発根ラッシュ2

おはようございます。

まだ師走でもないし、
師走に師走らしい忙しさにまみれる
訳でもない癖に、

なんだか師走の気分で
ここ2、3日、ドタバタしていたぶるぐり。です。

おとといは、特に変化なかった気がするんですが、
昨日湿度が高めで温かかったからなのか?

発芽、発根ラッシュの窓際になっていることに
今朝気づきました。
R1021514.jpg
インディカさんです。デコさんと同期~♪
めっちゃ緑です。

R1021512.jpg
初夏の挿し木で、秋に私のミスでひとつ葉を落とした
くま子さん。めっちゃ頑張ってくれています。

R1021511.jpg
グラクウムさん。とうとう芽もお目見えでございます。

R1021513.jpg
ホワイトストーンクロップ発根。うううううわぁぁぁあい!!(嬉)

R1021509.jpg
姫秋麗さんです。やっほーーーーい!!!(喜)

R1021510.jpg
そういえば、我が家のトップシーツルビーたん。
ちょっとお色が淡くなってきています。
あと、❤のへこみ部分がちょっと浅くなるというか、
肉厚になってきました。

R1021506.jpg
☆アズ☆さんから、頂いたプロリフェラ。
私の持ってるプロリフェラの一番大きい奴でも
それより1.5倍以上大きいことに気づきました。
どのプロリフェラさんもめっちゃ好き!!!
可愛すぎる!もえー!

さて、昨日実家に行って
近くのホムセンに鉢を買いに行ったんです。
そしたら、小さな多肉コーナーに
伸び伸びのペラペラの
もう、それはそれは黒法師の緑なやつみたいに
なった

『静夜』と『女雛』
がありました。。。。。

一鉢168円。。。。。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。
でも伸びまくってるしなぁ。。。。

迷いながら帰宅しましたが、
自宅に戻ってお風呂に入り、就寝前・・・

母にメールで『買っておいていただけませんか?』
とメールしている自分がいましたwwww









コメント

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

発根ラッシュ~!!
インディカも出てきたのぉ~!! はや~い!!
うちでもげた子はまだ出てない。。。 代わりに赤くなってるぅ~(*≧艸≦)

ほかにもいっぱい出てきたね♪
大きくなるのが待ち遠しいね~ヽ(≧▽≦)ノ

デコさんこんにちは(〃∀〃)

葉挿しの芽が出たときの
気持ちは、何度繰り返しても
テンションあがります(/∀\*)

あっ、そうそう
謎の肉、やっぱりレズリーみたいです。
買った店に土曜日行って
並んでた同じものに名札がついて
確認できました(・ω・)v

了解!!

ナゾ肉、レズリーなのねぇ~♪
ナゾ肉2つとも、芽が出てきてるよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

発根率いいですね(/∀\*)

デコさんへ

(^ω^≡^ω^)レズリーみたいです!

検索すると、レズリーって、
もっと肉厚な気がするんですけどね(^_^;)

店のオーナーさんは、当初判らない

で、
その後名無しだった同じ肉に
名札が付けられていたので、

紅葉すれば分かり易いのですが、

大方、レズリーさんということです(笑)

No title

こんにちは~。

「静夜とメビナ買って」のお話。ぷっと吹き出し、そして心なごみました。

帰宅して、お風呂入って・・・その間ずーっと、心の片隅にこの二つが頭に残ってたんでしょうね~。さすがのタニラーです!

初根って、ふっと忘れていた時に、どっと出ている時、ありますよね。私もまだまだ経験は少ないですが、その時の感動を思い出しました。根が生えただけでウキウキする、なんて、ほんと以前の自分からは考えられないことです。これからの成長、楽しみに見させていただきます。

姫花きりんさんへ☆彡

こんばんはー!

今さっきブログ拝見して戻ってきた
ところでした(*´艸`*)

静夜はもぅ、MARRYさんから
缶を頂いたのが引き金ですね~(笑)

のびのびだけど、
春から仕立て直したるって
決意(mail)しました(笑)
女雛は、エケを買うなら欲しい!
って思っていたので、
タイミング良く(笑)です。

ついつい、ああ多肉沼。
非公開コメント