熊童子、手が育つの巻w

くま子と私の距離感は、
他の多肉と比べてとても遠い感じです。

夏は完全無視して、秋は時々見て、
そして その更に時々水をやる。

R1021498.jpg

手が・・・大きくなっていましたw

いつも思うのですが、これは自生地でどんな生え方を
しているのだろうか、、、、

現地の人にとっては、やっぱりいつもみる草なら
雑草扱いなのかなぁ?

こんな草が道に生えていたら
道草もみちくさ、もう出かける用事が道草になる
気がするんですけどね・・・・・(笑)

相変わらず、可愛いです。

R1021499.jpg

こっちの株もしっかり新芽が出てました。
くま子さんは比較的寒さには、お強いそうなのですが
我が家はちょっと温室管理っぽい感じなので
ここでいきなりお外には出す勇気がないなぁ・・・・

あ、でも1株外に居るんですよ。
それが今後どのようになるか、ちょっと楽しみですが。。。。
心配でもあります。(汗)

そういえば、我が家のくま子は ほぼ一年
爪が茶色かったなぁ。

放置気味なもんで、
爪が埋まってしまったりを見たことがない。。。。。

あ、新芽は爪が緑かな^^@
でも大きくなった葉のほとんどは
爪がずっと茶色いです。

それはそうと、白クマ子のピンク爪は
まだ見られません><@

くま子たちとの距離感がちょっと遠いもので
可愛い白クマ子もすっかり放任気味ですが

一応、新芽が育ってきては居るのですw

白クマ子の紅葉、楽しみなんだけどな~



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いっぱい脇芽出てきたね♪
うちの熊ちゃんは、未だ外でがんばってますよぉ~(*≧m≦)

ちなみに、桜ボタンとピンクプリティーの葉挿しちゃんは
お外デビューさせました♪
ちょっと、手荒いかな~? でも元気にしてるよぉv(`ゝω・´)

こんにちは☆デコさん

我が家はつい先日、
嵐でデビーとブロンズの葉挿しの
葉だけがふっとんじゃったんです(笑)

なので、年内はちょっと
過保護に・・・(・ω・)v

来年はバリバリ外にだしますよぅ♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

デコさんの葉挿しちゃんも大きくなりますようにV^ω^V
非公開コメント