿を
目の当たりにしてしまったこと…

まるでサウナの多肉ハウス。

私はサウナが苦手なので、3分と
入ってられず、

案の定クラクラしてきて、店主にまた改めて来ますと、
ハウスを後にした。

先客より後に来たのに、先客より後に帰る。。。

まだまだ、沼のそこは遠いようでしたwwww

でもね、外のジメジメした暑さとは全然違って

何と言うか、オーブン内のクッキーの気持ちが解る暑さでした( ̄▽ ̄;)

入口に、大好きな熊子が・・・

しかも斑入り!!

ああ、子猫の爪までたくさん・・・

ある意味ノーマネー状態で(*´д`)エガッタエガッタ…(笑)

だって、この猛暑に子猫の爪やら
斑入りやら無事に越せる気がしない(笑)

秋まで我慢我慢・・・

でも、昨夜から子猫の爪が頭から離れない私なのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
