発根ラッシュ

R1021500.jpg

おはようございます、ぶるぐり。です。

ゆるゆると、気がつけば星美人さんから
髭のような根っ子が出てきました。
もうすぐ植えてもよいのですが、
結構外は寒いし、これから発根しても
冬越しは外じゃ厳しいので
この星美人さんをきっかけに
中で管理する準備を始めようかと思う ぶるぐり。です。

R1021502.jpg
窓際の冷たい風もお構いなく育っていくのは
ブロンズ姫さんです。
葉っぱも勢いよく出てきました。
R1021501.jpg
白牡丹さんも同様です。

こんな感じで、もう赤ちゃんのころから
『このこ強いわ~』
が伺えますwwww

でも今年はちょっと過保護に、
窓際生活の多肉さんになってもらうつもりです。
そろそろ日に当てないと伸びるぞ・・・・

今日も寒いです、
昨日はお出かけしていたら、チラホラつらそうな咳をして
いる子供から大人。。。。結構いました。

年末から春にかけて、我が家は
(旦那さんが)多忙になるため、つられて私も
風邪をひいている場合じゃないのです^^;
といっても、旦那さんが拾ってきたウイルスで
いつも家族一周して風邪ひいたりしていますが・・・

今回は特に忙しくなるようなので、
なんとか自分たちの冬越しもしなくては!!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(*^^*)

おっしゃっていた星美人!しっかり発根されていますねー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
白牡丹とブロンズ姫はうちでも抜群の葉挿し成功率を誇ってくれていて、
初心者としては嬉しい限りです(^^)
でも私のところの葉挿し、たまに歪な形に成長しちゃいます汗
なにがいけないのか…(._.)

あぴこさん オハヨウゴザイマス!

葉ざしで双子ちゃんは我が家でも
いっぱいいますよ~★

双子ちゃんが苦手な場合は
挿し木での増やし方になるのかな??

ウチはばんばん増えて欲しくて
ひとまず葉挿しだらけです(笑)

根っこ出ると嬉しいですよねー♪
お互い冬越し頑張りましょう
(☆∀☆)
非公開コメント